• ベストアンサー

ディズニーランドの混み具合

こんにちは。 関西から11月17日,18日にディズニーランドに行きます。到着は10時ごろです。閉園まで居るつもりです。平日である17日に出来るだけアトラクションを廻りたいと思っていますが、平日でもやはり混んでいるのでしょうか?色んな方のHPで研究しましたが、混んでいるといっても、どの程度なのか具体的な感じが分かりません。(以前行った時は、大雪でガラガラだった時と、ゴールデンウィークで入場制限されて居た時と、両極端で全然参考になりません。) 絶対に入りたいのは、「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション」「シンデレラ城ミステリーツアー」「ミクロアドベンチャー」「イッアスモールワールド」です。ちょっと欲張りでしょうか?効率良く廻る方法などアドバイス頂きたいです。 やはり翌日の土曜日は、買い物など中心に過ごす方が無難でしょうか? あと、ホテルをチェックアウトした後も、荷物は預かって頂けるのでしょうか?宿泊先は、ヒルトン東京ベイです。 服装ですが、ダウンジャケットは必要ないでしょうか? 質問だらけですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118337
noname#118337
回答No.1

この中で一番人気は「プーさんのハニーハント」ですね~。 大人気なので、開園と同時に走ってファストパスを取りに並んでもお昼過ぎのパスしか取れないくらいでしたよ。 だから10時ごろ着いて、取ろうとするのは厳しいかもしれないです。 念のため、17日に着かれたらすぐ取りに行かれるのがいいと思います。 もし無理だったら18日に取られた方がいいかも。 ランク付けするとしたら、「ホーンテッドマンション」「ミクロアドベンチャー」「シンデレラ城ミステリーツアー」「イッツアモールワールド」かな。 ミクロアドベンチャーと、イッツアスモールワールドは、並んでる列の割に一度に入れる人数が多いのでいきなり並んでも大丈夫です。 「ぷーさん」のFPを取りさえすれば、あとはFPを取ったりしなくて好きなように回っても大丈夫だと思いますが、どうでしょうか。 人気の高い絶叫系は行かれないんですか? ホテルですが、他のオフィシャルホテル2件に泊まったことありますが、預かってくれたので多分大丈夫だとは思います。 でも、ホテルによって違ったりもしかしたら時期によっても変わるかもだから、ホテルに直接電話確認されるのが一番確実だと思いますよ。 ダウンジャケットは持っていかれたほうがいいと思います。 夜寒いと思うので。 土曜日、買い物中心はもったいないと思います!! 私だったら、2日目はシーかランドに開園と同時に入って楽しみます。 買い物するなら午前中にしておかれたら、ゆっくり見れると思いますよ~。

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 今回は、小学生の娘と私の母で行きましたので、ファンタジーランド中心に廻ってきました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

9日に行きました。 この時期は平日でも混んでいるようですね・・・ うちはパレードが目当てなのですが、12時10分のパレードが終わった直後、 ホーンテッドマンションが10分待ちになっていて、すぐに60分待ちに 切り替わりました。 パレードに興味がなければ、この時間帯に人気のアトラクションに乗るのも 1つの手ですね。 もちろん乗る前に、人気のアトラクションのファストパスも取っておくと より良いでしょう。 昼間のパレードは二回あるので、うちも二回目は見ずに時間を有効に 使うことにしました。 乗り物としては欲張りではないですよ。 とにかくハニーハント、ホーンテッドマンションのファストパスを 取るようにしてください。 ヒルトンは泊まったことがありますが、荷物を預かってくれるかは わかりません。 私の場合、ランドのロッカーに預けました。 服装は私が行った日は、暑いくらいでしたので、厚めの下着などで 何とかなりました。 ダウンは早い気がしますが、寒がりさんでしたら夜は特に冷えるので 持って行ってもいいと思います。

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 たくさんの方にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。 こちらでまとめて、ご報告させて頂きたいと思います。 17日は10時半頃到着。すぐに「ぷーさん」のFPを取りましたが、その時点で6時過ぎのチケットでした。とりあえず何かに入りたいと言うので「白雪姫」に(30分待ち)。昼食の為「バンケットホール」へ。次に「イッアスモールワールド」(20分待ち)。その後「ホーンテッドマンション」のFPを取り(4時半のFP)、「ミクロアドベンチャー」(待ち時間なし)、2回目のパレードを見て、「ホーンテッドマンション」「ミッキーマウスレビュー」「カートゥーンスピン」「ぷーさん」「アリスのティーパーティ」。夜のパレードを見た後、「ピーターパン」「ピノキオ」花火を見学後、食事をして9時半に退園。 18日は、8時に入園の予定が、入園までに30分以上かかり、もう一度「プーさん」に走りましたが、FPを取るまで25分待ち。昼前後のFPでしたので、諦めました(昼にはホテルに戻りたかったので)娘が前日に「ダンボ」に乗りたかったのですが、常に60分以上待ちでしたので、「ダンボ」に。その後「カリブ」「イッアスモールワールド」(FPで)全部で13のアトラクションに入ることが出来ました。 17日は平日なのにとても混雑していました。夜になっても人が減らず、驚きでした。18日は土曜とあって、かなりの人でした。こんなにたくさんの人がどこから集まってくるのか、変に感心してしまいました(笑)でも、みなさんにアドバイス頂いたので、予め予定を立てられた為、最長30分待ちくらいで済みました。 服装はダウンは必要ありませんでした。コートの下にタートルで十分で、夜は手袋とマフラーでしのげました。荷物はホテルで預かって頂きました。18日は欲張らず、3つだけにしたので、買い物もゆっくり出来ました。ミニーちゃんとも写真を取れたし、大満足で帰って来ました。クリスマス一色になっており、とても綺麗でした。またすぐにでも行きたいですね。お近くの方はうらやましいです。 どうも、ありがとうございました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.5

色々見たとのことですのでもうチェック済みでしょうか?http://wdreport.com/konzatsu.html#l11 混雑予想はこちらをどうぞ。 18日は入場制限したGW並みと考えてもいいと思います。(それぐらいの心構えで行ってちょっと空いてたらラッキーだし。) 17日はここのところの平日では普通か若干空いている程度。(今週は感謝週間でチケットが安くなっていましたので混んでいました。) まず、ミステリーツアーは2006/4/5で終了しました。今は何もない状態です。 ミクロアドベンチャーは空いているので通りかかったときや空いているときを狙って入ればOK。 スモールワールドは今クリスマスバージョンなのでいつもよりは混んでいます。期間限定でFPがありますので、マンション・プー・スモールの順でFPとってください。(希望されているもののなかでは、その順でなくなります。) 今はマンションのFPがなくなるのが一番早いですが、金曜なら15時~夕方くらいまでは残っているのではないかと思います。 他にショーを見ず、閉園まで居られるのでしたら、ご希望のもの全て1日目で回れると思います。 服装ですが、11月の下旬にはもうダウンが恋しくなる季節です。 でも私はダウンは12月からと決めています。雰囲気的に浮くから。 市内の人はまだ厚手のコートを着ている人は少ないです。パークに行くと長時間外でじっとしているので普通に通勤するよりもずっと寒いのですが、まだダウンを着ている人は少ないです。それと昼間風がなければ暑いかも。(昨日行きましたが暑くて汗べっしょりでした。昼間はコート脱ぎました。ちなみにかなりの寒がりです。今日は風が強くて昼間でも寒いですけど。) 見た目が暑苦しくないコートならいいと思います。例えば色が明るくハーフ丈くらいまでで、軽い感じのもので見た目より温かく感じるものでしたらOKだと思います。 あとはタイツやババシャツ、タートルネック、マフラー、カイロで調節してみてください。 荷物はホテルによると思いますが、オフィシャルのランクのホテルだったら荷物は預かってもらえると思います。(パークに行く前も預かってもらえますし、一般的にビジネスホテルじゃないんですからああいうホテルは預かってもらえます。)

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 ありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

近所に住んでいるので、ホテルは利用がないのでパスして、分かるところだけ。 混み具合ですが、17日は普通よりちょっと混んでいる感じでしょう。 具体的に言うとFPの有るような人気アトラクションで90分待ち以上、普通のもので60分ぐらい、それほど混まない物だったら40分以下ってことでしょうか。クリスマスシーズンですから。 また、入場制限は心配いらないです。18日は制限があるかもしれません。 乗りたいもののうちで一番混むのはホーンデッドマンションです。ナイトメアーバージョンになるとプーさんより混みますよ。ナイトメアーじゃなければプーさんが一番でしょうけど。で、そのつぎがプーさん。また、ミステリーツアー自体無くなっていますので、参加できません。 はいったら、まずホーンテッドマンションの混み具合をチェックして、FPを取るかスタンバイで並んでください。その後、プーさんに行き、あとはスモールワールドとミクロアドベンチャーですから、1日あれば余裕で回れますよ。それと、パレードを見るなら風のチェックはしておいてください。雨より風で中止になることが多いですから。ちなみに今日は強風で最初のクリスマスパレードが中止になっています。 服装ですが、来週ですと微妙ですね。午前中シーのBBBを見てきましたが、今日はかなり暖かく、長袖のポロシャツにベストでもうっすら汗をかきました。ただし、風はかなり強いです。 12日の日曜日は、底冷えがする感じでシャツに薄手のセーター+薄手のコートでも寒かったです。こどもは、中ボアのスタジアムコートを着て腰にフリースの膝掛けを巻く感じでした。 ですが、本格的な冬の格好だと暖かいときに対応できなくなるので、中に着る物で調節するような感じが良いです。うちの子のスタジアムコードは中ボアが取れるので昼間は取っていて、夕方から付けました。また、薄手の膝掛けとかが有ると腰に巻いたり肩から掛けたり出来るので調整が効き便利です。最低限薄手のセーターや上着とコートかジャンバーなどは必要です。あとは、薄手の手袋かマフラーがあると良いかもしれません。なにしろ、風が強いことが多いので、体感温度は気温予想の2~3度は低いと思った方が良いです。(今日は南風だったので全く寒くなかったです。)前日に最低最高気温を確認してそれよりちょっと低いと思っていればいいです。(ただ、1日いるのですから、温度変化はかなりあると思って来た方が良いです)来週とはいえダウンジャケットまではいらないと思いますよ。 参考までに。

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 ありがとうございました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 先週の金曜日(11/10)にTDLに行ってきました。 エントリーは9時(開園と同時)、そして20:30に退園…。 1.アトラクションについて 「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション(FPを取りに)」「ピーターパン空のたび」「イッアスモールワールド」「白雪姫と7人のこびと」「グーフィーの弾む家」「ホーンテッドマンション(FPで乗る)」「ビックサンダーマウンテン(FPを取りに)」「ミクロアドベンチャー」「ビックサンダーマウンテン(FPで乗る)」「バズライトイヤーのアストロブラスター」「魅惑のチキルーム」「ビックサンダーマウンテン(並んで乗る)」 ※順番はうろ覚えです…。そして「シンデレラ城ミステリーツアー」はありますか?確かなくなっているような…。 に乗ってきました(笑。そして、十分疲れました…。 待ち時間の一番長いもので30分くらい。後はファストパスを有効に使いました。 2.買い物について 翌日時間があるのなら金曜日はアトラクションに集中しましょう。 そして、土曜日に舞浜駅前のボンボヤージュで買うのがBestです。なぜなら…TDLにはTDSのお土産は売っていません。そして、クリスマス関連のお土産はなぜかTDSの方が充実しています…。 3.荷物の件…わかりません。 4.服装  皆結構普通の格好でしたよ。私は、革のジャージとか着ていましたけど、それなりに脱ぐ事は無かったです。ダウンジャケット持って行きましょう!暖かければ脱げば言いだけです。無くて寒いのは最悪です。 「ホーンテッドマンション」「イッアスモールワールド」「エレクトリックパレード」は、クリスマスバージョンです。必ず見てください(笑。 楽しんでくくださいね! でわ!

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 ありがとうございました。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

#1です。 ランク付けっていうのは、入りにくさのランク付けです。 個人的に一番好きなのは、イッツアスモールワールドです♪

関連するQ&A

  • ディズニーランド・シーのファストパス?!

    ファストパスで ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン/ バズ・ライトイヤーのアストロブラスター ホーンテッドマンション/ イッツ・ア・スモールワールド どれが一番早くなくなるかわかる方教えてください!! 無くなる順番など教えていただけたらうれしいです!! どれも何時ぐらいにいけば取れるでしょうか??

  • 東京ディズニーランドの効率のよい回り方

    4月17日、女3人で東京ディズニーランドに行く予定です。地方からなので到着が、10時過ぎになります。ポリネシアンテラスレストランのランチもしくはディナーショーの当日予約は不可能でしょうか? 無理ならどこかおすすめのランチやディナーのお店を教えてほしいです。あとアトラクションの回り方を教えてほしいです。 行きたいのはバズ、ハニーハント、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、ミート・ミッキー、シンデレラ城ミステリーツアーです。ちなみに閉園時間までいる予定です。よろしくお願いします。 

  • 最近平日に東京ディズニーランドへ行った方!!

    最近平日に東京ディズニーランドへ行った方、教えてください! 1:何曜日に行きましたか? 2:アトラクションの待ち時間は?  プーさんのハニーハント、バズライトイヤー、スプラッ シュマウンテン、ミクロアドベンチャーetc・・ 3:オススメランチメニュー(レストラン) 他に情報あったらなんでも教えてください! 久しぶりのランド楽しみ!!

  • 大人2人でディズニーランドに行きます。

    大人2人でディズニーランドに行くのですが、お勧めはありますか? 一緒に行く人は男性。 ランドは行ったけどまともには楽しんでいない。 怖いアトラクションは無理。 特にキャラクターが好きなわけでもない。 食べ物にはうるさい。 今のところ「ウエスタンリバー鉄道」「カリブの海賊」「グランドサーキット・ レースウェイ」「ジャングルクルーズ」「白雪姫と七人のこびと」 「シンデレラ城ミステリーツアー」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」 「ピーターパン空の旅」「ピノキオの冒険旅行」「プーさんのハニーハント」 「ホーンテッドマンション」あたりのいくつかを見ようと思っています。 ショーは場所取りまではしないものの、見る予定です。 「ミクロアドベンチャー!」は私も未体験ですが、酔いやすいでしょうか。 3D映画は酔うタイプで、シーのマジックランプシアターは大丈夫でした。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドの効率の良い周り方

    11月の土曜日、ランドに行く予定です。 そこでランドに詳しい方、効率の良い周り方やFPの効率の良い取り方を教えて下さい。 時間は10時頃~22時までいる予定です。 乗りたいアトラクションは ☆ビッグサンダーマウンテン ☆ホーンテッドマンション ☆プーさんのハニーハント ☆バズライトイヤー ☆ミクロアドベンチャー ☆カリブの海賊 ☆ピーターパン空の旅 ☆ロジャーラビットカートゥーンスピン ☆ガジェットのゴーコースター ☆スタージェット ☆イッツアスモールワールド ☆ミートミッキー です。 ショーやパレードなどは見ない予定です。 土曜日で混んでいると思うので全部はまわれないとは思いますが宜しくお願い致します。

  • ディズニーランド プーさんのハニーハントの混み具合

    今週土曜日に家族(大人2人、小学生、幼児)でディズニーランドに行きます。 プーさんのキャラクターブレックファーストと、プーさんのハニーハントには絶対行きたいのですが、開園すぐにハニーハントのFPを取りに行くべきか、キャラクターブレックファーストを先に行くべきか、迷っています。 キャラクターブレックファーストの後でも、FPは間に合うでしょうか? 数年ぶりのディズニーランドなのと、まだFPを使ったことがないので、最近のハニーハントの混み具合や、FPに関する情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。 滞在時間は、開園から閉園までの予定ですが...

  • ディズニーランドの上手なまわり方を教えてください

    9月25日(火)に母と久しぶりにディズニーランドに行きます。 全く行き慣れていないため、上手なまわり方をご教授いただければと思います。 乗りたいもの ・スプラッシュマウンテン ・ホーンテッドマンション ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ピーターパン空の旅 ・白雪姫と7人のこびと ・イッツアスモールワールド ・蒸気船マークトウェイン ・ジャングルクルーズ ・ウエスタンリバー鉄道 ・ミッキーの家とミートミッキー …などに乗れたら良いなと考えています。 9時開園のようなので、8時半頃には行って、夜まで遊ぶ予定です。 そこで、上記3つ(スプラッシュマウンテン、ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント)のFPをどの順番で、どのタイミングで取れば良いのかご教授いただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドを回る順番・・・・

    もうすぐディズニーランドに行くんですがどういう順で回ればいいのか分かりません。お土産は早めがいいらしいし、ロッカー確保も早くしないとダメだし、お昼ご飯は予約?(並んで時間指定の券をもらう)したいから早くしないとだし、プーさんのハニーハントは人気だからファストパスも早く欲しいし・・・。。。。 ちなみにしたいのは ●ロッカー確保 ●お土産買う ●ブルーバイユー・レストランで券もらう ●↑でご飯食べる(お昼くらいには食べておきたい) ●ホーンテッドマンション ●プーさんのハニーハント ●ミッキーの家とミートミッキーで写真とサインもらう ●スペースマウンテン ●ミクロアドベンチャー ・・・・・・・・・・・・・・・・です! ちなみに行くのは2月14日です。混んでしまうでしょうか????

  • 10年ぶりのTDL

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240047 の質問でとても参考になったので、TDLの攻略方法?・仮想スケジュールを教えていただけますか? 3/5(土)に10年ぶりにTDLに遊びに行きます。 TDLではアトラクション中心に回るつもりでいます。(夜のシンデレラ・ブレーョンもパス)ホテルに泊まるので、開園から元気があれば(^^ゞ閉園までいる予定です。 どうしても抑えておきたいのは… ■プーさんのハニーハント ■マウンテン系 ■ホーンテッドマンション ■カリブの海賊 できれば… ■バズのアストロブラスター ■ミクロアドベンチャー 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 前回の質問でファストパスのとり方を伝授いただいたのですが、パスをとるのにもかなり並びますか? 人数がいるので、二組に分かれてスタンバイで並びながらファストパスをとることなんてできますか?(子供たちに走ってもらいます。走るのは厳禁でしたっけ?) よろしくお願いします。

  • TDL、効率的な回り方教えてください。

    シーの回り方の質問ではお世話になりました。 今度は前日(8月22日水曜日)に行くランドの事なんですが、飛行機の関係上、 11:00頃到着の予定です。 遅い到着ですし、初めて行くのでどう回るのがいいのかわかりません。 どなたかいいアドバイスをお願いします。 夜は閉園(22時)までいます。 乗りたいアトラクは ・プーさんのハニーハント ・ミクロアドベンチャー ・スターツアーズ ・バズライトイヤーのアストロプラスター ・ジャングルクルーズ ・スプラッシュマウンテン ・ビッグサンダーマウンテン ・カリブの海賊(できれば) ・ホーンテッドマンション(できれば) 観たいショーは、 ・ウェット&ワイルドパイレーツナイト です。パレードは観なくてもいいです。 アドバイスをよろしくお願いします。