• ベストアンサー

バレエの防寒スパッツ・タイツを外出に・・・OK?

近所にバレエ学校があって、生徒さんが可愛く温かそうなニットのスパッツや上着でレッスンしてます。 気になってチャコットやシルビアのページ見ると、いろんな可愛い防寒服が・・・。 短いスカートにくしゅくしゅスパッツ等・・・考えるとすごい可愛いかな、と。 同じようなのはなかなか普通の店で見ません。 私は153センチ、46キロでバレエ体形ではないんですが。 外で着れそうなバレエ着をとりいれて外出してもファッション的にはOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全く構わないと思います。 バレエ用のレッグウォーマーは年中売っているので,真夏の冷房で寒い時に「何かないかな」と思った時に見つけて使っていたことがあります。 靴下専門店でもレッグウォーマーは年中売っている訳ではないので,あれは重宝しました。 バレエ用のミニの巻きスカートがあります。あれは防寒用なのか体型隠しなのかわかりませんが,ああいうのは普通の店には売っていません。でも,最近,座ると下着が見えそうなジーンズを穿く時に使っていますよ。(^^)

mimicchie
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近思いついたんですが、やはり日常で着用されてる方いらっしゃるんですね*^^* 巻きスカート、あのひらひらが可愛いですよね。 今年、重ね着のミニもあるけど、買ったんですが、なんかゴツい感じです。 私も巻きスカートはいてみます*^^*!!

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

OKですよ。(^_^)v  ファッションに、何々をしてはいけないというのは有りませんから

mimicchie
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます*^^* すごく元気出ます!! 重ね着あまりしたことないんで、今年こそ、バレエ用品で華麗に*^^*!頑張ります!