• ベストアンサー
  • 困ってます

膳所高校の合格基準(実力テスト)はどれくらいですか?

  • 質問No.2526263
  • 閲覧数2347
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 32% (8/25)

全県一区になりどこの高校でも受けられるため
娘が膳所高校の普通科を希望しています。

膳所高校の合格基準はボーダーどれくらいでしょうか?
実力テストの難易度は違うとはおもいますが
大体で結構です。

地域が違うのと今まで自分の学校からどなたも受験されていませんので
基準が分かりません。

どなたか経験者の方やお子さんがいってらっしゃる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
10年程前に受けました。
ただし、学区外で普通科でなかったので参考にならないかもしれません。
私は5教科500点満点で470点付近(悪くて450点くらい?)でした。
周りも各教科最低90点は越えてた人が多かったと思います。

目安が欲しいのであれば、塾などで行っている模試(合否判定が出るもの)を受けてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
hirochin55

お礼率 32% (8/25)

回答ありがとうございました。

実力テストでずっと450点くらいですが
学校では470点を取るよう言われています。
中間期末では、480弱です。

塾やZ会の模試では80%以上合格圏内なのですが、やはり学校の先生の言われることが一番大切かと。。。。
やはり安全圏はそれくらい取らないと無理なのですね。
投稿日時:2006/11/17 18:41

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

偏差値72くらいです。
お礼コメント
hirochin55

お礼率 32% (8/25)

ありがとうございます。
偏差値72という数字はわかっているのですが、具体的にテストで平均どれくらいというのを知りたいのです。
お分かりになったら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
投稿日時:2006/11/14 19:34