• 締切済み

26歳、ママ。オシャレの参考、を教えてください。

こんにちわ。お世話になります。 タイトル通り26歳、1歳8ヶ月の息子がいます。 公園にもよく行きます。 常にジーパン、Tシャツ、パーカ、・・・出産前はANAPやLDS、コイガール、JILLなどでB系からスカート系までいろんなものを着てました。最近は昔のを着れるほどきれいな生活ではないし、(汚すのが前提)ファッションを変えようと思っています。また、小柄でXS愛用です。(細めのS)お金も無いので無印は無難かなぁ、と。どうせなら質のいいものを安く買って、長く着たいです。 気になるのは無印などでシンプルなものを揃え、アクセサリーでテイストを変えるファッションです。重ね着などもチャレンジしたいです。たまにはスカートを履いてスパッツをはいて、バレエシューズなんかも合わせたかわいい感じも着てみたいです。 この要望を答えるファション雑誌てありますか?また、お勧めのファッション雑誌はありますか? 分かりにくくなったので要点まとめます^^; ・シンプルで着まわせる、細みなブランドはどこですか? ・↑が実践できるおすすめのファッション雑誌を教えてください。

みんなの回答

  • vvv-vv
  • ベストアンサー率50% (19/38)
回答No.1

はじめまして。 yestarさんと同世代・独身です。 雑誌「spring」には毎月、おしゃれなママさんのスナップが掲載されています。 私は身長はあるけど細いので、細みなブランドじゃないと×です。ジーンズは安くで済ませたいと思って、ユニクロのXS愛用中です。個人的には細身なブランドはきれいめ系ブランドに多いと感じます。ローリーズは私にはブカブカですし。ミッシェルクランの系列の「iiMK」「MK+」はカジュアルですが、細身だと思います。あと、お値段も安いし家洗いできる服が多いです。

yestar
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。参考になりました。 やっぱりキレイ系が多いですか・・・。ガンガン汚せるものを考えていたのですが、シンプルなものを選んで試してみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おしゃれをするにあたり参考となる雑誌を探しております

    はじめまして。唐突な質問&ご相談で恐縮ですが、よろしくお願いします。 私は、20台中盤の女性です。現在、社会人をしております。最近、念願かなっていた彼氏ができました。 ところが・・・彼はとてもファッションに興味があるおしゃれさんです。それに比べ、私は、おしゃれにまったく疎い女性なんですね。彼はその点は特に気にしていないといってくれているのですが、私はその彼とのセンスのギャップに悩んでいます。 私自身も、彼と付き合うようになっておしゃれに興味はわいてきたのですが、まったくセンスがなくて・・・ 重ね着などでおしゃれを指定医のですが、どうもトンチンカン(笑)な格好をしてしまいます。 そこでお洒落センスを磨くために雑誌を見ているのですが、どんな雑誌がいいのやら・・・ 普段着のお洒落に関してなのですが、ぶっ飛びすぎてても困るし、(年もありますので)かといって、コンサバ過ぎても・・・というのもあります。 ひとついえるのはキャンキャンみたいな格好は興味がありません。(お嬢様系)かといって、ナチュラル系かというとそうでもないし・・・ スープなどもかわいいなーと思うのですが、これまたちょっと違うなといった感じです。 アローズとかシップスとか、トゥモローランド、jinesなどで買い物をします。ディスプレーなどで飾ってある服をみるとかわいいな、とかまねしたいなと思うのですが、そういったブランドを扱っている雑誌が見つかりません。抽象的で恐縮ですがこんな私にアドバイスでいいのでお勧めの雑誌とかテクニックなどありましたら教えてください。

  • 重ね着用のスパッツの色・丈など

    スカートの下にはく、重ね着用のスパッツについてお聞きします。どんな色、丈、素材・・・がお勧めでしょうか? ちなみに、やや膝上のスカートをよくはいてます

  • バレエの防寒スパッツ・タイツを外出に・・・OK?

    近所にバレエ学校があって、生徒さんが可愛く温かそうなニットのスパッツや上着でレッスンしてます。 気になってチャコットやシルビアのページ見ると、いろんな可愛い防寒服が・・・。 短いスカートにくしゅくしゅスパッツ等・・・考えるとすごい可愛いかな、と。 同じようなのはなかなか普通の店で見ません。 私は153センチ、46キロでバレエ体形ではないんですが。 外で着れそうなバレエ着をとりいれて外出してもファッション的にはOKでしょうか?

  • 皆さんどんなファッション雑誌を読んでいますか?

    20代♂です。ファッションは初心者寄りと思います。 今までファション雑誌はチョキチョキしか買ってなかったのですが 皆さんはどんなファッション雑誌を読んでいますか? おすすめとかあれば教えてくださいー ちなみにいろんなコーディネートがありそうな雑誌を探しています。

  • ファッション雑誌、何を買えば…

    いつもお世話になります。 この質問、検索かけたら本当沢山あったのですが、どうも自分に合うのがいまいち分からなくて… 私は今年18になる女なのですが、今までファッションに特に興味がありませんでした。 なのでファッション雑誌を買ったこともありません; でも最近周りの子が皆可愛くなって、やっとファッションへの興味が芽生えてきました。 それでまずは雑誌の購読から始めようと思ったのですが、私くらいの年代だと「non-no」と言う意見が出ていましたが、どうにも私には合わないようで…; 私は普段スカートは制服以外全くはかなくて(と言うか持っていません;)、専らジーンズはいてます。 あと重ね着もあまり好きではなく… ■パンツ中心 ■重ね着よりシンプル なコーディネートを紹介している雑誌って何かありませんか? 月1~2ペースで最新号発売が希望です。 この条件で、何かお勧めの雑誌を紹介していただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。 長々と失礼しました。

  • ナチュラルでかわいいファッションってなんですか?

    大学生(20代)の女です。 私はもともとおしゃれではありません。 大学にはパーカーとTシャツとジーンズで行き、汚れるような授業ではジャージで登校します。 しかし、最近おしゃれをしたいと思うようになり、スカートやカットソーなど、自分でかわいいと思うような服を買いました。 その服を来て大学に行くと、友達には「かわいいね。」と言ってもらえるし、 付き合っている人にも「新鮮でいいし、すごくかわいいよ」とも言ってもらえます。 昔からスカートにあこがれはあったので、そう言ってもらえるとうれしくなり、 他にも好きな服を買おうと思うのですが、どんな服を買えばいいかわかりません。 ファッション誌を見比べ、自分のしたい、好きな格好の多い通販雑誌を選んだり、 お店でも自分でかわいいと思える服を買ってはいるんですが、 自分の好みが「森ガール風」に近いのでは、と思います。 ふわふわのスカートにあこがれるのです。 風に柔らかく揺れる裾がツボなんです。 しかし、森ガール風のファッションでいて違和感がないのは20代前半までか幼い子を育ててるお母さん、と自分では思っています。 確かに、ふわふわのスカートは好きだけど、あそこまで重ね着をしたくはなく・・・・・。 なんだか迷走しています。 ナチュラルでかわいいファッションとはどのようなものなのでしょうか? 服は柔らかい生地が、スカート丈はひざ下が好きで、雑誌はhaco.を買っています。 この雑誌のNUSYというブランドで載っているのは、何系、と言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スパッツについて教えてください

    フレアスカートなどの女性らしいスカート(シフォンや花柄)にスパッツを合わせてスニーカーを履いている人を見ます。 流行っているのですか? マネをしてみたいのですが、どういう雑誌にそういうファッションは載っていますか? どれくらいの丈がいいのでしょうか。身長155cmです。

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • 女性ファッション、雑誌について

    Cynthia Rowley snidel JILL STUART が、好きなのですが、上記のブランドがよく載っている雑誌は何でしょうか? また、上記のブランドと似たテイストのブランド(OPA、109系以外)や、バックやアクセサリーのショップなど、お勧めがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スカート+スパッツ+スニーカーの着こなし

    最近、寒さにめっきり弱くなり、専らパンツばかりはいています。 子供も出来たため、動きやすいものだから、つい・・・ しかしスカートの下にスパッツをはけば暖かいし、動きやすいのではないかと思い、スパッツを買ってみようと思ってます。 しかし意外に難しい。 まずスカートはどんな形のものがスパッツと合わせやすいんでしょう? 本当は今まではけなかった「ミニスカート」をはいてみたいところなのですが、スパッツをはいたからといって足の太さはごまかせないのかな、とうすうす感じています。 とりあえず、今持っているデニムスカート(ひざたけ)を考えていますが、どうでしょう? デニムスカート以外では、どんなスカートが適しているのでしょうか。 次にスパッツ。かわいい柄ものにも惹かれるんですが、無地のほうが無難ですよね? スパッツ丈は長いほうがいいと思っているんですが、雑誌などを見るに、長いスパッツにはヒールのある靴を合わせているのがほとんど。 ヒールの靴は現在はけない状況ですので、スニーカーなどに合わせるには、どうすれば良いのでしょうか?? どなたか、アドバイス下さいませ。 おすすめのブランドなど教えていただければ、なお嬉しいです。

専門家に質問してみよう