• 締切済み

フレッツ光(マンション/有線LAN)+光電話「インターネット接続ができません」ルーターにもつながりません。

教えて下さい。 Bフレッツ、ひかり電話、プロバイダーはso-netです。 有線LANでネット接続。PCはソニーバイオVGN-K31。 使用PCは1台。 開通通知が来て、各機器を接続しました。 同封されているかんたん接続というCD-ROMにて接続設定を行っていたところ[診断]というところで、LANにエラーがあるとの表示が出てその先に進みません。 エラー内容: 「システム内にPCI LANカード1が見つかりました。 しかしドライバーはロードされていません。」 192.168.1.1でのルータ接続もできません。 他のPCで試したところ、ルーターに接続でき、インターネット接続ができました、しかし、ソニーバイオVGN-K31は以前接続できない状況です。 どうしたら宜しいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

他のPCで試しOKだったとの事。問題はLANカードですね。LANカードにも種類があるのをご存知でしょうか?あの、私は素人ですが・・・。 その一 LANカードは通信速度の向上に伴って随時高速対応のカードが販売され(新しいPCであればあるほど高速対応のカードがセッティングされている)ています。 まず、お持ちのソニーバイオVGN-K31のLANカードが1000Base-Tのような高速対応のカードかをチェックしましょう。その上で、Bフレッツ、ひかり電話の要求するレベルのカード(対応レベルが判らないならプロバイダに訊いてみよう!)に変えてみましょう。 その二 LANカードそのものにアクシデントがあり正常に作動できない場合。つまりカードが壊れてるかも~。 その三 LANカードのセットアップは購入時になされているはずですが、(今までにこのPCでADSLが出来ていたのであれば、その二、三ではありえません)セットアップが十分でないかも。購入店のサポートが使えるなら、確めてもらいましょう。 その四 手動で試してみる。ネットワーク接続から、…タスク、 新しい接続を作成、ネット接続、プロバイダのアカウントは有ると思いますので、手動でセットアップ、常に広域…と進もう。 役に立たなかったら、どうか他の方のご意見にすがってね~!

• iso_tank
回答No.1

LANドライバが正常に動作しているか確認 http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=103457#LAN SONYのサポートページに情報があるかもしれませんが 確認の手順は同様だと思います。 ドライバの更新も出来るか、確認して下さい。 VAIOサポート

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/