• ベストアンサー

Quick Timeの真ん中に?というマークが出て見れません。

Quick Timeの真ん中に「?」というマークが出て見れません。  今まで見れていたのですがなぜか見れなくなりました。 どうすれば復活するのでしょうか?  どうかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ここはMacintoshカテですからね Xと書かれればXPと思い込める回答者はそんなに居ないな。 で、解決策 1)アンインストール後再インストール 2)再インストールの前にHDのお掃除しかも、前に”大”を三つ位付けてねm(_ _)mガンバッテぇ~ 空容量が10%切ったら元が100GBならまだかろうじて動くでしょうが 一時ファイルを展開する場所が無いですから、ソフトは???の連続でしょうね キャビネットからファイルを取り出したのに、机の上は他のファイルが占有済み、こんな感じですかね。

massan30
質問者

補足

親切にありがとうございます。みんな優しく教えてくれてほんとうにうれしいです。  容量はたぶん限界です。30GしかないPCですから。もう一度再インストールやってみます。   i-podで18Gぐらい使ってます。 これが原因っぽいです。よく分かりませんが外付けHDってやつも買ってみます。

その他の回答 (7)

• orenjjn
回答No.7

うっかり書き忘れてましたが、私がNo.4で説明したのはOS Xの場合です。 もしOS9とかOS8でしたら復活方法は違ってきます。 メニューバー左端のリンゴマークをクリックしたとき"この○○について"の表示はどのような表示ですか? このコンピュータについて、という表示でしたらOS XではなくOS9以前です。 このMacについて、という表示でしたらOS Xです。 質問者様のメニューバーに「移動」がないとのことですが、ひょっとして "ファイル 編集 表示 ウィンドウ 特別 ヘルプ"という表示ですか?

massan30
質問者

補足

OSはウィンドウズXPです。  なんかリンゴのマークもないんですよ。 ファイル 編集 表示 ウィンドウ ヘルプだけしかないんですよ。なんでなんですかね... 一度クイックタイムを全部削除してもう一度取り直したら直りますかね??  それと関係ないかもしれませんがハードディスクの容量がMAXに近い状況なんですよ。これも関係してくるのですか??  本当に親切にありがとうございます。

回答No.6

OSのバージョンを教えてもらえます? OS Xであれば、ホームは command(リンゴマーク)+shiftを押しながら、Hのキーを押すとでてきます。 そのウィンドウにlibraryがありませんか???

massan30
質問者

補足

OSはXです。    なんかリンゴのマークすらないんですよ。 i-tunesではないですよね?ライブラリも無いです。  すいません。

• orenjjn
回答No.5

「?」マークが出るということはインターネットでの利用と思いますが、 No.3の手順でcom.apple.quicktimeplayer.plistをデスクトップに ドラッグしても復活しない場合、該当の動画ファイル自体が管理者の都合か 何かでHP上から削除され「閲覧不可=?マーク」という可能性もあります。 それとも特定のHPではなくて、閲覧する全てのHPで?マークが出るのでしょうか?

massan30
質問者

補足

ハイ。。。  観覧するすべてがみれません。 ちなみにコレみれますか? http://kandouf.sakura.ne.jp/flash/arigatou.htm  僕は大きく真ん中に?がでます。

• orenjjn
回答No.4

Home->Library->Preferencesは、画面右上のMacintosh HDアイコンをダブルクリックすると ウインドウが開きますので、左にある家のアイコンをクリックします。 新しく開いたウインドウに表示されている本の絵のフォルダをダブルクリックして、 開いたウインドウ内にPreferencesというフォルダがあると思います。 あとはNo.1の回答者様の説明通りです。

回答No.3

そうです。上の Finder ファイル 編集 表示 移動 ウィンドウ ヘルプ 部分の移動から、ホームを選びます。 でてきたウィンドウからLibraryを開いて・・・ で、できますよぉ。

massan30
質問者

補足

ファイル 編集 表示 ウィンドウ ヘルプはあるのですが移動がないんですよ。。。  なんでなんですかね?ほんとうにないんですよ。

回答No.2

Finder画面で、メニューから移動>ホームがあります。 以下、同じです。

回答No.1

Quicktimeを終了後 Home->Library->Preferencesの com.apple.quicktimeplayer.plistをデスクトップにドラッグして下さい。 Quicktimeを起動したらどうなりますか 接続方法等設定後見られる様になったら、前述のファイルは護美箱へ

massan30
質問者

補足

親切にありがとうございます。お聞きしたいのですがHome->Library->Preferencesってどこにあるんですか?かなりの初心者なんで分かりません。すいません。 Quicktimeをいったんとじるのですか??  上のとこにあるファイル、編集、ヘルプのとこをいじるのではないですよね?  本当に初歩な事をお聞きして申し訳ないです。