• 締切済み

PCをテレビの代わりに、ゲーム機を使いたい

こんにちは。FUJITSU FMV-DESKPOWER LX70J という機種のPCです。 これにPS2をつないで、テレビ代わりに使うことは可能でしょうか? もし可能でしたら、必要な機器などもあれば教えていただきたいのですが。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.4

可能です。標準でテレビチューナーが内蔵されているようなので特に必要な機器はありません。本体の左側面にコンポジット入力(赤・白・黄のコネクタ)があるのでそこにPS2付属のケーブルを繋ぎます。後はパソコン付属のテレビ視聴ソフトを起動して映像ソースをコンポジット入力に変更すれば映ります。ただし、パソコンモニターで映すと全体的にぼやけた感じになりますしキー操作から一瞬の遅れが発生します。そのため格闘ゲームやレースゲームにはあまり向いていません。

• LAMY
回答No.3

URLにてキャプチャボードにS端子があると書かれる。 入力した画像をそのまま表示する「ダイレクトオーバーレイ」が できるか説明書を見てくらはい。 (できるなら別途、S端ケーブルを購入する必要はある) 蛇足... 「PCモニター」と「テレビモニター」は仕様が違うので、 上記のような機能で変換して、画像をそのまま表示する必要 がある...「そのまま」の意味がちと違うのに注意!

参考URL:
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/deskpower/lx/method/index.html
回答No.2

さっと富士通のHPを見ましたが、 ビデオカードにコンポジットとS端子入力がありますね。 ということは… PS2をそこに繋げば大丈夫だど思いますが…

回答No.1

ダイレクトオーバーレイに対応してたTVキャプチャーが搭載されているなら可能。