• ベストアンサー

韓国の軟体おじさん 登場テーマ

 ぐるナイかめちゃイケかも忘れましたが、ナイナイのバラエティによく出てきて、せまい筒に体を折り曲げて入ってる、あの韓国人のおじさんについてですが、登場テーマ曲がものすごくツボに入ってしまいました。誰の何という曲でしょう。(あとあのおじさんの名前もついででいいんで教えて下さい)

  • toka
  • お礼率94% (190/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samona
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

歌っているのはたぶん李博士(イ・パクサ)だと思います。 韓国でポンチャックというジャンルの音楽をされています。 日本でも電気グルーヴや明和電機とコラボレートしてますので CDはすぐ手に入ると思います。

参考URL:
http://www2.justnet.ne.jp/~ranran/paksa/paksa.html
toka
質問者

お礼

 ありがとうございます。電気グルーヴと聞いてますます気に入ってしまいました。

関連するQ&A

  • 「ナイナイサイズ」のオープニングテーマ曲

    ナインティナインの日本テレビ系番組「ナイナイサイズ」の、ナイナイが登場する際流れるテーマ曲は何でしょうか?

  • 登場の曲

    昨日の阪神戦でちらっと耳にした「スタンハンセン」のテーマ曲。 この曲で登場する選手の所属球団と名前を教えてください。

  • 即興バラエティー『嵐にしあがれ』で嵐やゲストの登場のときに流れる曲の名

    即興バラエティー『嵐にしあがれ』で嵐やゲストの登場のときに流れる曲の名前を教えてください。

  • もし皆様が選手だったら 「 登場曲 」 は?

     いつもお世話になっております。  プロレスやボクシングなどの格闘技では、以前から選手が入場する際に、“ 入場テーマ曲 ” が流れます。  代表的なのが、アントニオ猪木の 『 炎のファイター~INOKI BOM-BA-YE~ 』 や、アンディ・フグの 『 WE WILL ROCK YOU 』 ですね。  それから、プロ野球でも数年前から、打者が打席に入る時や、投手がマウンドに上がる際に “ 登場テーマ曲 ” が流れる様になりました。  代表的なのが、清原和博( 巨人 )の 『 とんぼ 』( 長渕 剛 )ですね。  また、TVのバラエティ番組などで、何か “ バトル ” みたいな事をする時にも、出演者( 参加者 )が入場する際に、“ 演出的 ” な感じで、“ 登場テーマ ” が流されるのを、よく見かけます。  もし、皆様が何らかの 「 大会 」 に出場する事になって、御自身の好きな曲を選べて、それを登場する時の曲として使用できるならば、どんな曲で入場( 登場 )したいでしょうか?  どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。       ( 文中敬称略 )

  • 気志団

    めちゃイケの数取団のテーマ曲の気志団 の歌はなんと言う名前の曲ですか?

  • 彼が大好きなナイナイが、どうにも楽しめない

    彼氏はナインティナインの番組が大好きで、 TVもラジオも欠かさないようです。 週末に会うときには、ビデオで一緒に見る機会も多いのですが どうしても楽しめません。 ふだん彼とは笑いのツボは合うのですが、 どうもナイナイの番組の 暴力的なゲームだったり、女の人をわざと悪く言うネタだったり というのが 見ていられなくなっちゃうんです。 (私はナイナイが嫌いというわけではないし、お笑いは大好きです) 一緒に楽しめないことより、人が(冗談でも)痛めつけられてる場面で 大笑いする彼を見てると、たまに哀しくなります。優しい彼ですが。 「めちゃイケ見てると、こっちまで体が痛くなっちゃうよー」とか言って席を外そうとすると 「えー、一緒に見ようよー」と残念そうで、ちょっと申し訳ないです。 ● 皆さんは、こんな場合どうしてますか? ナイナイの番組は好きですか?私が気にしすぎかな。 もしくは、 同じような考えになった方、どうやって彼と気持ちを伝え合いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」の曲の名前

    友人の誕生日に突然ケーキの登場! って感じの演出をしたいのですが、 バラエティーとかでケーキが登場するときによく出てくる「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」って外人が歌っている曲の名前がわからないのですが。どなたか知りませんか? 確か新堂本兄弟とかでも流れていたような。。 わかるようでしたら教えてください。

  • 昭和のCMのキャッチフレーズの声の人の名前

    以前、テレビのバラエティー番組でも登場されていた女性なのですが、 ハトヤ、さっぽろ一番、などなど、だれもが一度は耳にしたことのある フレーズを担当していた声優(?)さんです。 名前が思い出せません・・・ もし知っている方、教えてください。 それと、その方は、「うまれてきてくれてありがとう」(タイトル間違えてたらすみません) という曲も歌っているのでしょうか? 二点の質問にお答えください。よろしくおねがいします・・・

  • グータンについて

    フジテレビ系で放送されている自分探しをテーマにしたバラエティ番組の「グータン」を先日初めて見たのですが、この番組に出ていた「羊の格好をした狼」と「狼の格好をした羊」がとっても可愛くて一目で気に入りました。 どうしてもこのキャラクターのことを知りたくてグータンのページに行ってみたのですが、このキャラクターについては何も書かれていませんでした。 このキャラクターの 「名前」 「グッズは発売されているのか?」 「いつから登場したのか?」 「なぜこのようなキャラクターができたのか?」 等、このキャラクターについてであれば何でもいいので教えてください。

  • この女優さんは誰ですか?

    リンク先のPVに登場する女優さんの名前を教えて下さい。めちゃ美人さんです。ついでに曲もいいです。 1:16~顔が正面で映ります。 http://www.youtube.com/watch?v=AU8J4JcupkQ