• ベストアンサー

NSX

NSXにお乗りの方に質問です。 車への乗り降りは大変ですか?(車高が低い為) AT、MTどちらですか? 人に注目されますか? 所有して良かった所、悪い所をお聞かせ下さい。

• egatg
  • お礼率97% (77/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

H3年式にATからMTに乗り換えて約5年です。車歴は30年間で15台ぐらいです。   車への乗り降りは大変ですか?(車高が低い為) レカロSP入れていますが少し降りにくいぐらいだと思います 但し ドアが少ししか開けられないところではかなりきついです。   所有して良かった所、悪い所をお聞かせ下さい。  私は今まで車が来た次の日には 今度は何を購入しようか考えるぐらい車に興味がありましたが NSに乗ってからまったく他の車に興味がもてません また一時的に興味が出来ても買おうと言う車もありません。  これからも車社会を見ていてもNSみたいなピュアスポーツはまず出てこないと思います。  確かに15年前の車ですからマイナートラブルはありますが本体は大変丈夫ですいまなら思い切った走行にも十分答えてくれます。     人に注目されますか?  走っているときより会社などで車の話が出たときに 若く見られますし車好きには一目置かれますね。  我が家ではNSが来てから 家族5台ともホンダになりました一度乗ると他の車を見る目が変わりますよ。

egatg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 参考になりました。