• ベストアンサー

バレエの防寒スパッツ・タイツを外出に・・・OK?

近所にバレエ学校があって、生徒さんが可愛く温かそうなニットのスパッツや上着でレッスンしてます。 気になってチャコットやシルビアのページ見ると、いろんな可愛い防寒服が・・・。 短いスカートにくしゅくしゅスパッツ等・・・考えるとすごい可愛いかな、と。 同じようなのはなかなか普通の店で見ません。 私は153センチ、46キロでバレエ体形ではないんですが。 外で着れそうなバレエ着をとりいれて外出してもファッション的にはOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

全く構わないと思います。 バレエ用のレッグウォーマーは年中売っているので,真夏の冷房で寒い時に「何かないかな」と思った時に見つけて使っていたことがあります。 靴下専門店でもレッグウォーマーは年中売っている訳ではないので,あれは重宝しました。 バレエ用のミニの巻きスカートがあります。あれは防寒用なのか体型隠しなのかわかりませんが,ああいうのは普通の店には売っていません。でも,最近,座ると下着が見えそうなジーンズを穿く時に使っていますよ。(^^)

mimicchie
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近思いついたんですが、やはり日常で着用されてる方いらっしゃるんですね*^^* 巻きスカート、あのひらひらが可愛いですよね。 今年、重ね着のミニもあるけど、買ったんですが、なんかゴツい感じです。 私も巻きスカートはいてみます*^^*!!

その他の回答 (1)

noname#13890
noname#13890
回答No.1

OKですよ。(^_^)v  ファッションに、何々をしてはいけないというのは有りませんから

mimicchie
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます*^^* すごく元気出ます!! 重ね着あまりしたことないんで、今年こそ、バレエ用品で華麗に*^^*!頑張ります!

関連するQ&A

  • 大人のバレエレッスンの格好

    つまんない質問ですみません。 ちょっと太っていて先日バレエを始めようと レッスンを受けたのですが、 レッスンの想像が付かず、 レオタードしかもっていかなくて 太い足が丸出しでした。 先生になんだか、よくそんな格好するわね~、みたいなニュアンスの事を言われました。 (初日なんだし、そんなこといわなくても・・・と思ったけど) 確かにかなり醜い足を露出していましたが・・・。 小さい教室でそこの人は黒のスパッツを履いている方が多く 私も来週から黒のスパッツの方がいいのでしょうか? 花柄巻きスカートか黒の巻きスカートに肌色のタイツを買おうかと思ってるんですが ド初心者の太目が履くと ナマイキなのかしら? 私の勝手なイメージなんですが、バレエっぽい格好がしたいです。 ちなみに30歳です。優雅さは全くありません。 やはり無難に黒スパッツですか? 他の教室を見たことないのですが、どんなものでしょう? バレエをしてらっしゃる方教えてください。

  • 初めてのトウシューズ

    小学2年生の娘は3歳からバレエをはじめ、いよいよ年明けからトウシューズをはかせてもらえる事になりました。レッスンが始まるまでにトウシューズを用意しなければなりませんが、シルビアとチャコットではどちらがいいでしょうか? 両方試せるショップがあれば問題ありませんが、近くにそういったショップはわからず、チャコット心斎橋店かシルビアHEPナビオ店で購入する予定です。足のサイズが20cmなのでシルビアの方が種類が多いのでその方がいいかなと思いますが、教室の他の人は皆、チャコットを履いているようです。詳しい方がいらっしゃれば是非アドバイスをよろしくお願いします。

  • デート服 防寒

    皆様のご意見を頂きたいです。 静岡(13~8℃)から長野(8~-2℃)に行きます。滞在期間は12/22~元旦までです。 先日、赤い膝丈のスカートを買い、長野に履いていきたいと思ってます。荷物を増やしたくないため、キャメルのショートダッフルコート、ブラウンのサイドゴアブーツに上着と靴は固定するつもりです。 しかし、よくよく考えると「スカート+ストッキング+靴下」だと寒そうだと心配になりました。なので、コーディネートを考え、防寒をするにはどうすればよいでしょうか? (1)ストッキングを2枚履きする (2)肌色のタイツ(30~80?)を履く (3)ブラウンの靴と合わないかもしれなが、防寒を重視し黒orグレーの厚手のタイツを履く …などが考えられました。 ・肌色のタイツは何デニールが違和感なく、防寒にもなると思いますか? ・ストッキング2枚履きと肌色のタイツは、どちらが防寒できるでしょうか? ・肌色のストッキングやタイツを履いていると、見た目が寒そうで長野や寒い地域には馴染まないでしょうか? ・他にいいアイディアありますでしょうか? 質問に答えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。 ( 補足 ) 私…身長152cm、体重45kg、大学生21歳 脚は細くなく自信がありません。 彼から「スカート寒いよ!?」と電話で言われてしまいました。 マフラーやニット帽、ホッカイロ、など出来る限りの防寒はします。

  • ニットに合わせる上着(´・_・`)

    ニット素材の服にあう上着を教えて欲しいです; もう春なので薄めのものを…。 ちなみにニットは薄いみどりで白系のスカートを合わせるつもりです(´-`) センスないのでヘルプお願いします(`・ω・´)

  • 女性のブラックフォーマル(喪服)

    私は、黒い色が結構すきなので(白もすきですが)黒の服をもっています。 黒のスカート、黒い長袖ブラウス、黒いニットの上着、黒いオーバーブラウスのような セーターのようなTシャツのようなの(頭からかぶるタイプ)を長袖と半袖。 いずれも無地です。 ご不幸の場にはこれで足るような気がして、この上ブラックアンサンブルが必要でしょうか? おまけですが、防寒用に黒のジャンバーもあります。 ちなみに普段は上記の服をそれぞれ別の色柄物の服と組み合わせてきています。

  • 妊婦服を買いたくない・・・

    ただいま妊娠中です。 今まで着ていたズボンは全て着れなくなっていて、スカートでなんとかしのいでいます。 が、妊婦特有の服を買うのがイヤです。 例えば、お腹がリブ?になっているジーンズとか、スカートなどです。 妊娠はこれからあってもあと1回。(あくまで予定ですけれどっ) なのにわざわざ短期間のために、しかも同じ季節に妊娠するかなんてわからないのに妊婦服を増やしたくないのです。 あれば、ファッションも広がるなぁなんて思ったりもするのですが・・・! 妊婦服でなく、普段でも着られる服で乗り切った方、いらっしゃいますか? またどういうファッションで乗り切りましたか? 今妊婦用のスパッツだけは買ってあります。 本格的な寒さが来るので着るものにかなり困ってきました。。。 (ワンピースもこの厳冬を乗り切れるか心配です。)

  • ユニクロの服は外出時に着てはだめ?なんですか??

    30代女性です。値段、機能性を重視したファッション、またシンプルなファッションが好きな私としては、ユニクロの商品はとても理想的に思えます。 地方在住で、普段職場では制服あり出勤時は車、近場でもユニクロ、しまむらぐらいしか大きな服売り場がないこともあるのかもしれませんが。 もともとファッションにはこだわりはないほうかもしれません。 最近とても気になる事があります。 兄弟に、「そのシャツなんかいかにも主婦っぽい」と言われたり、男友達が「俺も今はそれほどファッションにはこだわりはないけど、でもさすがに全身ユニクロはないな、、」と言っていたり。 そして先日ファミレスで、隣の席に居た大学生と思われる若い男性が「俺の大学さあ、オタッキー(?)みたいなのが多くてさ、なんか服もユニクロばっか着てるようなやつばっかなの、チェックのさーいかにもユニクローみたいなさー」と友人達と話していた会話が聞こえてきました。 普段ユニクロを気にせず好きなように着ている私としてはとてもショックを受けてしまいました。 そんなにユニクロの服を着る事がだめな?ことなのでしょうか? みっともない事なのでしょうか? 一般的にみて、ユニクロの服は家にいる時に着て、外出時は着ない服?なのでしょうか? 皆さんご意見お願いいたします。 最近は、ユニクロでも、ジャケット、スカートなどフォーマル?っぽい服も多くなりましたよね?私はこういう商品を外出時にも着たいなと思っていたところでした。

  • 色の組み合わせ

    普段ファッションで黒と茶は合わせないようにしていました。 カバンが茶なら靴は黒にしない、とか・・・。 ただ今回、こげ茶のスカートに7分丈の黒のスパッツを 合わせようかと思っているのですが、これってどうですか? ありですか?スパッツはネイビーとかのほうがいいでしょうか? 上に着る服にもよるし、茶色具合にもよるし、わかりにくいかも しれませんが、今回のスパッツに限ったことでなくても 色合わせについて何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 大人の子供服ファッション

    子供服をファッションに取り入れてる人は けっこういますか? 知り合いの女性は、20歳なんですが 子供服を着ています。 とてもお似合いなので、言われるまで 子供服と気づきませんでした。 安くて、かわいいので 買ったらしいです。 軽い上着とスカートで ぴったりとサイズも合っていました。 彼女が150cmぐらいなので こういう事ができるんですかね? 一般の人もやっていますか? 誰か教えてください。 お願いいたします。

  • レギンス至上主義

    レギンス、流行ってますねー。 私は大学生の男ですが、 あのファッション、どうかなって思います。 とりあえずレギンスとかスパッツとか、 八分丈くらいのものをはいて、その上からデニムのスカートをはけば、 「無難」と思ってやっているとしか思えなくなってくるのです。 これは鉄板だろ、的な 正直、脚が太い人なんて、スパッツは似合わないし、 自分のファッションっていうものを考えて(体格とかも合わせて) 服を着ている女性って、そんなにいない気がします。 みなさん、これについてどう思いますか? 私が見るに、 似合ってない人、結構いますよ レギンスはどう考えても、 街中であふれている、 今では、ある意味、女性の必須アイテムとなっているのは 否めないと思いますが・・・どうでしょう?

専門家に質問してみよう