• 締切済み

『商品に求めるもの』を教えて下さい

ru-power22の回答

回答No.5

以前は安さを求めてましたが、今はどちらかというと「高いが質の良いもの」を選んでいます。 やはり口に入るものですし、できれば添加物が少ないものがいい。 乾燥ワカメなら国産の方がいいな、とか。 高い方ばっかり買ってるわけでもないですが…あくまで「どちらかというと」です。 ただ、高い方が美味しいもの、ありますよね。 ホットケーキミックスとか(笑) そういう「嗜好品」に関しては安いの買います。 嗜好品でなく、味に値段分の差があるものは…高い方買うと思います。サツマイモとか。 (鳴門金時を標準としてた父母…普通のだと美味しく食べられないとか。) その程度ですが、我が家の場合はこんな感じです。