• 締切済み

教えて下さい。。

こんばんわ。 私は、元々生理不順で 基礎体温等は測った事がなく、 いつ、排卵が起きているのかもわかりませんが、 過去に3度の妊娠経験があります。 最終生理は10月5日から5間でした。 まだ、そんなに遅れてはいないのですが、 10月11日と10月31日と11月5日に 避妊しないで、仲良くしました。 最近微熱と頭痛が続いており、 ただの風邪かと思ったのですが、 念の為に薬を飲まずにいます。 この場合、妊娠検査薬の使用は、 いつから出来るのでしょうか? 念の為最近の生理日を記載しときます。 2/2 3/5 4/4 5/10 6/27 8/4 9/2 10/5 です。 すみませんが宜しくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#21486
noname#21486
回答No.3

私の場合ですが、行為後2週間なら検査ができると思います。 私は、結婚式前日まで生理でして、新婚旅行から帰ってきて、 2週間後、たまたまでてきた検査薬でためしたら、陽性でした。 この段階では、まだ産婦人科では卵は見えませんでしたけど。 早すぎて。 参考まで

• HE392
回答No.2

うーんなんともいえませんが、10月11日に仲良くしたのがきっかけなら検査薬は有効だと思います。私は仲良くして半月で結果が出ました。 生理が不順なので検査薬の「生理予定日から1週間後」って言うのは判断しにくいですね。 でも書いておられる生理の日にちからするとそろそろ予定日でもおかしくないですよね。 私なら検査薬『2個入り』とかを購入してとりあえず10月11日の分の検査をしてみて、次は最終の11月5日から半月過ぎの11月末ごろにもう1度検査してみる。っていうのをしますね。 ホントに素人なので参考にならなくてスイマセン。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 排卵日がわからない場合は「該当の行為があった日から3週間経過後」の妊娠検査薬の結果なら確実なものです。 ですから10/11については11/1以降に検査した結果が確実です。以下同じように10/31については11/21以降、11/5については11/26以降に検査してください。