• ベストアンサー

バイオリン製作

今年の初めに、東京のバイオリン製作学校に入学したのですが、 病気のため地元に帰ってきました。 東京の学校に行きたくても病気の治療に使ったりしてあまりありません。 病名はパニック症です。最近はよくなってきました。 しかし、製作家の夢はあきらめきれず、なにか手はないものかと考えております、 地元は福岡です。 どなたか九州、もしくはあまりお金のかからないようなバイオリン製作を学ぶ方法などご存知でしたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.1

福岡にも多少バイオリン製作をしているところはありますから、弟子入り(?)など打診されてはどうでしょうか?  「バイオリン工房 福岡」で検索すると、幾つかヒットしました。