定額料金サービスを解約する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 定額料金サービスを解約したいが、電話がつながらない問題に直面している。解約は名義本人の電話でないとできず、仕事をしているために一日中電話をかけることができない。
  • 電話での解約が難しい場合、文書での解約を申し込む方法があるかどうかを尋ねている。
  • 追記によると、詐欺の会社ではなく、大手電話会社である。
回答を見る
  • ベストアンサー

定額料金サービス(有料)を解約したい

いつもお世話になっています。 某電話会社の定額料金サービスを解約したいのですが、 いつも電話が話し中か「混み合っているので あとでおかけなおしを」のアナウンスでつながりません。 一度、私がかけたときにつながったのですが、 「名義本人(主人)の電話でないと解約はできないので ご本人様がかけなおしてください」と言われました。 が、主人はもちろん、私も仕事をしているので つながるまで1日中電話をかけているわけにはいきません。 このような場合、文書で解約を申し込んだり、 なにか他の方法はないのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。 追記:上の文だけ読むと詐欺の会社のようですが、 大きな普通の(といっては変ですが)電話会社です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riripasu
回答No.2

ほとんどの電話会社では、それぞれの電話会社のインターネットサイトから、オプションサービスの新規加入・解約・変更などの手続きを24時間365日受け付ています。 インターネットサイトからオプションサービスの手続きをするには、 (1)インターネットサイトに初めて行った時に、必要事項を入力すると、利用可能となります。 (2)あらかじめ電話などでのインターネットサイトの利用手続きが必要。 ・・・というようなサイトの利用手続きが必要となる場合がございます。 サイトの利用手続きが終わっていれば、2回目以降の利用は、利用手続きは不要で、そのままご利用頂けます。

umemomo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい 本当に申し訳ありません なんとか電話がつながり解約することができました。 ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

電話会社によっても対応は違うと思います。 電話会社を公開した方が良いと思います。

umemomo
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってしまい 本当に申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました