• ベストアンサー

メルボルンのペンギンパレード

こんにちは。 来年3月4日晩出発で、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 そこで、 (1)ペンギンパレード(メルボルン) (2)ナチュラルブリッジの土ボタル(ゴールドコースト) 上記二つのツアーに同じような時期で行かれた方の、感想を お聞きしたいです。 どちらも、自然まかせなので、見れないこともあるのは承知してます。 しかし、余りにも時期はずれな時に行くのはどうかなと思うので、 皆さんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

noname#21939
noname#21939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asakoge
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

ごめんなさい!! 質問は感想だったんですね。 勘違いしてました。。。 ペンギンは、海からあがるのにとにかくじれったいです。 いろんな国の方々と一緒に見ますが、そのじれったさに「あぁぁぁ・・・」と声をもらすのは世界共通でした。 双眼鏡があったらかなりよいと思います。 なくても楽しめましたけどね。 私の時はそのじれったさに後ろのほうで「チキン」とペンギンに向かって言った人がいました。 根性なしって意味で使ったのはわかりますが、鶏のイメージがあったので、ペンギン(別の鳥類)にチキンって言った!ってなんかおかしくって一人で笑ってました。 また、写真撮影禁止なのにきっとフラッシュは何度かつくと思います。 ツアーの添乗員の方もマナーの良くない国の方がいるって言ってたので、毎回数人はいるんでしょうね。 ペンギンを見るところで働いている方にすごい形相で探されてたので、 写真はお土産売り場で購入するのがいいと思います。 巣で待ってるペンギンを見に連れて行ってもらえて、運よく見ることができれば、そこでの写真はオッケーですよ! あと、お土産売り場はめちゃくちゃ混みます。 見に行く前に購入したほうがまだすいてるかなと思います。 帰りはもう真っ暗でした。 南十字星が見れたと喜んでいたのですが、帰国後調べたらどうやらニセ南十字星だったようです。 お天気にも恵まれるとよいですね。

noname#21939
質問者

お礼

asakoge様 有難うございます。 実は私がとても寒がりなので、どうかなぁと思ってました。 でもそれだけの価値はありそうですね。 ペンギンパレードの為にメルボルンに行こうと思ってるので、 いろいろ考えてしまいました。 彼とも相談して決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • asakoge
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

時期が違うのですが、昨年12月にペンギンパレード見てきました。 見るのは暗くなってからなので、ちょっと寒かったです。 ひざ掛けみたいなものを渡されて、それを敷くもよし、はおるもよしみたいな感じでしたが、昼間と同じ服装だとつらいかも。 あと、場所によっては砂が靴に入って大変かも。 あと、写真撮影は禁止でした。 なのでツアーの添乗員によってかもしれませんが、巣で待ってるペンギンを見に寄り道していただきました。 ペンギン見た感想も書きたいところですが、それは楽しみにしていたほうがよいですよね。 楽しんできてください!! 私はメルボルン&ケアンズだったのでゴールドコーストはわからないです。ごめんなさい。 あ。最後になっちゃいましたが、ご結婚おめでとうございます。

関連するQ&A

  • メルボルンのペンギンパレード

    こんにちは。 来年3月4日晩出発で、新婚旅行でオーストラリアに行く予定です。 そこで、 (1)ペンギンパレード(メルボルン) (2)ナチュラルブリッジの土ボタル(ゴールドコースト) 上記二つのツアーに同じような時期で行かれた方の、感想を お聞きしたいです。 どちらも、自然まかせなので、見れないこともあるのは承知してます。 しかし、余りにも時期はずれな時に行くのはどうかなと思うので、 皆さんの意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いします

  • ケアンズ&メルボルン

    6月中旬くらいに6日間で新婚旅行を予定しています。 行き先はオーストラリアです。 大自然を満喫してコアラの抱っこはしたいのでケアンズははずせません。 最初はケアンズ1都市で考えていましたが私達は海に入る予定はなく、 彼が2都市回りたいとのことでしたのでシドニー・ゴールドコースト・メルボルン辺りを検討しています。 エアーズロックは予算オーバーしてしまうので諦めました。 ただ彼はゴールドコーストはあまり興味がないらしく、 シドニーかメルボルンで迷っています。 (私は海外初なので行けるだけで十分なんですが) 情報不足ではありますが自分なりに調べてみて、 今のところメルボルンに魅かれつつあります。 (フィリップ島のペンギンやグレート・オーシャン・ロードなど) メルボルンはシドニーより寒いとのことですが、 長期滞在するわけでもないので個人的にはいいかな、と思っていますが、 実際の天候についてはどうなのでしょうか? やはりシドニーの方がオススメですか? 薄手のコートがあった方がいいと聞きますが、 それはトレンチコートのようなものでも大丈夫でしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メルボルンのついでに行けるビーチリゾートないですか?

    毎年1回ぐらいの割合で、オーストラリア・メルボルンへ行く機会があるのですが、そのついでに立ち寄れる「ビーチリゾート」を探しています。 ニューカレドニア・イルデパン島へは行きましたが、あいにく天候に恵まれず印象が悪くて、二度と行く気しません。 オーストラリア国内がベストかとは思っているのですが、調べ方が悪いのか、「地球の歩き方オーストラリア」も見ていますが、思うように見つかりません。 オーストラリアに限定しなくてもよいのですが、アクセスは楽な方がよいことはよいです。 今のところ、特にオーストラリア西海岸に興味があるのですが、高級リゾートホテル(1軒あればよいです)があるようなところはあるでしょうか? ビーチリゾートでは、スノーケリングしたり(ポイントへ行くツアーに参加するのでもOK)、ダイビングしたり、美しい海をボーっと眺めたり、したいです。 パッケージツアー利用は考えていません。目的地までの行き方は、自分たちで手配できるスキルは持ち合わせています。 メルボルンの前に立ち寄るのでも、後になるのでもかまいません。 出発地は成田ですが、諸事情によりアジアのリゾート、ケアンズ、ゴールドコーストは対象外とさせてください。グレートバリアリーフにアクセスできる穴場リゾートの情報は、大歓迎です。 出発時期は、そのビーチリゾートのベストシーズンに合わせます(メルボルンが冬でもOK)。 他、不足がありましたらご指摘ください。 情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いいたします。

  • メルボルン/おすすめレストラン、観光を教えてください

    9月の5連休にメルボルンに行きます。 オーストラリアは、今回初めて行きます。 メルボルンに3泊します。 ガイドブックを見ても、メルボルンのページ数自体が 少なく、いまいち情報を収集できておりません。 ★メルボルンのおすすめのレストラン ステーキ、シーフードレストラン、おすすめのカフェなど 他に一押しのレストランがあれば教えてください。 ★おすすめの観光 3泊もするので、メルボルン市内観光、フィリップ島(ペンギンパレード)の他にここはオススメという観光スポットなどありましたら、教えてください。 海外で運転をしてみたいという希望もあり、、、 レンタカーを借りて、メルボルンから車で行ける(日帰り)オススメの場所なども教えてください。 (フィリップ島へは、ツアーで行く予定なので、フィリップ島以外で)

  • メルボルンの8月の気温

    8月の初旬にメルボルンに行きます。気温などをネットで調べているのですが、ピンときません。 真冬かと思ってたのですが、気温をしらべると16度とあって、大阪の4月ぐらいかな?と思っています。 それなら、かさばるダウンコートなどはもって行きたくないのですが。。。。ただ、ペンギンパレードにも行きたいのですが、やはりかなり冷え込みますか。使い捨てカイロはたくさん持って行く予定です。 今の時期の服装を教えて頂けないでしょうか。

  • オーストラリア パース&メルボルンの航空券

    年明けにオーストラリアに行こうかと考えています。 出発地は成田で、都市はパースかメルボルンで悩んでいます。 一人旅なので、ツアーではなく航空券とホテルを別で手配します。 できるだけ安い航空券を探しているのですが、 10万円切るくらいのものはすでに売り切れており、 パースが14万弱ぐらい、メルボルンが12万弱ぐらいが現在の最安値のようです。 時期にもよるかと思いますが、大体それくらいするものでしょうか? また、これからもう少し待てばまた安いものが出てきたりもするのでしょうか? 海外旅行初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メルボルンのレストラン

    こんにちは!今年のクリスマス時期に一週間、メルボルン旅行を予定している者です。ペンギンパレードとグレートオーシャンロードという大まかな予定は決まっているのですが、その他はガイドブックをみても漠然としかイメージが湧きません。特においしいレストランと可愛い雑貨やファッションのショッピングに良いエリアの情報を教えていただきたいです。今私はブリスベンに在住なのですが、こっちはおいしいレストランやかわいいお店が少なくて、、、今からメルボルンが楽しみで仕方ありません! メルボルン旅行の経験のある友人に聞くと「イタリア人街と中華街」「おしゃれなお店の並んだ路(?)」があると言っていました。お勧めレストランやエリア情報をお持ちのかたいらっしゃいましたらぜひ、教えてください!あと他の方の質問を検索していて、クリスマス時期にはレストランやお店が軒並み閉まってしまうというのを見たのですが、やはりそうなのでしょうか。ちょっと心配です★

  • メルボルンのワイナリーについて

    9/20からオーストラリアへ2週間ほど行く予定です。 そのうちの1日をメルボルンのワイナリーめぐりにあてたいと考えているのですが、いくつかわからないことがあるので教えてください。 今のところ、メルボルンから個人で行こうかと思っています。ですが、回答によっては現地ツアーも考えています。 (1)ネットで調べたところ、メルボルン市内からlilydaleという駅まで電車で行き、  そこからタクシーorバスでワイナリーへ移動するのがどうやら良いようなのですが、  タクシーやバスでどのくらい(時間と値段)でしょうか。 (2)ドメインシャンドンやデ・ボートリなどのワイナリーが点在しているということですが、  それぞれのワイナリーは歩いてまわれる距離なのでしょうか。  車の免許がないため、レンタカーは利用できません。 (3)個人で行った際に、ワイナリーが行っているガイドツアーのようなものがあるらしく、  それに参加したいと思います。  ワインには全く詳しくなくて、ただおいしいお酒や食べ物が好きなだけなのですが、  知識のない小娘二人(学生です)でも快く対応してもらえるものなのでしょうか?  実際に参加された方のお話などが聞ければとても嬉しいです。 (4)ワイナリーのツアーなどに参加された方、  いらっしゃいましたら良かった点・不満だった点などをお聞かせください。 出発まで時間がないため、やりたいことがたくさんあってあせっています。よろしくお願いします☆

  • ケアンズ&ゴールドコーストのオプツアー

    こんにちは。初めてオーストラリアに行くことになり、7月上旬にそれぞれ3泊ずつ、8日間旅行に行くことになりました。 色々と情報検索したのですが、現地で何をしようか迷っています。(今までの旅行ではツアーに参加するということがめったにありませんでした) ゴールドコーストでは、シーワールドドルフィンツアーかタンガルーマドルフィンツアーと、土ボタルツアーに行きたいと思っています。 シーワールドかタンガルーマのドルフィンツアーを体験された方、感想をお聞かせ下さい。 土ボタルツアーについては過去の質問で書かれていたのですが、日本で申込むと約1万円が現地申込みだと3千円で出来るとか、本当ですか?(現地手配会社のサイトで申込みでも約8千円) 本当だとした場合、ガイドは英語では?土ボタルの説明や夜空(星座)の説明を英語でされても理解できなそうで・・・。 あと、ケアンズではグリーン島ツアーか熱気球ツアーに行こうかと思ってるのですが、時期的にグリーン島はどうなんだろう?泳ぐには寒いんじゃない?と思ってます。 今の時期にグリーン島ツアーに行かれた方、ケアンズのお勧めツアーがある方、情報をお願いします。 なお、宿泊ホテルは、シェラトンミラージュ(ゴールドコースト)・ソフィテルリーフ(ケアンズ)です。 ケアンズのメインはカジノプレイです。(笑)

  • 福岡(~メルボルン)~エアーズロック~メルボルン~福岡に関しての質問

    2月26日~3月3日にオーストラリア旅行を計画中の学生です。 26日に日本を出発し、27~1日にエアーズロックを、 3月2~3日はメルボルンにいる友人と会いたい、 という希望ですが、賢い経由プランやアイデアはございませんか? 海外旅行会社にお聞きし、フィリピン経由便で、 福岡~メルボルン:(往復10万円弱)、 メルボルンから、国内便(自力で)に乗って行くと良いとアドバイスを受けたのですが、どういったサイト等を参照すると良いでしょうか? 何か賢い行き方を含め、アドバイス頂けたら幸いです。 その他のインフォメーション:オーストラリアンツアースペシャリストの「アリススプリングス オプショナルツアー(2日間 AAT KINGSエアーズロックツアー)」の参加を検討しております。 宜しくお願い致します!