• ベストアンサー

萌の朱雀のロケ地

はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 映画の「萌の朱雀」が大好きなファンです。 もともと鉄道ファンなので、五新線にも興味がありました。 それで、映画に出てくるトンネルを探しに何度か五條市を訪れているのですが、該当のトンネルが見つかりません。 どなたか、映画のシーンに出ているトンネルの場所をご存知の方はいないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

キーワードで探すなら、 「五新未成線 トンネル」のほうが場所の記述は詳細かと思います。 映画は知りませんが、五新未成線は興味があって何回か見に行きました。

参考URL:
http://www.tetsuroni.jp/haisen/goshin.html
shinsuke99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検索したところ、色々出てきて参考になりました。 城戸までの情報はたくさんあるのですが、 城戸から阪本までのトンネル跡の情報が少ないですね。 でも五新線が人気があることはよく分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _hayate_
回答No.1

私もあの映画見ました。 萌の朱雀 ロケ地 トンネル のキーワードで「Google検索」したところ一番上に出てきたサイトにトンネルの写真が載っていましたがどうでしょう? あと探したところこんな記載もありました。 「ロケ地は西吉野村とのことですが、映画で登場するトンネルはおそらく城戸よりもっと奥のものであろうと思われます。」

shinsuke99
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 Google検索の一番上に出てきたサイトは、実は何回も見てました(笑)。 でも、映画に出てきているトンネルではないような気がしているのです。 映画では重要なシーンでトンネルが出ているのですが、 周りの景色からして、山里深くにあるトンネルではないかと思っているのですが・・・。