• ベストアンサー

PCでゲーム

テレビが潰れてしまって今はゲームができない状況です。 PS2と64を持っているのですがこれをPCで起動することは可能でしょうか? PCに関してはあまり詳しくないのですが富士通のLX55X/Dです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

PCで直接プレイすることはできません。 PCモニタに接続子があれば、そこに接続することでプレイが可能。 もしくは、ビデオキャプチャボードを導入するか。 ただ、ビデオキャプチャボードは直接接続と比べると画質自体が落ちてしまうのでお勧めしません。 また設定次第では、遅延が発生しやすいです。 No1の方の補足ですが。 > PCの映像入力は遅延があるため これは一部の液晶モニタ特有の問題でPC用等の用途関連は一切関係ありません。 (TV用モニタでも薄型液晶の一部では遅延が発生します。) また、遅延のあるモニタも大半の物は言われているような致命的な遅延はほとんどありません(少々違和感がある程度)。 ただしLX55X/Dがどうであるかは、判り兼ねます。

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

PCで直接ゲーム機のソフトは起動できませんが、LX55Xならビデオ入力端子があるので、そこにPS2なり64をつなげば液晶に絵が出るはずです。それで遊ぶことはできるでしょう。 ただし、PCの映像入力は遅延があるため、格ゲーやシューティングは厳しいかも知れません。実際にやって試すしかないですね。