• ベストアンサー

CDドライブ

DimensionC521を購入しました CDドライブだったのでDVDに交換しようとしましたが 端子の形が違い接続できませんでした 今まで使っていたパソコンのどのドライブとも違っていました DVDはバッファローATAPIの内蔵後付です CDの端子は小さいのが2つついていました なんという接続方式なのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

C521のドライブですと、SATA ( Serial ATA ) ですね。 http://www1.jp.dell.com/content/learnmore/learnmore.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs&~id=optical_dimen&~line=desktops&~mode=popup&~series=dimen&~tab=details SATA - IDE ( ATAPI ) の変換アダプタというものが販売されているので、 このようなものを使えば、良くあるIDE接続タイプのドライブも接続できます。