• 締切済み

pc内の(myミュージック)のファイルをDVD-RWに残したい。

ノートpcに、CDからたくさん音楽を取り込んだので、DVD-RWに移したいと思っています。が、CD-Rのような感覚で操作しようとしたらできませんでした。(マイミュージックを切り取り→DVDドライブを開いて貼り付け)やはりこのやり方では無理ですか?? だとすれば、どう作業すればよいのでしょうか? 当方、あまりパソコンに詳しくありません。。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hero0124
回答No.2

WindowsXPではCD-R/RWへの書込み(kazulove2000さんのやり方)は標準でサポートしていますが、DVDメディアへの書込みは残念ながらサポートされていません。ですので、DVDへの書込みが可能なライティングソフトが必要となります。  新規で購入するには高過ぎると感じるのであれば、ネットオークションで中古品を購入するのもよろしいでしょうし、リサイクルショップでも扱っている店舗があるかと思います。ネットオークションでは、稀に新品も出品されていますよ。  市販品ではなく無料で使いたいのであれば、フリーソフトでもあります。検索サイトで関連する文字列を入力して検索してみると、ヒットしますよ。  文字列例:フリーソフト、ライティング、DVD等

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm
  • Deep__Blue
回答No.1

ライティングソフトを使用してデータDVDを作成。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

kazulove2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、ライティングソフトがないと、DVD-RWには書き込みができなないのですね?? 知りませんでした。ありがとうございます。