• ベストアンサー

粉ミルクについて

miwako_buzzの回答

回答No.3

長女も次女も生後1ヶ月からは完全ミルクになりました。 母乳が出なくなったからです。 それまでも混合でしたが、徐々に出なくなりました。 少しでも母乳が出てるのでしたらそのまま頑張って続けてみるのが いいと思いますが、お子さんがないたりするのでしたら ミルクを足すといいと思います。 ちなみに、ミルクの何が心配なんでしょうか? 肥満?アレルギー?スキンシップ?

ainain
質問者

補足

回答ありがとうございます。 母乳がイチバンと、さんざんお産した病院で言われ 粉ミルクを足すということに抵抗感を覚えさせられました。 また、義母も粉ミルクはあげないほうがいいと さんざん言っているので 思い切って踏み切れずにいます。 病院では、母乳がイチバンだから そして、義母はアレルギーとウンチが硬くなることを 懸念していると思われます。 やはり、空腹で泣いているのなら 粉ミルクあげたほうがいいですよね。