• ベストアンサー

この曲名、、、

すみません、、、この曲名御存じの方、教えて下さい。 よく聞くのですが、、、タイトルと作曲家そして分かれば歌詞内容を知りたいです。 男声の歌です。(インストでも聴いたことあります) ミーーーーレドレミーーーーファソラファーーーーミレミレーーーー レミファソーーーーファミレドーレミソファシラ(下の)ドーーーー シラソラ (註)を書いてないところはオクターブなど飛ばず、全て前の音に一番近い音です。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.1

参考ページで MIDI で鳴っているのでご確認を。 http://www.kcat.zaq.ne.jp/aabaf608/page100.html その曲であれば、そのページに書いてある説明の通りです。(ビゼーが作曲した歌劇 「真珠採り」の中のアリア「耳に残る君の歌」、およびそれをガーツというドイツ人がハバネラのリズムを取り入れ編曲した「真珠採りのタンゴ」)。  多くの人が歌ったり演奏したりしているので、お聞きの歌手が誰かは特定できません。

ririri333
質問者

お礼

早速にありがとうございました! そうです、まさにこれです。 編曲版が『~タンゴ』なのですね。 単にカラオケ化して流しているのかと思ってました。 思わず『真珠採り』のDVDを購入して来ちゃいました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#40363
noname#40363
回答No.3

ビゼー作曲のオペラ《真珠採り》第1幕の、「耳に残るは君の歌声」だと思います。 舞台は、古代のセイロン島で、尼層のレイラと漁師のナディールの禁断の恋を描いたオペラです。このアリアでは愛するレイラの声をもう一度聞きたいという気持ちが歌われています。 ちなみに、ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが主演した映画『耳に残るは君の歌声』(邦題しかわかりませんが…)の中で、この歌が歌われる場面が出てきますので、観てみてください!

ririri333
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速オペラのDVDを買ってチェックしました。 なかなか日本では上演されないですね。 いい曲が多いのに。。。 次はジョニデの映画の方も観てみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

ビゼーの「真珠取りのタンゴ」 ではないでしょうか。 確認してみてください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~kx8y-hgmt/midi/sinjyuto.htm
ririri333
質問者

お礼

ありがとうございます! 『真珠採りのタンゴ』の元になったオペラ『真珠採り』の中の曲でした! DVD買ってきて楽しんでます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ♯>~~<レ>ラ<レ><ファ♯> <シ>~~<<ド♯>><<レ>> <レ>~<ミ><ファ><ミ><ファ><ラ> ラシ~~~ <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 曲名が分かりません!!

    いくら探しても分からない曲名があります。。 こないだ、秋葉原で聞いた歌の歌詞が思い出せません。。 オタク系なのかもよく分かりません。。 サビのリズムは分かるんですが、歌詞も曖昧にしか覚えて無くって困ってます((汗 歌詞は 積み上げてきた 時間とか 音を立てて崩れてく みたいな感じで、どこかのバンドの歌だったはずです。(1、2年前の歌かもです) 説明不足で申し訳ないですが、心当たりがあったら教えてください><

  • 何ていう歌でしょうか、何ていう歌手でしょうか

    何年も前にどこかで流れていた歌ですが、タイトルや歌手名(女性でした)が分かりません。途中の歌詞はこんなだったと思います(微妙に聞き間違っている可能性もあり)・・・。 歌詞→♪私がいる この大空の下で 私がいる 一人で叫んでみる 曲→♪(1オクターブ下の)GCDEFG GGFEFE(1オクターブ下の)BDCC CDEFGA AAAAAABGFG という感じです。 気になって仕方がないのです。 ご存知の方、おられますでしょうか

  • 曲名が知りたいのですが…。

    初めて質問させていただきます。 「みんなのうた」のようなコンピ盤に収録されている曲だったと思うのですが、どうしても曲名が思い出せません…。 ドラゴンボールのフリーザの声で、「ぽんぽこりんのぽんぽこにゃーの~」という歌詞が入っているラップ調の歌のタイトル、ご存知ないでしょうか?

  • 曲名と作曲者を教えて下さい

    父に調べるように頼まれたのですが、昔から歌われてるわりと有名な歌で、歌詞が「風の中の羽の様に いつも変わる女心」という主に女性が歌ってる歌の曲名、作曲者がわかる方教えて下さい。

  • 【♪いいひとでー よかぁったねぇ~】の曲名

    いつもお世話になっております。 今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。 思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。 確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、 20年くらい前の曲だったかと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名が知りたいです。

    多分ポルノグラフィティの歌だと思うのですが・・・(すこしあやふやです)。 内容は昔の彼女か友達に歌った歌だと思います。 主人公がテレビに出ていてそれをみて「君はどう思うか?」とか「今は昔と比べてどう変わっただろうか」とか「今でもギターは離せない」とかそんな感じの内容です。 何かで歌詞だけ読んで曲を聴きたい!!と思いました。 ご存知の方いらっしゃいましたら曲名と何に収録されているかを教えてください。

  • ヴァイオリンで奏でる有名な曲(曲名おしえて!!!)

    こんにちは。お世話になります。では唐突ながらお尋ねします。 メロディーが <ファ>~~<ラ><ファ> <<ド>>~~~~<シ♭><ラ><ソ><ファ> <ファ♯>~<ソ> ~ <ド>~~~<ミ><ソ> <シ♭>~<<レ>><<ド>><シ♭> <>1オクターブ高い音 <<>>2オクターブ高い音 高音域の伸びやかなとても有名な曲です! デパートのBGMとしても最適だと思います。 曲名と作曲者をおしえてください! ご教授願います!

  • 曲名なのですが 逢いたくても逢えない

    曲名なのですが、2.3日前にTVで聞いた曲の名前がわからず気になっているのでご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか? はっきりとはおぼえていないのですが。。。 あーいーたくてー♪ あえない日はー♪ 見たいな感じの 歌詞で逢いたくても逢えない寂しい感じのバラード系の歌です。 日本語で女性が歌っている歌です。 まだ新しい歌と思うのですが何方かご存知ではないでしょうか? お願いします。。。

  • 曲名を教えていただきたいです。

    ご覧いただきありがとうございます。 下記の歌詞の曲名・アーティスト名を教えていただきたいです。 男声ヴォーカルで、ミドルテンポの8ビートでした。 「笑い声が響いていた教室にはだれもいないけど」 「春風は舞う」 キーワードはこれしかないのですが、もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。