• 締切済み

ゴルフIVの純正HIDは・・・

私、H13年車のニュービートルターボに乗っております。ゴルフIVに乗っていた友人から、純正のHIDキットを安く譲ってもらったのですが、はたして取付は可能なのでしょうか?ニュービートルの中身はほとんどゴルフIVだと聞いた事があります。なので、単純に「出来るかな」と思っていましたが、別の書き込みで「非対応品では燃焼の恐れあり」みたいな事が書いてあったので、急に心配になりました。どなたかお分かりになる方、ご教授願います。

みんなの回答

• bmw_g4
回答No.1

バルブの形式が恐らく違うと思うので、簡単にはいかないでしょうね。 多分ビートルがハロゲンでしょうからH1かH7の形式だと思います。 一方、純正キセノンだとD2SとかD2Rとかの形式だと思います。 これらの形式が違うとバルブをリフレクター側に固定するのが困難です。 一般的には取り付け不可になります。 最近では高品質なハロゲンライト向けのポン付けキセノンキットが4万円も出せば手に入りますからそういった物を買い替えた方が良いと思いますよ。 http://www.heartnet.info/car/index.php 今は純正のキセノンユニットが手に入ったので外してしまいましたが、私も最近までこれを付けていましたがかなりお勧め出来ます。 いろいろなメーカーから出ていますが、私の周りでは結構ユーザーが多いです。