無線LANルーターを使い有線のみで接続したい

このQ&Aのポイント
  • ネットを繋げられるテレビのために無線LANルーターを購入しましたが、有線のみで接続したいです。
  • 無線LANルーターの設定で、有線接続の方法を知りたいです。
  • MacのデスクトップPCに有線で接続するための無線LANルーターの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANルーターを使い有線のみで接続したい。

こんにちは。ネットを繋げられるテレビを購入したので、 ルーターが必要となり、バッファローのWHR-HP-GNを購入しました。 テレビとPCが隣り合っていることもあり、有線のみの接続で間に合います。 デスクトップPC(無線LANなし)にて、CATVのハブとPCの間にこれをはさんで、 有線で繋いだのですが、無線LANの設定ガイドしか出てこず、設定できませんでした。 手動入力をすれば出来るのではと思っているのですが、その方法がわかる方がいらしたら、 アドバイスをお願いいたします。 PC環境:Mac OS 10.4 (G4/QuickSilver) TVケーブル:j:com NETプロバイダ:j:com TV:SONY BRAVIA

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hav16040
  • ベストアンサー率27% (27/98)
回答No.1

マニュアル http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010929-1.pdf の 「設定画面を表示するには」 のとおりに試されましたか? 設定画面のTopの右隣のメニューで有線の設定ができそうですが。

kamichang
質問者

お礼

hav16040様 ありがとうございます!教えていただいたマニュアルページ通りに出来ました! あとはブラビア用に適切なケーブルを買ってくればテレビもつながるはずですね。 平日はPC開く時間が取れずにいたため、御礼が大変遅くなりまして、すみませんでした。 適切な回答をすぐにいただけて大変感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 無線ルーターから有線では接続できなくなりました・・・

    無線ルーターから有線では接続できなくなりました・・・ 前まではBBIQ指定の光電話ターミナルアダプタから有線LANでPCに接続(PPPoE)して利用していました。 そしてゲーム機でもネットに接続したいと思い、光電話ターミナルアダプタにルーター機能が付いていないため バッファローの無線ルーターWHR-HP-GNを購入しました。 設定も完了しPC無線、ゲーム機有線で問題なく使用できていたのですが PCに有線で接続するとネットに接続できなくなりました。 図で表すと現在は 回線終端ー光電話ターミナルアダプターWHR-HP-GNーPC、ゲーム機です 以前のように 回線終端ー光電話アダプターPCで有線だったら問題なく接続できたので恐らく無線ルーター側で何かを設定しないといけないと思うんですが、やり方が分かりません。 PPPoEの接続の設定は何もしていません。 ちなみにPCのOSはVistaです。 ご回答のほうをよろしくお願い致します。

  • 有線ルータに無線ルータを繋いでいるのですが...

    現在、ひとつの部屋だけ有線化したくて有線ルータにWANに繋いで、有線ルータのポートに無線ルータを繋いでいます。 ネットは上手く使えているのですが、恐らく起こるだろうと思っていた問題が起こったので、対策を教えて貰いたく質問させていただきました。 問題 ・有線機器と無線機器でファイル共有が出来なくなった ・有線のPCから無線ルータの設定ができない(逆もできない) おそらく、ローカルが有線と無線で2つ出来てしまっているために起こった問題だと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。 色々調べていると、無線ルータをアクセスポイント化すれば良いとか書かれていましたが無線機器は一台ではなく沢山あるのにアクセスポイント化してもすべての機器でネットができるのですか?正直ルータとアクセスポイントの違いがイマイチよくわかりません。^^; アクセスポイント化すると無線ルータのLANポートが使えなくなるという事ですか? ネットはCATVで、機器はバッファロー製の無線ルータと有線ルータです。 CATVのモデム→有線ルータ→無線ルータ→ノートPC、iPhone、PSPなど         ↓         PC、TV、レコーダーなど なにかヒントでもいいので分かる方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • BUFFALO無線LANルーターを有線で使用したい

    BUFFALO無線LANルーターを有線で使用したい Windows XPで BUFFALO無線LANルーターWHR-HP-GNを使用して、現在インターネットを接続していますが LANポートを利用して有線で接続できるのでしょうか、無線と有線で2台のパソコンを同時に 利用したいと思っています。 もし出来る場合は、無線LANで使用していたパソコンの設定を新たに有線LANの設定にする 必要がありますか。 必要な場合、設定方法などがわかれば、是非教えて下さい。 パソコン初心者です。

  • 有線LANは接続できましたが無線LANが接続できません

    教えてください。 自宅のインターネットで有線LANは接続でき、新たにBUFFALO(メルコ)のWHR-AMG54/Uを購入し接続にチャレンジしていますがつながりません。 環境は アッカADSL--プロバイダ(TikiTiki)--モデム(富士通)--無線LAN(WHR-AMG54/U)でPCのOSはXPです。 WHR-AMG54/Uの底のブリッジモードにして接続にチャレンジしていますがうまくいきません。 何かモデムと無線の設定が必要なのでしょうか?

  • 無線LANブロードバンドルーターの設定について

    バッファローのAirStation WHR-HP-GNを購入しました。 有線1つと無線で使用しております。 ここで、お聞きしたいのですが、 無線LANのルーターをはじめて使用しているのですが、 セキュリティなどは大丈夫なのでしょうか? 有線ならセキュリティソフトを入れていればある程度安心できるのですが、 無線はどこにでも電波が飛ぶので、精神的に心配です。 当方の無線はネットブックで使用しているのですが、 一応パスワードとかの要求をされたので、 他人が使うことはできないと思いますが、 なんだか心配です。 無線LANというのは、初期設定でも大丈夫なものでしょうか? それともなにか設定したほうがよいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願い申し上げます。

  • 無線LAN対応PCの有線と無線の使い分けについて

    現在、バッファローのエアステーション(WHR-HP-GN)に有線接続でPCを使用しています。 ◆ケーブル~有線接続⇒エアステーション~有線接続⇒PC                          ~有線接続⇒PS3 ・他、無線LANでPSP,DSを使用 通常、上記のように使用しています。 すでに有線接続で使用しているPCを無線LANで使用したいのですが、可能でしょうか? 初期設定で有線接続か無線で使用どちらかの初期設定が出来たのですが、普段は有線で使用し、別の部屋で使う時に無線LANで使用したいと考えています。 以前、有線接続を外して、無線LANで使用出来るかやったら、ネット接続出来なくなり、初期設定からやり直すハメになりました。 好きな時に有線、無線LANでのPCの使用を使い分ける方法があれば教えて下さい。 

  • 無線LANルーターとPCを有線でネット接続できません

    インターネット接続がうまくいかず困っております。 どなたかお詳しい方よろしくお願いします。 CATVで、ケーブルモデム(FujikuraのFCM-150j)と デスクトップPCを有線LANアダプタ(LaneedのEthernet PC Card)で ストレートケーブルでつないでうまくネット接続ができていたのですが、 最近、無線LANルーター(iodataのWN-G54/R3)を購入しました。 そこで、モデムと無線ルーターをつなぎ、 無線ルーターと元から所有していたPCを有線LANアダプタを用いて ストレートケーブルでつないでネット接続を試みたところ、 何度やってもうまくいきません。 無線ルーターと有線LANアダプタの互換性がないせいでしょうか? どのような対処法があるかお力添えよろしくお願いします。

  • 無線LANルータに接続できません。

    無線LANルータに接続できません。 ケーブルモデムに無線LANルータを接続し、デスクトップPCを有線で、ノートPCを無線で 接続する予定です。 まず、有線でデスクトップPCを接続し、Airstation設定ツールからルータの設定画面を 開こうとしたのですが、「エアーステーションとネットワークアドレスが異なっています。 正しく設定画面を表示できない可能性があります。今すぐエアーステーションの IPアドレスを変更しますか?」と出て設定画面を表示することができず、インターネットに も繋がらない状態です。 同様にノートPCを有線・無線で接続してみても繋がりませんでした。 ルータをAUTOモードからブリッジモードに変えてみたところ、インターネットには繋がるようになりましたが、設定画面は開けないままです。また、IPアドレスが1台契約なので、 ブリッジモードではPC1台しかインターネットに接続することはできません。 モデムのリセット、無線LANルータの初期化を試みましたが、状況は変わりませんでした。 可能であるなら、ルータをAUTOモードのままで2台とも接続したいのですが、 解決策はないでしょうか。ご教示頂けると幸いです。宜しくお願いいたします。 回線 CATV モデム フジクラ FCM-150J 無線LANルータ BUFFALO WHR-HP-G54

  • 有線LANは繋がるのに無線LANは繋がらないのはなぜ?

    この度有線LANルーターから無線LANルーターに変えることになり先日バッファローの簡単設定機能付き(AOSS)の無線LANルーターを購入しました。そして早速AOSSを使ってノートPCにPCカードを差して設定を試みましたがネットに繋がりませんでした。具体的な内容としてPCカードとルーター本体は認識していますが、ネットにつながらないのです。無線LANルーターにはLANポートが4個ありLANケーブルを使って有線LANとしても使えるのでノートPCと無線LANルータを有線で繋いでも同じくネットに繋がりません。有線LANルーターの設定はあっという間に出来たのに今回はかなり手こずってます。どこかの設定を少しいじってやるとつながりそうな感じはするのですがPCの知識に乏しいだけにわかりません。何か基本的な事が抜けてるんでしょうか?こういう場合どことどこはしっかり見ておかないといけないというポイントあればぜひ教えて頂けないでしょうか? サポートセンターは日曜休みで平日は仕事なんで頼れません><。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!

  • 無線LANルータが繋がらない

    CATV回線、デスクトップPCでインターネットをしていましたが、Wiiを購入したので無線LAN環境にしようと無線LANルータを購入しました。いざ、マニュアルどうり設定、接続しましたが、モデムからルータ、ルータからPCまで有線で接続しているのに、その時点でインターネットに接続できません。詳しい方、ヨロシクお願いします。