-PR-
解決済み

quick time について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57500
  • 閲覧数63
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 66% (14/21)

HP上にある視聴をしたいのですが、ダウンロードができません。
フイルムが破れたようなマークがでます。
聴くためにはQuick Timeの登録とかがいるのでしょうか??
全然わからないので誰か教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

私の環境(PowerMac G4 /450、LAN接続)では、問題なくダウンロードでき、「QuickTime Player 4.1.3」で再生できました。「iTune 1.0」でも良いようです。

普通のMP3ファイルで数百KBから数MBぐらいのサイズですね。再度ダウンロードを試みたらいかがでしょうか。「QuickTime Player」がない場合は、Apple社のサイトからダウンロードしましょう。

以上。
補足コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

QuickTimeをダウンロードする時に「QuickTime Music」っていうのをダウンロードしたのですが、それと 「QuickTime Player」とはまた違うのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-30 12:19:07
お礼コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

できたーーーーーーーー!!
アンインストールしてからダウンロードしたら
聴けました(^ー^)アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 13:01:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

こんにちは。
確実に答えられるわけではないのですが、取り敢えず知っている範囲を。

フリーの方の Quick Timeは、登録の必要はありません。
Quick Timeを起動すると Quick Time Proへの登録をしますかとかなんとかメッセージが出ますが、「あとで」を押して無視します。
ふつうの Quick Timeファイルだったらフリーの方で充分間に合います。
ファイルが破れていれば、それは確か壊れているので、ダウンロードに失敗しています。
……なのですが、Quick TimeファイルならQマークが真ん中にあるのですが、それありましたか?
補足コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

ダウンロードしている間に、Qマークに時計の針がついていました。
quick timeってアプリケーションの中にあって、それをクリックするとまたいろいろでてきますよね?
音楽を聴く時に使うのはmovieplayerでしょうか?
全然わからないんですけど・・
投稿日時 - 2001-03-29 21:17:08


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

QuickTimeは視聴するだけだったら特に登録などは必要ありません。
QuickTimeのバージョンとご使用の機種は何でしょうか?

また回線速度を設定するところがありますのでご使用の機種や環境に合わせて設定しておいてください。

また視聴しようとしているHPに問題がある場合もあります。
補足コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

解答ありがとうございます。
バージョンは3.0( 日本語版)って書いてました。
投稿日時 - 2001-03-29 21:30:52
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

壊れマークはファイルが破損または転送エラーを起こしているのでしょう。
空いてそうな時間に再度試すか諦めるかです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 よろしければダウンロードしようとしているホームページのアドレスを教えていただけますでしょうか。私の環境からも同じく見られないのか。あるいは他の方々は大丈夫なのか。その辺がはっきりすれば対処方法も絞られてくるかと思いますので。よろしくお願いします。
補足コメント
投稿日時 - 2001-03-29 23:53:21
お礼コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

補足になるんですけど、さっき頑張っていろいろ試してみたところ、
quicktime musicが私のPCになかったのでダウンロードしました。
それでも試聴できませんでした。。(T_T)
投稿日時 - 2001-03-30 00:06:50
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

使われている機種とメモリの量にも依りますが、
最新版の4.1.2にしてみるのはどうでしょうか?
対応するファイルフォーマットも増えていますし。
お礼コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

最新版にしてみました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 13:05:07
  • 回答No.6

Qマークはダウンロード中に出るのではなく、ダウンロードしたあとのそのフィルに表示されます。
どっちにしろ、破れていると言うことなので、壊れている可能性が高いです。
それから、最新版のアップデートはやった方が良いです。企業サイトからダウンロードしたのでしょうけど、作った方も最新版にあわせて作ってあると思いますので。
それから、音楽ファイルだけなら、基本的には Quick Timeで充分聞けます。ダブルクリックで開かなかったら、Quick Timeへ直接ドラッグして開けてみて下さい。
補足コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

すごい基本的なことを聞くのですが、今ある「QuickTime」は3.0で
それを最新版にアップデートするのは3.0をまず削除するのですか?
なんか全然わからないので変なことを聞いてるかも知れないけど。。
それと、何をダブルクリックするのですか?
投稿日時 - 2001-03-30 12:23:15
お礼コメント
mokachama

お礼率 66% (14/21)

最新版をダウンロードして聴けるようになりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 13:03:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ