• 締切済み

チワワの価格ついて相談です。

先日チェックしているブリーダーさんのサイトに とても可愛らしい極小サイズのメスのチワワがアップされていました。 ちょうど新しい子を迎えたいと思い問い合わせまして 返事が返ってきましたが。 噛み合わせ数ミリオーバー 母親がJKCチャンピオン カラーはホワイトクリームのスポットにフォーンが入った 多くはないですが、ホワイト系のチワワではよくいる毛色です。 そして、目が開きかけたときに兄弟犬と遊んでいるとき 目を引っかかれて白く濁って点眼している最中ということでした。 目は獣医さんの話では関知するということでした。 肝心の金額は本来なら30万で目を怪我したので大体25万位を見ておいて欲しいということでした。 母親がCHで極小でもブリーダーさんから買ってお店やネットで転売 されているチワワの父親外国産のチャンピオンのホワイト の普通サイズの欠点無しと同じ価格で今の相場的に いくら極小になりそうなチワワでも価格が高い気がしますが こんなものでしょうか? 私の探しているチワワですが 極小には拘ってなくて毛色と顔の好みに拘っています。 今回顔がものすごく可愛くて好みなためかなり迷っています。 だけど以後もっとお安くてこのみなチワワが売られそうで 数十年一緒にいる子なので目を怪我したことが後々ネックにならないかよけい悩みます。 チワワの販売に詳しい方にアドバイスお願いしたいです。

  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nana1999
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

はっきりいってチワワの価格は数年前から下がってます。 幾ら♀でチャンピオンだろうと欠点のある子につける価格ではないと思う。 個人的には止めた方がいいと思うよ。

takedayon2
質問者

お礼

すみませんアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • チワワの顔

    ブラックタン×タン、スムースのチワワ♀です。 うちの子はたまに「ミニピン?」と聞かれます。「純粋のチワワ?」と聞かれたこともあります。でも血統書はありませんが、「チワワです」と言われ購入した子です。 他のチワワは、目がくりっとしてまずるが短くてかわいらしい~というカンジの顔をしていますが、確かにうちの子は、目はくりっとしていますがまずるは若干長めで、つんとした美人系(?)のような顔をしています。体重は3kgくらいで、極小ではありませんがおデブちゃんではなくスリムな体つきです。 チワワでもいろんな顔の子がいるのでしょうか?それともうちの子は純粋なチワワではないのでしょうか?  かわいいのでどちらでもいいのですが^^;ちょっと気になったので。 どなたか「うちのチワワも同じような顔つきしてますよ~」という方いらっしゃいますか???

    • 締切済み
  • チワワに詳しい方

    地域雑誌の広告を見て、一般の家庭から、8万円でチワワのメスを買いました。ハッピーミンクレディーという種類で,JKCの血統書も貰いました。チワワに詳しくないのですが、どういう種類に入りますか?今は,CMのクゥーちゃんに良く似た白で9ヶ月です。母親がとても大きかったのですが、大きくなるなら、少しショックです。最近解ったのですが、今年もまたチワワ生まれましたの広告が出てました。ブリーダーだったのですね。

    • ベストアンサー
  • チワワの毛色と購入

    高齢の叔母が飼っていたチワワ(ロング)の♂が最近亡くなりました。 落胆の日々が続いていますが、先日連絡がありチワワを探して欲しいと依頼がありました。 高齢のため、交渉事や相場、さまざまな仕組みがわからないようです。 と言っても私も素人です。 私は、時期尚早かとも考えましたが寂しくて仕方がないようです。 さて、質問なのですが、 叔母の飼っていたチワワは毛色ですが黒・白ベースで背中と顔が黒、腹周りが白、顔には茶色が混ざっています。目の上には茶色で目が付いているような四つ目です。耳の外は黒、中は茶色です。 同じような毛色を探すのは不可能でしょうが、このパターン毛色(三色)は一般的に何と言って呼ばれているカラーでしょうか? それから、もう一点お願いします。 購入方法はどうしたらいいでしょうか? ショップ、ブリダー直に、ネット通販...etc 価格もかなりの差がありますが、違いが価格に反映されているかは疑問です。 ダラダラと長文になりましたが、よろしくアドバイス、ご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 〝極小プチ〟チワワ購入について

    ブリーダさんからチワワを飼うのですが予約金のみ支払いました。390gで小さいから もう少したってワクチン2回を終えてからお譲りします。と言うことなのです。。見学から17日で現在550gだそうです。家にくる頃にはもっと大きくなっちゃうんだろうなぁ一番かわいい2ヶ月の時期を過ごせないのが悔しいです。引き渡しまで あと16日あります。〝極小プチ〟ではない可能性はありませんか?ブリーダーさんは月齢3ヶ月は引き渡せないものですか?〝極小〟なので250000円します。ちなみに犬舎の見学はさせてもらえず、子犬を見せてもらう時に待ち合わせでした。何かご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • チワワの毛色について(遺伝子疾患)

    将来犬を飼いたいのですが、色々犬種を調べた結果チワワなら室内飼育できるのではと思っています。 優良ブリーダーのサイトを見つけたのでそちらで購入を検討しています。 (遡った家系図を添付) なので、親が何色の毛色だったか分かります。 チョコタン同士の交配は健康に不安な面があると知りました。 希望は白色がよいのですが、健康であることが一番だと思っています。 遺伝的に何色の子が健康面で安心できますか? それから、ロングとスムースどちらにするか迷っています。 毛の手入れはスムースのほうが簡単ですか? あと、肛門しぼりはどのようにするのでしょうか? お時間のある時でかまいません。 色々知りたいです。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの毛色の遺伝

    先日トイプードルのアプリコットの子を購入しました。 現在2ヶ月なのですが最近鼻の頭と目の周りの毛の根元が白くなってきました。 退色は自分で調べた中でも色々聞いていたのですが、こうも早く白になるのではないかと気になって購入したブリーダーさんに問い合わせてみたところ 「アプリコットは退色はあっても、仔犬の時からホワイトの子のように、 真っ白にはなりません。 毛色に関しては、一時的な色というのはないので、成長に伴い、 徐々に薄くはなっていきます。」 との回答をもらいました。 購入の際も退色のことを聞いたのですが、まぁ退色はしてもアプリが白になるってことはない。いってもベージュ程度だ。と聞きました。 もう根元は白いのに徐々に・・・なのでしょうか? それともやぱりこの子の母親のホワイトが出てきているという事でこの子は将来的にホワイトになるのでしょうか。(退色とは違って) アプリコットかレッドの子がほしくて探していたため、ホワイトになるのでしたら心構えがほしいのです。 ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ノルウェージャンフォレストのホワイトソリッドを探しています

    皆様御世話になります。 今シルバーマッカレルタビーという毛色のノルウェージャンFCと暮らしています。 2匹目を飼いたいのですが、どうしてもホワイトソリッドという真っ白のノルウェージャンFCを飼いたく探しています。 もしそういった血統で、たまにホワイトソリッドの子猫ちゃんが産まれるブリーダー宅さんをご存知の方いらっしゃいましたら ご紹介いただけないでしょうか?ネットで探しましたが見つかりませんでした。 住まいは大阪です。できれば空輸可能なブリーダーさん希望です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後三か月のチワワを突然亡くしました

    八月に北海道のブリーダーから生後三か月の可愛いチワワを購入しました。 あと二日で三回目のワクチンが終わってお散歩ができると家族中で楽しみにしていた八月の末の出来事でした。 小5娘が子犬と遊んでいた時に先住のチワワがワンとソファーの向こうから子犬のところに出てきて手を出したようです。突然娘の目の前でチワワが倒れ、あわてて妻と娘が急いで動物病院に連れて行ったところ、すでに子犬は息絶えていました。 獣医さんから、大泉門がふつうの三か月のチワワと比べて極端に大きく開いていますね。頭が体と比べて極端に大きですね。水頭症の可能性もあったかもしれませんね。 と言われたそうです。 連絡したブリーダーから死因を調べたいので今日中に遺体を空輸して欲しいと連絡が入り、 すぐに指示通り送りました。 結果が出たら連絡するとの話でした。 昨日、私のところに突然一通の診断書とともに五万円の請求書が届きました。 死亡したチワワは水頭症ではなかったので、検査代五万円を一週間以内に口座へ振り込めという内容でした。 契約書には、一か月以内にお買い上げの犬に飼育管理上重大な支障をきたす先天性欠陥があった場合のみ指定獣医師の診断に基づき同程度の犬と交換します。(出産待ちとなります) とありましたので、てっきり大泉門開存症によって、同程度の犬を送るための手続きと思っていました。もちろん電話ではこのような請求になることがある場合もあるとも一切告げられていませんでした。 それだけではなく、請求書に添えられた手紙には、貴殿のご家族の過失であることが明らかになりましたのでここにお知らせいたします。 と書かれていました。私どもは大切に普通に育てていただけなのに、どうして「過失?」なのでしょう? 子犬をみとってくださった獣医の先生にお話しすると、この仔は、普通は売られたりしないで処分される仔だったと思いますよ。少しの間だけでもご家族に大切にされたのでとても幸せだったと思いますよ。と慰めてくださいました。 先生はそんな請求、無視していいですよ。とおっしゃりました。 二重に私どもを悲しませなくても・・・そんなきもちでいっぱいでした。 更に驚いたことに、そのブリーダーのブログに「自らの過失を認めないような人にうちの仔は売れません」と私どもの事が書かれているのを発見してしまいました。 八月末の出来事以来、ずっと連絡を待っていただけの私どもはなにもブリーダーと話もしていません。どうしてこんな悪口まで書かれなくてはいけないのでしょう? 請求書をどうしたらいいか? 今後どうしていったらいいか? たくさんの悲しみに沈む私どもにどうかアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ミックス犬♪

    こんにちわ。 私はミックス犬を見ると、なんの犬種とのミックスかとても興味があって、その子をじっくり観察してしまいます(^^ゞ(触りまくって、かなりうざがられてしまいますが) 親がはっきりわかっている場合もわかっていない場合も色々、考えると楽しくなります。 そこで・・・ 皆さんの知っているもしくは飼っているミックス犬には、どのような子がいますか? どの犬種とのミックスかわかったら教えてほしいです。 私の知っているミックス犬は ・チワワ+ヨーキ(顔・体形=チワワ/毛色・毛質=ヨーキ) ・柴犬+ミニチュアダックス(顔・毛質=柴犬/体形・毛色・耳・尻尾=ミニチュアダックス) ・プードル+マルチーズ(顔・体形=マルチーズ/毛質・毛色(茶色)=プードル) どのわんちゃんも個性的で、とっても可愛いです(^.^)

    • ベストアンサー
  • 子犬の発育のことで

    チワワの子を迎えて今日で12日になるのですが、500グラムない小さな子で、この12日間まったく体重が増えません・・。 食は細く、缶詰めタイプの離乳食はよく食べるのですが少し多めにすると、下痢をしてしまいます。元気はとても良いので心配しなくても大丈夫でしょうか?家にはもう一匹チワワの先住犬がいて、その子は連れてきた時ももっと大きかったのですが、よく食べぐんぐん体重が増えたので、あんまりにも違うのでとまどっています。 極小の子を育てた経験のある方、経験談を教えていただけませんか? 食事は、ブリーダーさんからいただいたカリカリのドックフードと、チューブの栄養剤もあげています。月齢は今月21日で三ヶ月に」なります。よろしくお願いします。

    • 締切済み