• 締切済み

新型ストリームについて教えてください

こんにちは。 先日同様の質問をさせて頂きましたが、 思った程反応が無かった為、もう一度新規質問をさせて貰います。 現在インテグラDC1が愛車の者です。 来春、インテグラが車検を迎える事、 また、走行距離が約10万キロとなり、 タイミングベルト等消耗品の交換が相次ぐ事などから、 新型ストリームへの乗換えを考えております。 購入にあたり、 (1)1.8RSZと2.0RSZお薦めはどちら? (2)同じ金額払うなら純正ナビと社外品どちらがお薦め? (3)来春までに特別モデル等出ると思いますか? 以上の点が現時点で気になっています。 また、既に購入されている方に質問として、 (4)既に購入している方、不満点ありますか? (5)既に購入している方、値引きはどの程度いけましたか? が気になっています。 どなたかお手すきの際にでも、 ご回答頂ければ幸いです。

みんなの回答

• nrb
回答No.1

新型ストリームですか なにも目新しい物が無い、フルモデルチェンジです ホンダのメカニックも同じ意見です 旧型者ストと比較してみましょうね まあ、不満だらけです 定価値段は同じです でも鋼材やアルミのプラチック等の値段が大幅に上がっているのになぜか値段は一緒です、大部旧ストに比べて手が抜かれた所があります           旧型 RSZ   新型 RSZ エンジン      DOHC       SOHC おわ・・エンジンが格下げじゃん モード      スポーツモード有り  無し プログラムの開発比を及ぶECUのコスト削減に   旧アブソルート2000     新型 RSZ     7速手動CVTになる     なんるんだが・・・問題がある パドルでシフトが出来るが、直ぐにDモードに戻るアホ機構 使えませんこのパドル意味が無い なんであるのか疑問です メータがまた手抜きでコストダウンの影響を受けている 足回りは基本的に同じ構造ですね新型 RSZの方が低重心です ここが良い点 他に変わった点  プラットホームが新しくなり、低重心に寄与している  Aピラーの強度上がっている 旧型よりAピラーの周りが見やすく成った点 評価材料です  エンジンがSOHCなので旧型車よりエンジンが低回転時にトルクがあるが、上の伸びは全く無い  走るのが好くな人にはいやなエンジンでね  まあ、町の乗りようにエンジンです  車高が低くなっているの、ロールが少ない   これは凄く良いです、ミニバンとは思えないロールの無さ  タイヤが・・・燃費用のタイヤにでコストダウン  旧は、ハイグリップタイヤで 手抜きです  新型はトノカバーが装着できない・・・そんなアホナ  唖然ですね  ストリームの最高傑作は・・旧のアブソルート2000CCです  ・エンジンが直噴   2000なのに知り合いの最高記録燃費   18Km/L  ・手動で7速にできます  ・RSZより足回りが良い  ・RSZより専用の補強が入っている  ・タイヤはアドバンの超ハイグリップタイヤ 個人的には新型ストリームは、評価に値しない旧型車より悪い所が増えたですね     私ならば中古車の旧のアブソルート2000CC買いますよ  以上旧型者との比較です  旧ストちゃん乗りが新型車を試乗して感じた点です (2)同じ金額払うなら純正ナビと社外品どちらがお薦め? 個人で見やすい方を選びましょう (3)来春までに特別モデル等出ると思いますか? たぶん出ません 発売1年後ですねでるのは (5)既に購入している方、値引きはどの程度いけましたか? が気になっています。  1割り位ですよ 粘れば・・・    

dc1soul
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某車雑誌でも書いて有りましたが、 やっぱり手抜き部分が目立つ車なんですね。。 自分的にもSOHCエンジンは気になってた所ですし、 色々と客観的な評価をありがとうございます。 高い買い物なので、 旧ストリームやウィッシュなどと比較検討して、 購入を決断したいと思います。