• ベストアンサー

コンポの音割れ

おととしに買ったVictorのコンポなのですが、 絢香とゴスペラーズのCDをMDに録音しました。CDで聞いたときは問題なかったのですが、録音したものを聞くと音割れしてしまいます。 他のMD、CDは問題ありません。 録音した絢香とゴスペラーズだけです。 直りませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184866
noname#184866
回答No.1

そのCDはコピーコントロールCDではないのでしょうか? もう一回確認してみたら良いでしょう

mayatohana
質問者

お礼

TUTAYAで借りたのでコピーではないと思うんですよね・・・。

その他の回答 (2)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.3

 買った店で相談してみて下さい。必要とあればメーカー修理してもらって下さい。 お礼欄を読んでみると、とんちんかんなコメントをしています。 聴いているときのボリュームは録音している音の大きさには関係ないです。 コピーコントロールCDはコピーCDという意味ではありません。(ネットで検索してみて下さい。このくらい専門用語でも何でもなく、世間一般の現代用語です。) ここで質問しても、初歩的なオーディオ用語すら分らずに勘違いして、ますます分らなると思います。

mayatohana
質問者

お礼

そうですね。意味不明です。

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.2

音割れするのはコピーコントロールのせいではありません。 CD→MDにダビングする際、録音レベルが大き過ぎるせいだと思われます。 ミニコンポではレベル調整はできないのがほとんどです。 メーカーで調整が必要です。 >絢香とゴスペラーズだけ。 はなぜか解りませんが。

mayatohana
質問者

お礼

ミニコンポってどのようなものですか?? 普通のコンポだと思っていました・・・。 あと、音大きくして聞いてないです!!むしろ小さめだと思うのですが、故障と言う可能性もありますか??

関連するQ&A

  • PCとCDコンポを接続して録音すると音割れする

    FMV ESPRIMO FH52/M Win8.1(購入時) コンポ(CD/MD)とPC(デスクトップ)を接続して、曲を録音してPCで再生して聞くと音が割れてしまいます。 別のCDデッキに変えても同じです。接続のミニケーブルは正常です。 ソフトは購入時に入っていたRxio Creatorです。新たにRoxio Creator NX2を購入してインストール、同じようにコンポの曲をPCで録音しましたが、音割れです。 音割れした状態でCDに書きこみしたら、楽器がジャンジャンのような音がしてとても使えるものではありません。 以前に録音してPCに保存してある曲を聴いたら音割れしていません。正常です。 2~3ヶ月前までは正常に使用していました。 何が悪いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • コンポ(?)について

    近々、コンポを買おうと思っています。 そこで、買うならばやっぱり、色々なのがついているのがいいと思いまして、教えて欲しいのです。 ・MDからMDへ録音 ・カセットからカセットへ録音 ・CDからMDへ録音 ・CDからカセットへ録音 ・MDからカセットへ録音 ・カセットからMDへ録音 ・ラジオ(FM/AM)付き の条件が満たされているコンポのメーカー&品番をお教えください。値段は問いません。 よろしくお願いします。

  • コンポの操作方法について

    最近姉からミニコンポを譲り受けました。 多分10年前ぐらいのコンポです CDとMDどちらも聞けるVictorのUX-F70MD-Cです 実は最近買ったCDの曲をMDに録音したいのですが、やり方がわからなくて困っています 姉に聞いたのですが、ずっと使ってなかったので操作方法を忘れてしまったようです 自分で調べてみましたがわかりませんでした どなたかわかる人はいませんか? お願いします

  • コンポでMDが再生出来ない!!

    間違って違うところに質問を作ってしまったので、改めて質問し直します。 昨日、CD⇒MDに曲を録音してて、後でよく見たら録音出来てなくて、エラー(??)みたいな表示が出てたんです。それからコンポの調子がおかしいんです・・・。 ちなみに、その前にCD⇒MDに1枚録音していました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)が、ずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来ていました・・・。 そして今日、電気屋さんに行って、MD用のクリーニングを買いました。しかし、コンポがMDを全く読み込んでくれないので効果がなくって・・・。 ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。値段は確か、3万5千円位でした。

  • コンポとMDウォークマンをつないで録音

    コンポもMDウォークマンもPanasonicのものです。 コンポの後ろについていた赤と白のラインとMDウォークマンをVictorの「CN-2011A」というコードでつなぎました。 AUX?に切り替え再生すると、スピーカーから、MDウォークマンの音が聴こえてきました。 ここまではいいのですが、コンポにMDをいれ、録音しようとすると、エラーが出てしまいます。 これでは録音はできないんでしょうか? 録音できるってことでコードを買ってきたんですが…

  • コンポが壊れている?それともMDが壊れている?

    一昨日、親友からパナソニックのMD/CDコンポをタダで 譲り受けました。 この歳(22歳です)でちょっと遅れてるかもしれませんが 初めてMDの機器を手にしたもので嬉しかったんです。 「コンポの調子が悪いからMDまともに聴けないけどいい?」 と言われたんですけど、それでも良かったのでもらったんです。 ところが、親友のMDを30枚ほど借りて全曲聴けたのがたったの4枚で その他のMDは「BLANK DISK」と表示されて聴けないんです。 以前他の友人の家で録音してもらったMDわ1枚持っていたのでまた新しくCDからMDに録音して聴いたら、 MDは音飛びをしていて、しかももう1度聴こうとすると買ってきたばかりのMDが 「BLANK DISK」と表示されて聴けなくなってしまうんです。 これはコンポの調子が悪いのですか?それてもMD自体が悪いのでしょうか? よく分からないので困っています。 乱文ですみません。

  • MDコンポ

    CD→MDに録音するためにコンポが欲しいのですが、一つ疑問があります。 CDの挿入口が無く、MDの挿入口しかないコンポがあるのですが、どのようにして録音するのでしょうか? 一般的にはどちらのトレイもついてなければ録音できないんでしょうか? 初心者の質問ですが、よろしくお願いします。

  • MDコンポとMDウォークマンをつないでダビング

    MDウォークマンとMDコンポをつないで、ウォークマンに再生MD、コンポに録音MDをいれ、ダビングをしています。 この時にVICTORのコードを使ってつないでいます。 アナログで録音、ということはわかっていたんですが、録音の際に音が小さくならないかを店員さんにきいたんですが「そんなことはありません」ということだったんですが、実際やってみると音が小さい…。 MD→カセット→MDはそんなに小さくならなかったんですが。 (カセットはコンポに内臓のもの) やはりこれはこういうものですか? もしくは純正品を使ったらちょっとはかわるのでしょうか?

  • VictorのMDtoMDのコンポのMD同士のダビングはデジタル録音でしょうか?

     VictorのMDからMDにダビング出来るコンポを買おうと考えている者です。このコンポのMD→MDのダビングはデジタル録音でしょうか?  何でもMD同士のデジタル録音は違法だと聞いたことがあるので伺ってみたのですが、もし御存知の方が居たら教えて下さい。

  • コンポでMDが再生・録音出来ない!!

    昨日、レンタルしてきたCDをMDに録音しようとしてるんですが、最初の1枚は録音出来たのに、後のCDから全く録音出来なくなってしまいました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)がずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来たんですが・・・。 どうしたら、解決しますか?? ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。

専門家に質問してみよう