• ベストアンサー

コンポの音割れ

おととしに買ったVictorのコンポなのですが、 絢香とゴスペラーズのCDをMDに録音しました。CDで聞いたときは問題なかったのですが、録音したものを聞くと音割れしてしまいます。 他のMD、CDは問題ありません。 録音した絢香とゴスペラーズだけです。 直りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184866
noname#184866
回答No.1

そのCDはコピーコントロールCDではないのでしょうか? もう一回確認してみたら良いでしょう

mayatohana
質問者

お礼

TUTAYAで借りたのでコピーではないと思うんですよね・・・。

その他の回答 (2)

• wai2010
回答No.3

買った店で相談してみて下さい。必要とあればメーカー修理してもらって下さい。 お礼欄を読んでみると、とんちんかんなコメントをしています。 聴いているときのボリュームは録音している音の大きさには関係ないです。 コピーコントロールCDはコピーCDという意味ではありません。(ネットで検索してみて下さい。このくらい専門用語でも何でもなく、世間一般の現代用語です。) ここで質問しても、初歩的なオーディオ用語すら分らずに勘違いして、ますます分らなると思います。

mayatohana
質問者

お礼

そうですね。意味不明です。

• wai2010
回答No.2

音割れするのはコピーコントロールのせいではありません。 CD→MDにダビングする際、録音レベルが大き過ぎるせいだと思われます。 ミニコンポではレベル調整はできないのがほとんどです。 メーカーで調整が必要です。 >絢香とゴスペラーズだけ。 はなぜか解りませんが。

mayatohana
質問者

お礼

ミニコンポってどのようなものですか?? 普通のコンポだと思っていました・・・。 あと、音大きくして聞いてないです!!むしろ小さめだと思うのですが、故障と言う可能性もありますか??