• ベストアンサー

ぬかるみの女

 って覚えてますか? 関西系のお笑い芸人さん達が、たくさん出演していましたような記憶があります。  その中で、本郷コウジロウさんの悪妻役‘タネさん’を演じてたのはいったいどなたなんでしょうか?  強烈に覚えてるんです。あの怖い顔を・・・(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.2

morumoru13さんはタイムリーで「ぬかるみの女」を観たのですか?20年以上前の作品ですよ。このドラマは実にはまりますね。「あかんたれ」も全編ヴィデオ持っています。(笑) さて、「白川和子」さんです。

morumoru13
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、十数年前に再放送で見てました。あの頃学生だったのですが、のめりこんで見てしまっていました。他の生徒の中にも熱狂的なファン(笑)がいたらしく学校の掲示板に、色々な事を書き込んで情報交換をしてました。たとえば『星ゆり子は原作者のおくさんなんだって』・・などなど。なつかしいです。ala-moanaさんもかなりはまってるようでうれしいです。  今また再放送して欲しいけど、また夢中になってしまいそうでこわい~。  

その他の回答 (1)

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.1

参考URLでこのドラマの検索が出来ますよ。役名までは分からないのですが、出演者一覧等、あります。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
morumoru13
質問者

お礼

 ありがとうございます。参考URLはお気に入りにもいれさせてもらいました。  またよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • この方は誰でしょうか???

    今、頭の中に顔がでてきてるんですが、 名前がわからなくて困っている俳優さんがいます。 その方はメガネをかけてて、体型はぽっちゃり、 年齢は30代くらいで、 芸人さんでは天津の向さんに似ています。 教師役をやっていた記憶はあるんですが、 他にも冷酷(?)でコワいかんじの役も演じられてたり、 ドラマなどで脇役として結構出演されてると思います。 どなたか思い当たった方は教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイト

    私はあるお笑い芸人の大ファンで、 その芸人が出てる番組全て見たいので、 番組出演情報を調べたいのですが、 「TVstation」というなかなか情報豊富なサイトで検索してみたところ、 地域の選択肢が 「関東」「東西」「関西」 の3つしかありませんでした; なので、東海TV(中部地方)の芸人出演情報が豊富なサイトがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 乱文失礼しました(><;)

  • 関西の笑いは面白くない

    関西笑いは面白くない その中でも芸人と思われるのはだれですか?

  • 関西の芸人の類似点

    関西のお笑い芸人は、顔と声質が異様に似ている人が多い気がします。 顔は、垂れ目・離れ目・ブタ鼻(例・庄司歌江・今田コウジ・ハイヒールモモコ・坂田利夫・等など)。 声は浪曲師のようにしわがれている芸人多数。なぜか関西芸人にしか該当しない。

  • 元日の相棒SPにザブングルが出演したのは何故?

    元日の相棒SPにお笑い芸人の「ザブングル」が警官役で出演していました。 なぜ彼らが、テレビ朝日の看板番組に出演できたのでしょうか? なにか、他の番組でのご褒美的なものだったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 適職診断

    番組の終わりに出演者に「適職診断」をしていた番組が分かりません。ここ1週間で放送された番組だったと思います。 出演者や番組の内容等は全く覚えていません。 お笑い芸人が出ていた様な・・・ジャニーズの誰かが出ていた様な・・・ 記憶が曖昧です。 覚えている方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 芸人さんをアイドル視するのは迷惑ですか?

    私は元々ジャニーズが好きなのですが、彼等が芸人さんの番組に出演した時がきっかけでその中の芸人さんが好きになり、そこからお笑いに興味を持ち、ネタや過去の出演番組を見たり、時々劇場にも行くようになりました。でも、「ネタを見る」というより「その人を見に行く」というという気持ちが強い分、声援の代わりに拍手しか出来ない事に物足りなさを感じます。そう思うのは芸人さんをアイドル視しているからだと思うのですが、芸人さんにとっては、純粋にネタで楽しんでもらいたいのでしょうから、こういう考えの方って迷惑ですか?

  • 関西出身のお笑い芸人の人達は「~ですやん」とか「あきません」とか「~で

    関西出身のお笑い芸人の人達は「~ですやん」とか「あきません」とか「~ですやんか」とか「~ですわ」とかよく使われていますがあれは敬語なんですか?芸人さんじゃなくても関西の人はつかうんですか?

  • 関西と関東の笑いについて

    関西出身関東在住の方に質問です! 私は関東の人の笑いどころがさっぱり分からないのですが、やはり関東と関西では笑いの質が全然違うのでしょうか? こちらに来て、腹の底から笑ったためしがありません。 でも、テレビで関西出身のお笑い芸人が、関東のお笑い芸人のネタに対し笑っていたりしますよね?私からすれば、明らかに関西芸人の方が面白いのですが・・ M1の結果も何だか納得できません。 やはり、個人の感性の違いなのでしょうか?

  • クイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

    最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。 それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか? 先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。 やめてほしいんですよね、こんな事。 だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。 質問なのですが、 お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか? 本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。