タイの綺麗な海が楽しめる島でマッサージ!初タイ旅行の選択肢

このQ&Aのポイント
  • 初めてのタイ旅行でバンコクから島に行きたいと考えていますが、調べてみるとパタヤは少し汚いとの評価がありました。そこで綺麗な海の近くでマッサージが受けられる島を探しています。
  • サムイ島やプーケットは人気の観光地ですが、物価が高いと聞いています。バンコクと同じくらいか安くて海の近い島はないのでしょうか?
  • タオ島も候補に挙げていますが、他におすすめの島があれば教えていただきたいです。初タイ旅行の選択肢について、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイに10日間行ってきます。島に行くなら…

タイに10日間行ってきます。 バンコクです。12日~21日に初タイに行く予定なのですが バンコクで10日間というのは勿体無いなと思い、島にもカオサンから 行こうと思っています。そこでなのですが、 調べてみた所パタヤは少し汚く…売春街なのであまりよくないとの事。 どうせタイに行くなら綺麗な海の近くでマッサージが受けたい!! と思っています。(別に海での遊びには興味ありません) サムイ島は結構バンコクに比べて物価が高いと聞きます。 サムイ島、プーケットは観光人向けと聞きますので…。 物価がバンコクと同じくらいか安くて海の近い島ってありませんか? 知ってる方いましたら教えて頂きたいです。 今考えてるのはサムイ島かタオ島を考えています。 よろしくお願いします。

  • meho
  • お礼率37% (30/80)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ramba_ral
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

数年前ですが、タイに行って、パタヤビーチからラン島に行きました。 海もきれいで、良かったですよ。 パラセイリングと、本物の銃での射撃を楽しんで、ビーチでのんびりしてきました。 どこに行っても言える事ですが、観光地よりも少しはずれた所まで歩いていくと穴場スポットや現地の店等があり、楽しいですね。 タイ語はしゃべれないので、観光地ばかり回ってましたが・・。

meho
質問者

補足

ラン島ですか?私もタイ語は話せないので観光地を巡る感じになっちゃうと思うんですけど…。コチャン島は若槻千夏さんが行ってマッサージ2時間半で200Bとかで安いみたいですね。パラセイリングは現地でいきなりやることもできたんですか?ラン島面白そうですね。

関連するQ&A

  • タイのリゾートでお勧めは?

    今度9月末にタイに旅行する予定です。 6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。 前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか? プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです) それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか? 実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

  • 7月にタイで楽しめる場所は?

    7月上旬から10~14日程タイに行く予定ですが、雨季ですよね? プーケットもサムイもタオもチェンマイもバンコクも雨ばかりでしょうか? あまり雨が降らない場所ってありますか? 雨でも楽しめる場所ってありますか? ついでにこの時期のカンボジアはどうでしょうか?

  • タイで綺麗なビーチってありますか?

    プーケット、パタヤ、サムイ島などの島々などがありますが、水の透明度や景色が綺麗なビーチは、どこが一番素敵でしょうか?タイのビーチとしては、南の方が北より有名ですよね。 バンコクから南の方へ行くのだと遠いので、現地の会社のツアーか何かで行くのが良いでしょうか?

  • タイ通の方教えてください!

    タイが好きで一人で何度か訪れています。 GWに夫婦で7日間行くのですが主人は初のタイです。 なのでバンコク・アユタヤは彼の為また回りますが、他の日をどう過ごそうか迷っています。 私が行ったことない観光地や、1人より2人の方が楽しめる!って場所、どこか教えて下さい! 私が今までに行った場所は下記です。 ○バンコク:カオサン泊でエメラルドやワットポー等一通り回ってます。 ○アユタヤ:昼自転車で回ったり、夜のライトアップツアーも見ました。 ○カンチャナブリー ○パタヤ ○チェンマイ ○ピッサヌローク ○ダムヌンサドゥアック:水上マーケット ○ホアヒン ○プーケット方面 現在考えているプランは下記です。 4月29日 夕方着、カオサン泊 4月30日 バンコク観光 夜ルンピニでムエタイ観戦 5月1日 アユタヤ観光・宿泊はどこにしようか思案中 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 バンコク内でお土産・マッサージ等→夕方帰国 2・3・4日の3日間で楽しめそうな上記条件の場所ないでしょうか。。 日数的にチェンマイ方面・プーケット方面はあきらめています。 私一人なら深夜バスで寝てどこでも行きますが、主人が余り好まないので・・・。 タイにお詳しい方、アドバイスお願いします!

  • クアラルンプールから、近場の島へ!

    こんばんわ! 10月にクアラルンプールへ行きます。 2・3日用事があり滞在するのですが、その前か後に海のキレイな島へ行こうと思っています。 タイのサムイ島かフィリピンのセブ島を考えているのですが、うまくチケットがみつかりません・・・。 サムイに行こうとすると クアラ→バンコクかプーケット→サムイ という乗り継ぎ(2)の方法しかないのでしょうか?クアラからサムイの直行はないので仕方ないのでしょうか・・・ セブのほうなんでが、セブ→クアラという飛行機は飛んでいるんでしょうか? 旅行会社の方には、マレーシア国内の島を勧められたのですが、サムイ・セブの方が海はキレイとのコト。 非常に細かい質問で大変申し訳ないのですが、何かいい方法はないでしょうか? うまくチケットを検索する方法やサイトがあったらぜひ教えてください! お願いします!

  • 8月 タイ 学生旅行案内 教えてください 

    海外旅行へ行くなら学生の間に・・・そして夏休みの間にと急遽、旅行の計画を立てることになりました。微笑みの国、タイを計画しています。燃料費も高いし・・・迷っていますが。・・。 第(1)候補 バンコクとサムイ島(←確かこんな名前) 第(2)候補 バンコクとプーケット島 第(3)候補 バンコクのみ ↑ツアーの旅行金額も上から順に高いです。8月はプーケット島は雨季らしく、行っても雨とか、泳げないならつまんないし・・・。サムイ島は雨季など関係ないらしく、きれいなビーチで泳げるのでは!?と期待しています!ただ、、、一緒に旅行へ行く友人が「焼けるのが嫌」らしく、「ただの島に行くのは泳げない身としてはつまらん」といいます←サムイ島には泳ぐ他、楽しみ方ありますか?また、ハワイのように日本人が多かったりしますか?あと、6日間でサムイ島とバンコクはハードな旅行になりますか?延泊した方がいいのか・・・。 (2)のツアーは料金がお値打ちで、周遊できるので惹かれます。でも・・・雨季で海がにごっていたら嫌だし・・。ビーチで泳ぐ他、何か目玉がありますか?←みんな、何をして楽しんでいるんだろう・・・。 (3)のバンコクのみの場合、ツアーに申し込んで「アユタヤ」に行こうと思います。7日間バンコクに滞在する場合のプランで・・・自由にできるのは賞味5日、なので1日目 アユタヤ観光(バス←船で行くプランもありますが、船が無難ですか?バスだとキツイ?)2日目 水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光 3日目 フリー(特に何もしない・・・市内観光)4日目 カンチャナブリで「戦場にかける橋」を見る5日目 ・・・何をすればよいのか。。。教えてください。↑タイでマッサージを受けてみたい気もするけど、なんか痛そうで・・。同なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 【ハネムーン】タイの島は、どこがオススメ?

    11月か12月に、タイへ行こうと思っています。 バンコクやチェンマイだけでなく、 「島」にも滞在したいと思っています。 しかし、サムイ島、ピピ島など、 島がたくさんあって、どこに行けばいいか分かりません! おすすめの島は、どこでしょうか? 私の好みや希望としては、 ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) です。 あてはまる島があれば、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • タイ在住の方や、旅慣れた方にご相談させて頂きたく立てました。

    タイ在住の方や、旅慣れた方にご相談させて頂きたく立てました。 続けて質問ですいません。 お盆に6日間タイに行きます。 初めてではないので大体の手順は分るのですが、今回少ない日数に予定を詰め込むので少し不安で、 タイ在住の方や、旅慣れた方にご相談させて頂きたく立てました。 6日間の旅ではありますが、デルタ航空で初日は23:40に空港着、最終日は朝5:40には東京へ出発なので、中4日間です。 下記の予定を立てています。 8/12(木) 23:40 bkk到着→取り合えずカオサン。 8/13(金) 朝一のエカマイのバスでバンペー→サメット島へ。夜にはパタヤへ戻り一泊。 8/14(土) 午前中パタヤで日光浴の後bkkへ、ルンピニーマーケットで夕飯、カオサンへ。 8/15(日) ダムヌンサドゥアックの朝市へ。Weekend market見て、バンコク観光。早めにカオサンで一泊。 8/16(月) アユタヤめぐり→カオサンでオール→空港 8/17(火) 東京へ そこでいくつか質問なのですが…。 1. サメット島は初めて行くのですが、朝一番早く行きたいと思っています。   バンペー行きのバスの始発は何時でしょうか。   エカマイの時刻表をネットで見つけて見たのですが、バンペー行きというのが見当たらず。。。   また帰りですが、バンペーからパタヤまではどんなアクセスがあるのでしょうか。 2. ダムヌンサドゥアックの朝市も初めてなんですが、こちらは土日以外でもやっていますか?   また泊まりもカオサンばかりになってしまうので、もしダムヌンサドゥアック近くのGHのある町があれば教えて下さい。 以上です。 どんな小さいことでも結構ですので、アドバイスお願いします!!

  • 今時期にお勧めのタイの島

    11月5日から1週間タイに行きます。最初の二日はバンコクにいてそれから島に行きたいと思ってます。小さい子供がいます。(1才~3才)サメットやサムイを考えて面白そうなのはサムイかなと思ったんですが、まだ雨季のようなので悩んでます。サメットは近くていいかなと思ったんですがあまり綺麗じゃないと言う人もいて。。。みなさんお勧めの島はありますか?お勧めバンガローやレストラン(安めの所)もあれば教えて欲しいですm(__)m

  • サムイ島からプーケット島までの航空券

    タイへの旅行を計画しております。 サムイ島からプーケット島までの空路はバンコクエアウェイズのみでしょうか? バンコクエアウェイズのサイトからチケットを取得しようと試みたところ、希望していた日のチケットが Soldoutになっておりました。 何か他に手段はありますでしょうか。 バンコクエアウェイズがSoldoutでも日本の旅行代理店に頼んだら取れるものなのでしょうか。 ご回答お願いいたします。