• 締切済み

下向き三角のボタンの名前は?

アドレスバーなどの右端にある下向き三角のボタンの名称を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yossu
回答No.3

アロー(矢)ボタンと言うそうです。 が知っている人は少ないと思うので他人に説明するには ドロップダウンボタン、プルダウンボタン等と表現するのが良いでしょう。 GUI部品図鑑 http://rryu.sakura.ne.jp/gui-book/

• alpha123
回答No.2

アドレスバーの横の下向き三角ボタン(^^) アドレスバーの右の三角ボタン(三角のボタン)ともいいます。 下降ボタンということもあるかも。

noname#188325
noname#188325
回答No.1

[▼]= drop-down arrow です。