• ベストアンサー

ウイングロードとストリーム

現在新車の購入を考えていて ウングロード(15RX)とストリーム(18X)の二つが候補に挙がっています。 価格は共に200万(諸経費税金・DVDナビ込み)です。 実際に乗られてる方で ここが良いとか悪い等の感想があれば教えて下さい。 最終購入価格も教えて頂ければ 交渉の参考にさせて頂きたいのでありがたいです。 (新車購入は初めてなので、どこまで値引き交渉ができるのかが判らないので・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.5

ウィングロードとストリームに価格帯は、 あまり変わりません。よって群配が上がり ますね。まず値引きがたくさん取れるのは、 ウィングロードの方が多少高いです。 でも私はストリームを購入をお薦めします。 理由は、みなさんがおっしゃってるように ファミリーカー向けであることと、ウィングロード よりけっこうスタイル・内装ともに凝っている と思います。 この先の、リセールバリュー(下取り・買取など) はストリームがかなりの条件で勝っていると 思いますよ!! 次に値引きについてのお話です。 まずストリームの全国平均値引き額は20万円です。 これを目標にして到達できればまず成功です。 1番飛び出た例では25万円というのも出ています。 ここでディーラーOPとメーカーOPどちらを 多くつけると値引きがやりやすいのは、 ディーラーOPなのです。理由は、カタログの定価の だいたい50%程度が原価だからです。 だからといって、いきなりディーラーOPを つけてしまうと値引きがとりずらくなるので、 少しずつ少しずつ増やすといいでしょう!!! がんばってくださいね!!

pinky_mint
質問者

お礼

amerikan31さん 細かいご説明ありがとうございます! 値引き金額も大体20万が平均なんですね。 そう考えると現状で目標達成してました・・・すでに30ちょい値引き済み(汗 実際どこまで値引き交渉ができるのか分からなかったので 大変参考になりました。 回答頂いた皆様ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• sssssa
回答No.4

ストリームが絶対いい

pinky_mint
質問者

お礼

みなさんストリームの方がおすすめっぽいですね。 参考にさせて頂きます。 sssssaさん、ありがとうございます。

• mil
回答No.3

知り合いが 両方の車に乗っています。 ウィングロードは質素、 ストリームは外観も内装も個性を持っていて 少し凝っているように思えます。 ウィングロード=商用車 ストリーム=ファミリーカー という印象もあります。 私はストリームを選ぶと思います。  

pinky_mint
質問者

お礼

自分もウイングロードを始めてみた時は 色がシルバーだったこともあり、確かに商用車に見えました(汗 違う色を見た場合だとまたイメージが変わるかもしれないですね。 milさん、ありがとうございました。

• norispeed
回答No.2

両方共に購入価格が同じということでしたら私もストリームを勧めます。 ストリームは最近モデルチェンジしたばかりですし 最近の日産車がほとんど値引きをしない事を考えても車格や 排気量から違う車ですから買った後の事を考えても結果は明らかでしょう。 2~3年乗った後のリセール価格も両車では二桁台の開きが出ると思いますし 私だったら迷わずストリームにするでしょう。

pinky_mint
質問者

お礼

次の車を買う時の下取り金額までは考えていませんでした。 そこまで差がでそうなのであれば、今は同じ値段でもトータルでみると ストリームの方がお得になりそうですね! norispeedさん、ありがとうございました。

noname#157866
noname#157866
回答No.1

その2車が同じ値段で買えるなら随分ストリームのほうがお値打ち感がありますねえ。 乗り潰すなら関係ありませんが、売却するときの買取額はストリームのほうが断然高いと思います。

pinky_mint
質問者

お礼

元々の値段から見るとやっぱりストリームの方がお得感がありますね。 参考にさせて頂きます。 cbzxmさん、ありがとうございました。