• ベストアンサー

海外ドラマなどに出てくる箱入りの中華

よく海外のドラマや映画で、箱に入ったテイクアウト用?の中華を 箸の使い方もおぼつかない感じで、食べていますが あの中華はどこの物なんでしょう? どこが有名なんでしょう? また、美味しいのでしょうか? ドラマなどでは、よく焼そばを食べてるシーンが多い気がしますが どこへ行けば、あのテイクアウトの中華を食べることが出来ますか? ロスとかの設定のドラマに多い気がしますが。 日本でも、どこかのデパ地下で始めたってニュースを聞いた覚えが ありますが・・・。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

箱入りの写真がなくて申し訳ないのですが、以下で中華のメニューが見られます。 TO GOの場合、スープは付かないと書いてありますね。 なお、日本で格好つけて「TAKE OUT」とか言ってますが、アメリカでは「TO GO」です。こっちの方が格好いいですよね。 ちなみに、日本で箱入りの中華を食べようと思ったら、バーミヤンで「TO GO」できますよ。 私も時々、「TO GO」しますが、いつも「う~ん、アメリカのテレビドラマみたいだ」と悦に入りながら食べてます。

参考URL:
http://www.sonic.net/~usacat/michael/
marlbo_ro
質問者

お礼

arrowseptemberさん、こんばんは♪ 参考URL、教えていただきありがとうございました。 でもランチとディナーに分かれているとは、驚きです!! てっきり、いつでもいろんなメニューの中から『TO GO』ですね。を 出来るものだと思っていたので。 それと日本でもバーミヤンで『TO GO』出来るとは知りませんでした!! w(゜o゜)w 早速、TO GOしようと思います♪ 私もarrowseptemberさんのように『ドラマと同じみたい!』と悦に入りながら食べてみます♪ どうもいろいろありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#1578
noname#1578
回答No.4

ロスが設定のドラマや映画だと、中華もそうですけど、日本の丼物を食べてるシーンも結構あるかと思うので、思いっきり日本食でもいいですか(笑)? ロスでしたら、ダウンタウンにある「リトル東京」に行かれるとそういった日本の丼物も手に入れらたはずです。私の場合ですけど、日本食が恋しくなった時に食べたせいか、ものすごくおいしかったという記憶がありますね(笑)。 日本でも最近似たようなものが出ていますが…。 うーん、正直言って全然違うなーとか思います(笑)。 #2の方の回答にもハコが小さいかも…とあるように、確かに箱もアメリカではもっと大きいですし、何より中味の見た目が全然違う。 アメリカのは日本の洒落た感じなどは全く無いし(私は無いと思う。笑)、例えば天丼とかだったら、ごはんの上に、どーんと「天ぷら」が、ただのっているだけといった感じでしょうか。 でも、本当に何故かものすごくおいしいんですよ~♪

marlbo_ro
質問者

お礼

dfrさん、こんばんは♪ 日本食でも全然構いません。(笑) でもドラマで丼物を食べてるシーンは、一度も見たことありませんでした。 新たな発見です! でも、やっぱり美味しいのですねぇ~♪ 今度、旅行する機会があれば、中華&丼物を食べてみたいと思います。 いろいろどうもありがとうございました。

noname#2662
noname#2662
回答No.2

箱が小さいかもしれないですが、こんな感じのですよね? http://gourmet.ozmall.co.jp/monthlycontents/200009_2/cafe_e.asp 私もデパ地下でやってるのをテレビで見ましたよ。 それがどこだったかな…。

参考URL:
http://gourmet.ozmall.co.jp/monthlycontents/200009_2/cafe_e.asp
marlbo_ro
質問者

お礼

nami033さん、こんばんは♪ まさに参考URLの写真のような箱です! ドラマで見る箱のパッケージは、五重塔!?のようなものが描かれてありました。 nami033さんも、TVでデパ地下で売ってるのを見られたんですね♪ 日本のは、美味しいのでしょうかね? いろいろありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんばんわ(^^) どこのメーカーかということはよくわかりませんが、アメリカで焼きそば等の中華料理をテイクアウトするには、ショッピングセンター(もしくはショッピングモール)に行きましょう。 フードコーナーがあって、中華料理とかメキシコ料理とか屋台形式で販売しています。テイクアウトできるように、箱とか紙の容器に入って売ってくれます。 私もアメリカに数回行きましたが、アメリカのフードコーナーでの中華はリーズナブルで美味しいですよ。ちょっと脂っこいので、お酢とかポッカのレモン汁を持参するといいですね。よく焼きそば食べました。(^^) 日本でいうと、イトーヨーカドーとかダイエーとかにあるソフトクリーム等を売っているコーナーをイメージしていただければ近いと思います。

marlbo_ro
質問者

お礼

Goriraimoさん、こんばんは♪ ショッピングセンターやモールにあるのですね!!w(゜o゜)w 新婚旅行で、ロスに行った際にあのドラマに出てくる中華が食べたい!と 思ったのですが、どこに売ってるのかもどのお店に行けばいいかも 分らずで、結局食べれないまま日本に帰国しました。(>ヘ<。) 次回、旅行する事があれば、モールなどで探してます♪ Goriraimoさんも、あの焼そばを食べたのですね♪うらやましい~! いろいろ教えていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中華料理のきゅうり漬け

    デパ地下のテイクアウトの中華料理店でよく売っている、きゅうりの醤油(?)漬けって、家で作ることはできますでしょうか? もし、出来るなら作り方を教えて下さい。

  • 横浜での食事

    桜木町駅付近のホテルに宿泊します。(子供連れです。) 横浜といえば中華街もいいのですが、みなとみらい・横浜駅周辺などでお薦めのお店がありましたら教えて下さい。 また、デパ地下グルメ等、テイクアウト品でも何かあれば教えて下さい。

  • アメリカ映画に出てくるようなパイが食べたい!

    よく、アメリカ映画で出てくるような、 素朴な感じのパイ(アップルパイやチェリーパイ) が食べたいのですが、都内でそのようなパイがいただける お店ってありますか? 最近良く映画を観るのですが、食卓シーンなどで良く出てきて、 なんだか無償に食べたくなりました(^^;) マックやモスにあるような、 揚げてあるタイプのものではなく、 ホールで売っているような、ピースに切り分けて 食べられる感じのパイが希望です。 カフェでも、レストランでも、 デパ地下などテイクアウトできるお店でも構わないので、 オススメがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします★

  • 何というドラマだったかわかりません(映画だったか)

    確か吉高由里子が出ているドラマだったような気がします。 学生の設定だったような気がします。 1シーンしか思い出せません。 それまで思い出をとっておくような事はしていなかったのですが、その別れ(うる覚えです)を予感してからは写真を頻繁に撮るようになります。それからどうなったのかは思い出せません。 全く考えているのと別のドラマかもしれないし、出演者も違うかもしれません。 本当に少ない情報ですが、何というドラマだったか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 伊東四朗さんが出ていたドラマ(映画)

    20年弱前、小学生だった私は大晦日の深夜に広島で 伊東四朗さんが出演していたドラマ(映画?)を見ました。 その内容は、有り得はしない「地獄絵巻」のような内容で 針地獄のシーンや女性が怪しく踊るシーンなどがあって 伊東四朗さんはかなり大金持ちで怖ーい人物像の役でした。 かなりうる覚えなのですが、20年経った今も忘れられない強烈な印象が残っています。 しかし、テレビ好きの友人にこの話をしてもそんなドラマ(映画)は知らないと言われます。 かなりあやふやな記憶なのですが、できればもう一度見てみたいと思っています。 どなたか、20年ほど前にこのような内容のドラマ(映画)を観た記憶がある方、情報をください! 「そんなドラマを見たような記憶ある!」ていう方でも結構です!よろしくお願いします!!

  • 2時間ドラマでの○○殺人事件等

    昨今はドラマや映画等で喫煙シーンがあるだけで嫌煙家団体がギャーギャー騒いでニュースになる事がありますね。 何故飲酒シーン等は問題にならないのでしょうか。未成年が観ていたら真似してしまう危険性がありますよね(笑) また、よく2時間ドラマとかで○○殺人事件や、またアニメでもそーゆー殺人事件等がある作品もあります。何故、あれらは規制されないのでしょうか。 未成年が真似をして殺人事件起こしてしまったらどうするんでしょうか(笑) 嫌煙家団体も折角ならタバコだけじゃなくあーゆー飲酒シーンや殺人シーンもギャーギャー騒いで欲しいと思うのですが(笑) 何故、飲酒や殺人シーン等が規制されないのか不思議でなりません。

  • 映画やドラマでの食物について

    映画やドラマで食事をしているシーンが良く出てきますが、 ほとんど手を付けないことが多いようですが、 その後の食物はどうなるのでしょうか、いつも気になります。 つまらない質問ですが、ご存知でしたら教えて下さい。

  • NHKドラマ「魂萌え!」最終回 敏子のセリフは?

    NHKドラマ「魂萌え!」を興味深く見ました。 最終回のホントに最後の最後のシーンで、敏子と友人、亡父のそば教室の方たちがいて、敏子のセリフがあって一瞬みんなが絶句、 そば教室主宰が「おそば食べましょう」ととりなしました。 このシーンの敏子のセリフを聞き逃してしまいました。何かドラマを総括する重要なセリフだったような気がするのですが・・・ ご覧になった方、教えてください。

  • ドラマの病室シーンは何故高い個室ばかり?

    くっだらない質問で申し訳ありません。 以前から、どーも気になっているんですが、 日本のドラマや映画のシーンで病室が映るとき、何故料金の高い個室が多いのでしょう。 ドラマの設定では、フツーの庶民が入院しても、何故か個室が多いのが気になります。 映画・ドラマ、どちらも大好きで、たくさん観てますが、↑のギモンが払拭できないのです。 映画・TV関係者の方、あるいは映画通を自称・他称されている方、教えてください。 追伸:ごく最近、韓流映画も観始めました。冬ソナ、でも個室でしたね・・・。

  • ラストシーン

    再放送か何かも覚えていないんですけど、ドラマか映画のラストのシーンで9.11のNYのツインタワーを彷彿とさせるような感じで終わる番組に覚えのある方、教えていただけないでしょうか?気になってしまって。お願いします!