• 締切済み

心が死んでいます

Lyndonvilleの回答

回答No.8

うつ病になる前はどうでしたか?その頃は心が凍った感じはなかったのですよね?であればまだうつ病が完全に治っていないだけではないでしょうか。病気が治れば、この気持ちも変わるんだと信じ、今は焦らずじっくりと治療に専念されてはいかがでしょうか。もし、今薬を飲んでいないようでしたら、以前の担当医に現在の症状を話してみる事をおすすめいたします。

noname#30547
質問者

お礼

うつ病になる前は、心が凍ったというよりは常に緊張状態といった感じですね。元々周りと自分には隔たりがあると思っていたので、病気になったことで更にそれを強く意識してしまいました。 ちょうど今日これから病院へ行って来るので、現在の経過も含めて医師に話してみようと思います。そうすれば、幾らか気持ちもすっきりすると思うので。 ありがとうございました。