• ベストアンサー

NSX

NSXにお乗りの方に質問です。 車への乗り降りは大変ですか?(車高が低い為) AT、MTどちらですか? 人に注目されますか? 所有して良かった所、悪い所をお聞かせ下さい。

  • egatg
  • お礼率97% (77/79)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

H3年式にATからMTに乗り換えて約5年です。車歴は30年間で15台ぐらいです。   車への乗り降りは大変ですか?(車高が低い為) レカロSP入れていますが少し降りにくいぐらいだと思います 但し ドアが少ししか開けられないところではかなりきついです。   所有して良かった所、悪い所をお聞かせ下さい。  私は今まで車が来た次の日には 今度は何を購入しようか考えるぐらい車に興味がありましたが NSに乗ってからまったく他の車に興味がもてません また一時的に興味が出来ても買おうと言う車もありません。  これからも車社会を見ていてもNSみたいなピュアスポーツはまず出てこないと思います。  確かに15年前の車ですからマイナートラブルはありますが本体は大変丈夫ですいまなら思い切った走行にも十分答えてくれます。     人に注目されますか?  走っているときより会社などで車の話が出たときに 若く見られますし車好きには一目置かれますね。  我が家ではNSが来てから 家族5台ともホンダになりました一度乗ると他の車を見る目が変わりますよ。

egatg
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • NSXについて

    ホンダ・NSXに憧れています。憧れを現実にと日々NSXを目標にしています。NSXについて詳しく知りたいと思い、雑誌などで情報を得てきましたが、NSXを所有している方、また以前所有していた方の考えや正直な思い、本当のところを知りたいと思い質問しました。 1、NSXの良い所・悪いところ(修理費がかかる・車高が低い等) 2、NSXの走行性能はどうですか? 3、NSXは維持費がかかりませんか?普通の国産車とかわりませんか? 4、栃木県でNSXを扱っているショップあれば教えてください。 5、NSXを普段の生活(通勤・買物等)で使用する面で困ることはありますか? 6、10万キロ以上走行しているNSXは購入してもずっと乗れますか? 7、NSXを所有してて良かったなと思った事ありましたら教えてください!! 以上沢山質問を書きましたが、わかる範囲で結構ですのでどんどん回答ください。

  • NSXの車高調について

    NSXの車高調について質問します 車高調を新品で購入を考えています。出来れば有名ブランドの物にしたいのですが、20~35万円します。私にはとても手が出ません。 最近、よくある安い車高調(中国・台湾製)で7~8万円位のやつをNSXに付けようかと検討中です 誰かNSXに付けておられる方いましたら走りのフィーリングなど教えていただきたいです。 当方基本的には、峠を走る位でサーキットは走りません。 勿論タイヤはラジアルタイヤです。 宜しくお願いします。

  • アルテッツァAS200の6MT

    こんにちは。 私現在AS200のATに乗ってます。 足回り(車高調)&タイヤ&ホイール交換で常用しています。 本来ならばMTが欲しかったのですが、諸事情(妻のMT嫌い)でATにしました。 過去に所有していた車は全てMTで、山&ジムカーナにも通っていました。 その頃の楽しさが忘れられず「MT欲」が再燃してきた今日この頃。。。 換装した場合、どれくらいコストが掛かるのか、また現在AS200のMTにお乗りになられている方、乗った感じなどご教授お願いいたします。。。

  • アキュラNSXはアメ車ですか?

    ホンダが開発し、発売まじかのアキュラNSX、かっこよいですね。 ところで、このクルマはアメ車というカテゴリーですか、それとも日本の国産車というカテゴリーですか? 自動車雑誌のWebsiteでは、日本という国旗の下にホンダがあって、そのホンダの中にアキュラNSXが出てくるので、日本の国産車の一種かと思いがちなのですが、実際のところ、この車はホンダジェットなどと同様に純米国車なのかな、と疑問に思いました。 質問:ホンダが生産・販売するAcura NSXはアメ車ですか? それとも日本の国産車ですか? 国際的な自動車産業にお詳しい識者の方よりアドバイスいただければありがたいです。

  • ツーリングマシンには AT? それとも MT ?

     旅行用に 大排気量3L車を買おうかと思っているのですが やはり ATの方が楽ですかね~  実は AT セリカ ZZT231 を持っているのですが、(セリカは売らないです。) どうしても高速感のある NSX とかスープラ がほしいのです。  でも MTだと 長距離ツーリングは辛いですかね~

  • プジョー206の購入を検討しています

    現在405グリフを所有してます。 来月車検の為、中古の206を購入しようと考えています。 今はAT車なのですが、グレードによってMT付ATがあるようですね。 MT付ATのグレードを所有されてる方にお聞きしたいのですが、MTに近いような走りは楽しめるのでしょうか? MTは309GTIに乗っていましたのでATの楽さを考えると乗る気がしません。

  • 中古NSX AT→MT化 エンジン&駆動系OH 費用は。。

    中古でNSX購入を考えています。 今後15年位乗ることを考えておりまして 購入時に車体全体のOHを考えております。 なので購入する車両は事故車でなければノーメンテ状態の 極悪程度車でも安ければよい(180万円以下)と考えております。 購入時には下記のことをやろうと思っております。 ・AT→MT化(5MTでも6MTでもOK) ・駆動系&エンジンOH ・ブレーキブレンボ化 ・パワステ装着 ・外装塗装やり直し(メタリックレッドへ) ・前後ワイドフェンダー、フロントスポイラー装着 ・エアロボンネット装着、ウィングはなし。 以上7点についてそれぞれどの位の費用(部品代&作業工賃)と 作業困難度かやられてみたことがある方、どうか教えて下さい。 ちなみに作業自体は知り合いの車屋に頼もうと思っております。 あまりNSXの情報がインターネットで検索しても出てこないので もし体験等されてわかる方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いします。

  • NSXメーター照明LED交換時の+-について

     当方、NSX(平成2年式・5MT)です。 メーターの照明(計7個)をLEDに変更する予定です。 そこで質問ですが、7つそれぞれの極性はどうなっているのでしょうか? ご存知のとおりNSXのメーターの取り外しは「知恵の輪」状態で、何度もしたくありません。 よって、一度で決めたいので経験者の方で、それぞれのLEDの+側(-側)がどちらかを教えて下さい。 ディーラーから図面のコピーは頂きましたが、イルミネーション電源の位置がなかったので 家での装着後の事前確認ができませんでした。 (LED球の+-の確認は出来ています。) よろしくお願いします。

  • トランスミッションについて

    トランスミッションにはATとMTが有りますね。 私も自動車免許所持者ですので違いは解ります。 現在はAT車がほとんどで、とても便利です。 しかしそんな中でもわざわざMTを選ぶ方もいます。 そんな方は車に意識を持っておられる方が多いですね。 又、欧州でもMTが多いとか。 前置きが長くなりましたが、ここで質問です。 MT車がAT車に勝っている所は有るのでしょうか? ATはギアチェンジの手間も省け、加速もなめらかです。 車ファンが言うMTの魅力とはどこなのでしょうか? お願い致します。

  • ZZTセリカ

    中古のセリカ(ZZT231)を購入予定です。 ATかMTかで迷っております。 基本は街乗りメインなのでATがいいかと思ってるのですが、これまでMT車を所有したことがなく、 一度くらいはMT車の運転を楽しみたいという思いもあります。 さんざん考えたのですが、結局どちらを選んでも多少の不満が残りそうな気がしてます。 ZZT231のAT車にはステアマチックが搭載されてるから、マニュアル車に近い感覚でハイカムも楽しめるんでしょうか? MTもATも試乗してみたのですが、どちらも販売店の敷地内でしか運転できない所だった為、全く踏めず、ハイカム自体どんな感じが分かっていません。 もともとMT車希望だったのですが、中古ですとAT車のほうが安くて程度の良さそうな固体が多く、最近はATに傾きつつあるのですが、まだMTへの未練もあり、迷ってしまいます。 AT、MT、それぞれ乗ったことがある方の意見を聞かせてください。