• ベストアンサー

天空のエスカフローネ

最近動画を購入して、エスカフローネにどっぷりとはまってしまいました。 ラストシーン(最終話)で流れているオーケストラに感動してしまいCD購入を考えています。 ですが、一体どのCDを購入したらよいのかさっぱりわかりません! ひとみとバァンが別れるシーンから始まる音楽で、そのままエンディングにつながっていきます。 どなたかご存知でしょうか? よろしくお願いします!m(v_v)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

テレビシリーズのLDとサントラ1.2.3.を持ってたので調べてみましたが、最終話のエンディング曲はこの3枚のどれにも収録されてませんでした。 そこで・・・これは持って無いので確認できないのですが、「天空のエスカフローネ THE VISION OF ESCAFLOWNE TVサントラ」 ↓このCDにのみ収録されていると言う「ザ・ストーリー・オブ・エスカフローネ~エンド・タイトル 」というのがその曲じゃないですか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000058AAM/ref=pd_ecc_rvi_4/503-5244069-8741506
paffypooh
質問者

お礼

ありがとうございます! 試聴ができないのでわかりませんが、中古品でぜひ購入してみたいと思います! 聴いたらボロボロに泣いてしまうかもしれません(;_;)

その他の回答 (1)

  • jyakioh
  • ベストアンサー率12% (17/140)
回答No.2

#1さんが完璧にお答えなさっているの中で余談なんでけど、 作曲者の 菅野よう子さん と言う方は結構有名な人です。 オーケストラ、ロック、ジャズとなんでもこなしてしまいます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E9%87%8E%E3%82%88%E3%81%86%E5%AD%90
paffypooh
質問者

お礼

有名な方だとは知りませんでした~。 この方の手掛けている他のCDをぜひ聴いてみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 天空のエスカフローネ劇場版

    天空のエスカフローネ劇場版の中でひとみとバァンが2人でドライデンに会いにトルシアの酒場に行った時にステージで歌っていたSORAという曲のバージョンはサントラCDにはいっているのでしょうか・・・?簡単な説明で申し訳ありません。分かる方がおられましたらお教えください。。

  • 天空のエスカフローネについて

    1992年頃に放送していた「天空のエスカフローネ」について教えてください。去年の夏休みに再放送されたのですが、気付いたのがおそくてあまり見れませんでした。小学生の頃は内容が難しく感じて嫌いだったのですが、再放送をたまたま見て感動しました。内容でもいいし、他なんでもいいです。

  • 天空のエスカフローネのことで・・・

    たしか1996年に放送されたアニメです。当時小学生だった私にはおもしろくなくみてませんでした。 でも高校2年の時再放送をしてるのを見てはまってしまいました。でも最初の方を見ていなくて・・・。 なのでレンタルショップに行ったんですが、ないんです。3件ほど探しました。劇場版はあったので返却されたらかりるつもりです。アニメ放送の方をどうしても見たいのですが、どうしたらいいでしょうか? 買おうとすると1つ4800円もするんですよね・・・(T_T) こういう時は諦めた方がいいでしょうか?

  • 「天空のエスカフローネ」みたいな・・・

    こんにちは。最近「天空のエスカフローネ」というアニメを視聴し、異常なほど魅了されてしまいました。 アニメは滅多に観ないのですが、こんなに自分の心に響いたものは初めてです。 しかし、エンディングが個人的に気に入るものではなく、モヤモヤしています。 似たような雰囲気の物語があれば紹介して頂けませんか? 出来れば分りやすくハッピーエンドなものがいいです。 アニメにこだわらず、映画、ゲーム、漫画、小説などでも構いません。 主人公(?)のバァンが好きなので、似たような主人公が出てくるお話でも良いです。 同じジャンルの作品・・・というものはおそらくないと思うのですが、(少女漫画風ロボットアニメなんて^_^;) 少女漫画の冒険ファンタジーで読んだことがあるもの以外でお願いします。 ○ふしぎ遊戯、BASARA、ぼく地球、篠原千絵作品全般、王家の紋章 は読みました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エンディング曲を教えて!!

    今日で「電池がきれるまで」っていうドラマが終わりましたね!!私はこのドラマは見ていなくて今日の最終話のラスト部分だけ見ました・・・ちょっと感動しました!!! このドラマのエンディング曲がイイなぁと思ったのですが誰か知りませんか??ぜひ教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • 音楽の種類

    3つの音楽ジャンルが分からないので教えてください。 攻殻機動隊や空の境界等に出てくる、異常に高い音程のコーラス サンプル:http://www.youtube.com/watch?v=Z9XsqAjodZw(Youtube) ダンス甲子園にて、下記の動画の6:12あたりから始まる、パイプオルガンとコーラスを混ぜたような曲 http://www.youtube.com/watch?v=irsCm1V50O4 ゲームソフト エースコンバット6 のラストステージで流れる、カルメンとコーラスを織り交ぜたような曲 あと、オーケストラとコーラスが綺麗な曲のCD等があれば教えてください。

  • 韓国映画、「カル」をご覧になった方にお聞きしたいのですが。

    韓国映画、「カル」をご覧になった方はいらっしゃいますか? 実は、映画の中で使われているクラシック音楽(オーケストラ)が何かを教えていただきたいのです。ラストの、タワーレコードの中で、主演の女性がヘッドホンでそれを聞いているシーンが出てきます。 よろしくお願いします。

  • 天空のエスカフローネのゲーム

    ゲームの初回限定版に「タロットカード」が付いていると聞いたことがあるんですが、どんな感じなんでしょうか?2年前ほどにゲームは中古ショップでみたんです。でもタロットカードは1度も見たことがありません。 タロットカードがのっているサイトや購入して持っている方がいましたらおしえてくださいm(_ _)m

  • 天空のエスカフローネのような設定の・・・

    天空のエスカフローネのような設定のアニメ ありませんか? ◎出てくる登場人物の性別の比率が  女の子<男の子、もしくは  女の子=男の子 ◎恋愛要素あり ◎いろいろなキャラの男の子が出てくる ◎できればファンタジーやロボット系 ◎女の子が萌え系ではない。 ◎古くても新しくてもいいです。 エヴァ、マクロスFは見ました^^ お願いします!

  • 韓国ドラマ 初恋の挿入歌

    チャンヒョクとヒョギョンのシーンでいつも流れる音楽で、最終話のラストもこの音楽なのですが この曲の題名と歌っている方を教えて下さい 切なくなる曲です よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう