• 締切済み

どんなチョコが食べたいか?

学校で公民を勉強しています。 設定 お菓子工場 どうやって、おいしいお菓子を作るか? どうやったらたくさんの方が、食べてくれるか? 一応、お菓子って言っても幅広いので、 チョコレート限定にしたいと思います。 みなさんどんなチョコが好きですか? 食べてみたいチョコとかあったら、どんどん書いちゃって下さい☆

• 高校

みんなの回答

• sionn123
回答No.4

gonstreetさん こんばんは  多分 公民の勉強で言いたいのは「どんなチョコが食べたい???」と言う事では無いと思いますよ。  美味しいチョコが作れても、その存在が知られないと多くの方が食べる事は出来ないですよね。  「パティシエさんが美味しいチョコを作る→宣伝する→名前だけでも知られるようになる→ショップに並んでお客様の目に触れる→お客様が購入する」と言う一連の事を考えてみてはどうですか???  以上のような勉強の為の1つの例が「お菓子工場」なんだと思うけど~~。  上記の中には、今回gonstreetさんが質問した「どんなチョコ食べたい??」と言う需用の問題・その商品に対する値段の問題・どうやって宣伝するかの問題・工場からショップに運ぶ流通の問題等色々含まれていますよね。そう言う事を調べたら良いと思いますよ。  では「どんなチョコ食べたい???」の回答は、私は「麦チョコ」です。ぼそぼそつまむのに丁度良いでしょ。

• cozyskt
回答No.3

1)おいしいチョコをつくる方法 2)おいしいチョコができたよ!ってみんなに知らせる方法 この二つは全然ちがうことだよね。 1)は、ショコラティエと呼ばれる専門の職人さんやお菓子メーカーの研究室に勤めている社員さんたちが考えること。 2)は、マーケティングという仕事をしている人や広告・宣伝などを担当している人が考えること。 でも、この二つが連動していないと、みんなが美味しいチョコを毎日食べることはできない。そこが世の中のおもしろく、むずかしいところでもあるよね。 「みんながどんなチョコを食べたいか」の視点に、「その意見をだれが実際のチョコにするのか」「出来上がったよーってみんなに伝えるしくみはどうなっているのか」をプラスするとすごく良い勉強になると思います。がんばってください。 ちなみに私は「キットカット」と「スニッカーズ」が大好きです。

noname#24129
noname#24129
回答No.2

まわりがサクサクッ!なんというのだろう。 中はやわらかいチョコ。 そのなかにまた、フルーツのシロップやブランデー。

noname#31032
noname#31032
回答No.1

私は手作りチョコが大好きです。 味はともかくあげたりもらったりするって気持ちも大切ですし^^ 市販のものだったら、商品名書いてはいけなさそうなルールだった気がするので遠まわしに言うと、スナックっぽいのが入った板チョコとかが大好きです^^ でもやっぱりお菓子は手作りで愛情が入ったほうがおいしいですよね><b 気が向いたら、ゴディバさんやロイズさんのチョコなどが超高いのになぜあんなに沢山売れるのかとか、そういう経緯調べて見るのも面白いかもです・w・