• 締切済み

フレッツ光(マンション/有線LAN)+光電話「インターネット接続ができません」ルーターにもつながりません。

教えて下さい。 Bフレッツ、ひかり電話、プロバイダーはso-netです。 有線LANでネット接続。PCはソニーバイオVGN-K31。 使用PCは1台。 開通通知が来て、各機器を接続しました。 同封されているかんたん接続というCD-ROMにて接続設定を行っていたところ[診断]というところで、LANにエラーがあるとの表示が出てその先に進みません。 エラー内容: 「システム内にPCI LANカード1が見つかりました。 しかしドライバーはロードされていません。」 192.168.1.1でのルータ接続もできません。 他のPCで試したところ、ルーターに接続でき、インターネット接続ができました、しかし、ソニーバイオVGN-K31は以前接続できない状況です。 どうしたら宜しいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

他のPCで試しOKだったとの事。問題はLANカードですね。LANカードにも種類があるのをご存知でしょうか?あの、私は素人ですが・・・。 その一 LANカードは通信速度の向上に伴って随時高速対応のカードが販売され(新しいPCであればあるほど高速対応のカードがセッティングされている)ています。 まず、お持ちのソニーバイオVGN-K31のLANカードが1000Base-Tのような高速対応のカードかをチェックしましょう。その上で、Bフレッツ、ひかり電話の要求するレベルのカード(対応レベルが判らないならプロバイダに訊いてみよう!)に変えてみましょう。 その二 LANカードそのものにアクシデントがあり正常に作動できない場合。つまりカードが壊れてるかも~。 その三 LANカードのセットアップは購入時になされているはずですが、(今までにこのPCでADSLが出来ていたのであれば、その二、三ではありえません)セットアップが十分でないかも。購入店のサポートが使えるなら、確めてもらいましょう。 その四 手動で試してみる。ネットワーク接続から、…タスク、 新しい接続を作成、ネット接続、プロバイダのアカウントは有ると思いますので、手動でセットアップ、常に広域…と進もう。 役に立たなかったら、どうか他の方のご意見にすがってね~!

  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

LANドライバが正常に動作しているか確認 http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103457#LAN SONYのサポートページに情報があるかもしれませんが 確認の手順は同様だと思います。 ドライバの更新も出来るか、確認して下さい。 VAIOサポート

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/

関連するQ&A

  • 無線LAN ADSL?光??

    こんばんは、よろしくお願いします。 現在、有線LANでOCNフレッツADSLを利用してネットをしています。 無線LANにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?色々調べてみたのですがPC初心者のためわからない言葉ばかりで余計わからなかったので教えてください。 ・モデムはNTTからきたADSLモデム-NVIIIを使ってます。「箱にブロードバンドルータ」と書いてあります。 ・パソコンはVAIOのVGN-K50を使ってます。VAIOのホームページで無線LAN内臓なのか調べたのですがよくわかりませんでした・・ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGN-K70B/spec.htm←わかる方ごめんなさい。お願いします・・(>_<) ・家はマンションです 無線LANを使って部屋でインターネットをやりたいのですが、無線LANをいれるにはまず何を買えばいいのでしょうか?またお勧めの商品などはありますか? あと、無線LANをいれると速度は遅くなるのでしょうか?あまり変わらないならADSLのままで、かなり遅くなるのなら思い切って、光withフレッツにしようかと思ってます。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • ひかり電話対応ルータPR-200NEで無線LAN接続

    お世話になります。 PR-200NEルーターで無線LAN接続したいのですが、 PC素人で、なにが必要かわかりません。 無線LANを使って、 『VAIOノート VGN-NW50JB』『Wii』『EPSONプリンター EP-901A』に接続したと 思っています。 唐突な質問で申し訳ございませんが、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 急にインターネット接続(有線)が出来なくなった

    突然インターネットにつながらなくなりました。 PCはソニーのVAIO。去年の夏モデルです。 LANポートがないので、USBでLANアダプターをつなぎ、インターネット接続をしています。 PCがスリープ状態のときに持ち運んでいると、USBが抜けてLANアダプターがはずれてしまいました。 その後30分くらいしてまたネット接続を試みたのですが、なぜかつながりません。 他のPC(デスクトップ)だとネット接続できるので、問題はアダプターがPCにあるようです。 まだこのウルトラブックに慣れていないので、どうやって解決して良いか分かりません。 どうしたらよいのでしょうか? PC:ソニーVAIO OS:windows8.1 LANアダプタ:ロジテック LAN-GTJU3H3

  • (初心者)無線LANでインターネット接続できません。

    実家に帰ってきて、PCが二台になったので無線LANによるインターネットをすることになりましたが、接続できません。 ルーターはcoregaのCG-WLBARGM-P。 アダプタはルーターとセットになってました。 ・MIMOネットワーク接続 信号強度、通信品質ともに非常に強い ワイヤレスネットワーク接続 ・状態:接続 となっているのにも関わらず、接続テストをすると失敗しインターネットできません。 PCはVAIOのVGN-K30B。OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • ルーター外したら有線LANでのネット接続ができない

    ルーター外したら有線LANでのネット接続ができない。 PC親機がイッツコムの有線でのインターネット接続をしていました。ノートパソコンを無線LAN接続したいと思いワープスターのWR8170というルーターを接続していましたが、ノートパソコンが壊れたのを機に取り外しました。 すると、IPアドレスが取得できませんとなって親機のネット接続ができません。改めてルーターを介してネット接続すると繋がります。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002009 などは試して見ましたがダメでした。 何かルーターを設置する際に設定をいじったのかもしれません。 LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] ................. | ................ (無線) ...............[ノートPC] ↓ LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] 接続できません。(IPアドレス取得できず) ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] に戻すと接続できます 以上改善する方法を教えて下さい。 XPです。

  • ルーター外したら有線LANでのネット接続ができない

    PC親機がイッツコムの有線でのインターネット接続をしていました。ノートパソコンを無線LAN接続したいと思いワープスターのWR8170というルーターを接続していましたが、ノートパソコンが壊れたのを機に取り外しました。 すると、IPアドレスが取得できませんとなって親機のネット接続ができません。改めてルーターを介してネット接続すると繋がります。 http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/qadoc?002009 などは試して見ましたがダメでした。 何かルーターを設置する際に設定をいじったのかもしれません。 LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] ................. | ................ (無線) ...............[ノートPC] ↓ LANケーブル――(有線)――[デスクトップPC] 接続できません。(IPアドレス取得できず) ↓ LANケーブル―(有線)―[ルーター]―(有線)―[デスクトップPC] に戻すと接続できます 以上改善する方法を教えて下さい。 XPです、

  • 有線LANルーターから無線LANルーターへの接続

    有線LANルーターから無線LANルーターへの接続について、どうかお知恵をお貸しください。 現在、光回線で有線LANルーターを使用してインターネットに接続しており、無線LANの設定を追加してゲーム機(PSP、DSi)やiPhoneをWi-fi接続したいと思っています。 有線LANルーターを外して、知人より頂いた無線LANルーターに置き換えようとしたのですが、使用している有線LANルーターがNTTからレンタルしているもので、電話線も接続していて置き換えが不可能でした。 有線LANルーターのLANポートは全部で4つあり、全て埋まっています。 そこで、無線LANルーターを有線LANルーターとPCとの間に中継して接続し、無線LANも追加しようと思いました。 モデム ↓ 有線LANルーター ↓ 無線LANルーター ・・・ PSP、DSi、iPhone ↓ PC ( ↓ は有線接続、 ・・・ は無線接続 ) 結果、PSPやDSiはWi-fi接続できたのですが、PCがインターネットに接続できなくなってしまいました。 無線LANルーターの「ルーターモード」、「APモード」どちらもPCのインターネット接続は不可能でした。 また、iPhoneも接続できませんでした。 この接続方法で全ての機器をインターネットに接続できるようにするには、それぞれの機器にどのような設定をすればいいのでしょうか? 有線LANルーター : RT-2000NE 無線LANルーター : MZK-WNH ご協力よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    インターネット接続について 質問です。 ソニーVAIOのVGN-FE30Bを使っていて、 Aterm WR6650Sのルーターを用いてPC内蔵の無線LANに繋げようとしたのですが どうもうまくゆきません。 そこで、試しにAtermの説明書通りに有線で繋いだのですが、 これもインターネットに接続できません。 (有線を繋いでもPC側に反応はありません。) ルーター側についてはポート状態表示LED(ルーターの有線を繋ぐところ)は正常に緑に点灯しています。 とりあえず、有線でインターネットに繋ぎたいのですが、 どうすれば繋ぐ事ができるでしょうか? PC初心者なので簡単な言葉で教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 無線ルーターと有線LANの接続

    現在ISDNルーターを使用した有線のネットワークを構築してあります。 さすがにISDNでのインターネット接続は遅いので、光に変えたいところなのですが、私の居住地はネットの過疎地で未だ光が届いていません。 そこで、DTIの3Gを利用した無線ルーター(RS-CV0C)を導入しようと考えているのですが、このルーターには有線接続ポートがありません。 この場合、現有のPC(5台)すべてに無線LAN子機を繋ぐことで無線LANルーターには繋がると思うのですが、有線LANは1000baseなのでできれば有線LANと共存させたいと思っています。 無線ルーターを使用したインターネット接続と、有線LANを使用したPC間のネット接続は共存できるでしょうか。

  • 有線LANへの接続

    合宿先でインターネットを利用しようと自宅からパソコンを持参しました。 合宿先は有線LANなのでケーブルを貸し出され、インターネットに接続したのですが「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されました。 LAN接続でインターネットをするためのWin98/meパソコンの設定についての説明書はあるのですが、私のパソコンでの設定の仕方が分かりません。 自宅では無線LANを使用しています。 パソコンはSONYのVAIO VGN-C61HBになります。 わかる方がいましたらよろしくお願いいたします。