• ベストアンサー

タイのパタヤ

今月パタヤに行くことになりました。 今の所、何をするか予定が全く決まっておりません。 観光・食べ物・遊びなどのお勧めを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • st439
回答No.2

何泊するかにもよりますが、ホテル付きのプールでのんびりしたり 海で泳ぎたいのでしたらラン島まで行かれた方がいいでしょう。 食事は基本的になんでもあります。タイ飯・日本食・洋食・シーフ ード・ファーストフード・イタリアン・中華などなど。予算も様々 で屋台飯の20Bほどからシーフードだと上限ないですね。 ビアバーや按摩屋・クリーニング屋はそこらじゅうにあって安いで す。夜はキャバレーショーがあるので一度はお出かけ下さい。タイ のディスコはステージが有って色々出し物があるので退屈しません が音がでかいのが難点。3rdロードにエキサイトとか何カ所かあ ります。この辺にはカフェが多いのですが、ステージで代わる代わ るでてくる歌手を見つつお酒を飲んだり食事をしたりする所です。 ウォーキングストリートへ出ると夜は色々と賑やかなお店が出てい ます。飲むだけならたいした金額にならないでしょう。

balmymark
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べ物も非常に楽しみになってきました。 ちょっとお腹が弱いのが、気がかりですが・・・。 夜の街も楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.1

ご承知のようにパタヤは基本的にビーチリゾートと夜の歓楽街の街ですから、 おのずと遊び内容もその方向しかないですね。 パタヤビーチそのものは遊ぶのに適したビーチではないのでロイヤルクリフ付近の 海岸か、そこから南のジョムティエンビーチに行かれたほうが良いでしょう。 本当にきれいな海を求めるのなら、ラン島へ行かれることです。 サウスパタヤから乗り合いの船もツアーのスピードボートも出ています。 ジョムティエンビーチから国道のほうに出るとタイで最初にできた水中トンネル型水族館 アンダーウォーターワールドがあります。さらに少し足を延ばすとタイガーズー。 そんなところでしょうか。

balmymark
質問者

お礼

ありがとうございます。 きれいな海が良いので、ラン島は行ってみようと思います。 アンダーウォーターワールドも候補入りです。