• ベストアンサー

ディズニーランドの混み具合

こんにちは。 関西から11月17日,18日にディズニーランドに行きます。到着は10時ごろです。閉園まで居るつもりです。平日である17日に出来るだけアトラクションを廻りたいと思っていますが、平日でもやはり混んでいるのでしょうか?色んな方のHPで研究しましたが、混んでいるといっても、どの程度なのか具体的な感じが分かりません。(以前行った時は、大雪でガラガラだった時と、ゴールデンウィークで入場制限されて居た時と、両極端で全然参考になりません。) 絶対に入りたいのは、「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション」「シンデレラ城ミステリーツアー」「ミクロアドベンチャー」「イッアスモールワールド」です。ちょっと欲張りでしょうか?効率良く廻る方法などアドバイス頂きたいです。 やはり翌日の土曜日は、買い物など中心に過ごす方が無難でしょうか? あと、ホテルをチェックアウトした後も、荷物は預かって頂けるのでしょうか?宿泊先は、ヒルトン東京ベイです。 服装ですが、ダウンジャケットは必要ないでしょうか? 質問だらけですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118337
回答No.1

この中で一番人気は「プーさんのハニーハント」ですね~。 大人気なので、開園と同時に走ってファストパスを取りに並んでもお昼過ぎのパスしか取れないくらいでしたよ。 だから10時ごろ着いて、取ろうとするのは厳しいかもしれないです。 念のため、17日に着かれたらすぐ取りに行かれるのがいいと思います。 もし無理だったら18日に取られた方がいいかも。 ランク付けするとしたら、「ホーンテッドマンション」「ミクロアドベンチャー」「シンデレラ城ミステリーツアー」「イッツアモールワールド」かな。 ミクロアドベンチャーと、イッツアスモールワールドは、並んでる列の割に一度に入れる人数が多いのでいきなり並んでも大丈夫です。 「ぷーさん」のFPを取りさえすれば、あとはFPを取ったりしなくて好きなように回っても大丈夫だと思いますが、どうでしょうか。 人気の高い絶叫系は行かれないんですか? ホテルですが、他のオフィシャルホテル2件に泊まったことありますが、預かってくれたので多分大丈夫だとは思います。 でも、ホテルによって違ったりもしかしたら時期によっても変わるかもだから、ホテルに直接電話確認されるのが一番確実だと思いますよ。 ダウンジャケットは持っていかれたほうがいいと思います。 夜寒いと思うので。 土曜日、買い物中心はもったいないと思います!! 私だったら、2日目はシーかランドに開園と同時に入って楽しみます。 買い物するなら午前中にしておかれたら、ゆっくり見れると思いますよ~。

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 今回は、小学生の娘と私の母で行きましたので、ファンタジーランド中心に廻ってきました。とても楽しかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kobalt
回答No.6

9日に行きました。 この時期は平日でも混んでいるようですね・・・ うちはパレードが目当てなのですが、12時10分のパレードが終わった直後、 ホーンテッドマンションが10分待ちになっていて、すぐに60分待ちに 切り替わりました。 パレードに興味がなければ、この時間帯に人気のアトラクションに乗るのも 1つの手ですね。 もちろん乗る前に、人気のアトラクションのファストパスも取っておくと より良いでしょう。 昼間のパレードは二回あるので、うちも二回目は見ずに時間を有効に 使うことにしました。 乗り物としては欲張りではないですよ。 とにかくハニーハント、ホーンテッドマンションのファストパスを 取るようにしてください。 ヒルトンは泊まったことがありますが、荷物を預かってくれるかは わかりません。 私の場合、ランドのロッカーに預けました。 服装は私が行った日は、暑いくらいでしたので、厚めの下着などで 何とかなりました。 ダウンは早い気がしますが、寒がりさんでしたら夜は特に冷えるので 持って行ってもいいと思います。

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 たくさんの方にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。 こちらでまとめて、ご報告させて頂きたいと思います。 17日は10時半頃到着。すぐに「ぷーさん」のFPを取りましたが、その時点で6時過ぎのチケットでした。とりあえず何かに入りたいと言うので「白雪姫」に(30分待ち)。昼食の為「バンケットホール」へ。次に「イッアスモールワールド」(20分待ち)。その後「ホーンテッドマンション」のFPを取り(4時半のFP)、「ミクロアドベンチャー」(待ち時間なし)、2回目のパレードを見て、「ホーンテッドマンション」「ミッキーマウスレビュー」「カートゥーンスピン」「ぷーさん」「アリスのティーパーティ」。夜のパレードを見た後、「ピーターパン」「ピノキオ」花火を見学後、食事をして9時半に退園。 18日は、8時に入園の予定が、入園までに30分以上かかり、もう一度「プーさん」に走りましたが、FPを取るまで25分待ち。昼前後のFPでしたので、諦めました(昼にはホテルに戻りたかったので)娘が前日に「ダンボ」に乗りたかったのですが、常に60分以上待ちでしたので、「ダンボ」に。その後「カリブ」「イッアスモールワールド」(FPで)全部で13のアトラクションに入ることが出来ました。 17日は平日なのにとても混雑していました。夜になっても人が減らず、驚きでした。18日は土曜とあって、かなりの人でした。こんなにたくさんの人がどこから集まってくるのか、変に感心してしまいました(笑)でも、みなさんにアドバイス頂いたので、予め予定を立てられた為、最長30分待ちくらいで済みました。 服装はダウンは必要ありませんでした。コートの下にタートルで十分で、夜は手袋とマフラーでしのげました。荷物はホテルで預かって頂きました。18日は欲張らず、3つだけにしたので、買い物もゆっくり出来ました。ミニーちゃんとも写真を取れたし、大満足で帰って来ました。クリスマス一色になっており、とても綺麗でした。またすぐにでも行きたいですね。お近くの方はうらやましいです。 どうも、ありがとうございました。

• clarice1
回答No.5

色々見たとのことですのでもうチェック済みでしょうか?http://wdreport.com/konzatsu.html#l11 混雑予想はこちらをどうぞ。 18日は入場制限したGW並みと考えてもいいと思います。(それぐらいの心構えで行ってちょっと空いてたらラッキーだし。) 17日はここのところの平日では普通か若干空いている程度。(今週は感謝週間でチケットが安くなっていましたので混んでいました。) まず、ミステリーツアーは2006/4/5で終了しました。今は何もない状態です。 ミクロアドベンチャーは空いているので通りかかったときや空いているときを狙って入ればOK。 スモールワールドは今クリスマスバージョンなのでいつもよりは混んでいます。期間限定でFPがありますので、マンション・プー・スモールの順でFPとってください。(希望されているもののなかでは、その順でなくなります。) 今はマンションのFPがなくなるのが一番早いですが、金曜なら15時~夕方くらいまでは残っているのではないかと思います。 他にショーを見ず、閉園まで居られるのでしたら、ご希望のもの全て1日目で回れると思います。 服装ですが、11月の下旬にはもうダウンが恋しくなる季節です。 でも私はダウンは12月からと決めています。雰囲気的に浮くから。 市内の人はまだ厚手のコートを着ている人は少ないです。パークに行くと長時間外でじっとしているので普通に通勤するよりもずっと寒いのですが、まだダウンを着ている人は少ないです。それと昼間風がなければ暑いかも。(昨日行きましたが暑くて汗べっしょりでした。昼間はコート脱ぎました。ちなみにかなりの寒がりです。今日は風が強くて昼間でも寒いですけど。) 見た目が暑苦しくないコートならいいと思います。例えば色が明るくハーフ丈くらいまでで、軽い感じのもので見た目より温かく感じるものでしたらOKだと思います。 あとはタイツやババシャツ、タートルネック、マフラー、カイロで調節してみてください。 荷物はホテルによると思いますが、オフィシャルのランクのホテルだったら荷物は預かってもらえると思います。(パークに行く前も預かってもらえますし、一般的にビジネスホテルじゃないんですからああいうホテルは預かってもらえます。)

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 ありがとうございました。

• Turbo415
回答No.4

近所に住んでいるので、ホテルは利用がないのでパスして、分かるところだけ。 混み具合ですが、17日は普通よりちょっと混んでいる感じでしょう。 具体的に言うとFPの有るような人気アトラクションで90分待ち以上、普通のもので60分ぐらい、それほど混まない物だったら40分以下ってことでしょうか。クリスマスシーズンですから。 また、入場制限は心配いらないです。18日は制限があるかもしれません。 乗りたいもののうちで一番混むのはホーンデッドマンションです。ナイトメアーバージョンになるとプーさんより混みますよ。ナイトメアーじゃなければプーさんが一番でしょうけど。で、そのつぎがプーさん。また、ミステリーツアー自体無くなっていますので、参加できません。 はいったら、まずホーンテッドマンションの混み具合をチェックして、FPを取るかスタンバイで並んでください。その後、プーさんに行き、あとはスモールワールドとミクロアドベンチャーですから、1日あれば余裕で回れますよ。それと、パレードを見るなら風のチェックはしておいてください。雨より風で中止になることが多いですから。ちなみに今日は強風で最初のクリスマスパレードが中止になっています。 服装ですが、来週ですと微妙ですね。午前中シーのBBBを見てきましたが、今日はかなり暖かく、長袖のポロシャツにベストでもうっすら汗をかきました。ただし、風はかなり強いです。 12日の日曜日は、底冷えがする感じでシャツに薄手のセーター+薄手のコートでも寒かったです。こどもは、中ボアのスタジアムコートを着て腰にフリースの膝掛けを巻く感じでした。 ですが、本格的な冬の格好だと暖かいときに対応できなくなるので、中に着る物で調節するような感じが良いです。うちの子のスタジアムコードは中ボアが取れるので昼間は取っていて、夕方から付けました。また、薄手の膝掛けとかが有ると腰に巻いたり肩から掛けたり出来るので調整が効き便利です。最低限薄手のセーターや上着とコートかジャンバーなどは必要です。あとは、薄手の手袋かマフラーがあると良いかもしれません。なにしろ、風が強いことが多いので、体感温度は気温予想の2~3度は低いと思った方が良いです。(今日は南風だったので全く寒くなかったです。)前日に最低最高気温を確認してそれよりちょっと低いと思っていればいいです。(ただ、1日いるのですから、温度変化はかなりあると思って来た方が良いです)来週とはいえダウンジャケットまではいらないと思いますよ。 参考までに。

osakataro99
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。 無事、17,8日行って参りました!! 当日のご報告を一番上の方で、まとめてさせて頂きましたので、お時間があれば、覗いて見て頂ければと思います。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 先週の金曜日(11/10)にTDLに行ってきました。 エントリーは9時(開園と同時)、そして20:30に退園…。 1.アトラクションについて 「プーさんのハニーハント」「ホーンテッドマンション(FPを取りに)」「ピーターパン空のたび」「イッアスモールワールド」「白雪姫と7人のこびと」「グーフィーの弾む家」「ホーンテッドマンション(FPで乗る)」「ビックサンダーマウンテン(FPを取りに)」「ミクロアドベンチャー」「ビックサンダーマウンテン(FPで乗る)」「バズライトイヤーのアストロブラスター」「魅惑のチキルーム」「ビックサンダーマウンテン(並んで乗る)」 ※順番はうろ覚えです…。そして「シンデレラ城ミステリーツアー」はありますか?確かなくなっているような…。 に乗ってきました(笑。そして、十分疲れました…。 待ち時間の一番長いもので30分くらい。後はファストパスを有効に使いました。 2.買い物について 翌日時間があるのなら金曜日はアトラクションに集中しましょう。 そして、土曜日に舞浜駅前のボンボヤージュで買うのがBestです。なぜなら…TDLにはTDSのお土産は売っていません。そして、クリスマス関連のお土産はなぜかTDSの方が充実しています…。 3.荷物の件…わかりません。 4.服装  皆結構普通の格好でしたよ。私は、革のジャージとか着ていましたけど、それなりに脱ぐ事は無かったです。ダウンジャケット持って行きましょう!暖かければ脱げば言いだけです。無くて寒いのは最悪です。 「ホーンテッドマンション」「イッアスモールワールド」「エレクトリックパレード」は、クリスマスバージョンです。必ず見てください(笑。 楽しんでくくださいね! でわ!

osakataro99
質問者

お礼

回答No.2

#1です。 ランク付けっていうのは、入りにくさのランク付けです。 個人的に一番好きなのは、イッツアスモールワールドです♪