無線LANルーターを使い有線のみで接続したい

このQ&Aのポイント
  • ネットを繋げられるテレビのために無線LANルーターを購入しましたが、有線のみで接続したいです。
  • 無線LANルーターの設定で、有線接続の方法を知りたいです。
  • MacのデスクトップPCに有線で接続するための無線LANルーターの設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANルーターを使い有線のみで接続したい。

こんにちは。ネットを繋げられるテレビを購入したので、 ルーターが必要となり、バッファローのWHR-HP-GNを購入しました。 テレビとPCが隣り合っていることもあり、有線のみの接続で間に合います。 デスクトップPC(無線LANなし)にて、CATVのハブとPCの間にこれをはさんで、 有線で繋いだのですが、無線LANの設定ガイドしか出てこず、設定できませんでした。 手動入力をすれば出来るのではと思っているのですが、その方法がわかる方がいらしたら、 アドバイスをお願いいたします。 PC環境:Mac OS 10.4 (G4/QuickSilver) TVケーブル:j:com NETプロバイダ:j:com TV:SONY BRAVIA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hav16040
回答No.1

マニュアル http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010929-1.pdf の 「設定画面を表示するには」 のとおりに試されましたか? 設定画面のTopの右隣のメニューで有線の設定ができそうですが。

kamichang
質問者

お礼

hav16040様 ありがとうございます!教えていただいたマニュアルページ通りに出来ました! あとはブラビア用に適切なケーブルを買ってくればテレビもつながるはずですね。 平日はPC開く時間が取れずにいたため、御礼が大変遅くなりまして、すみませんでした。 適切な回答をすぐにいただけて大変感謝しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。