• ベストアンサー

TreeViewで複数ノードの選択は可能ですか?

VisualBasic2005でwindowsアプリの開発をしています。 今回希望として、複数のノードを一度にドラッグするというのがあるのですが、 TreeViewで複数ノードの選択は可能なのでしょうか? そして、もし可能な場合、それらを一気にドラッグということは可能でしょうか? ドロップ先では、ドラッグ中のノードのtextが取れればよいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo_gu
回答No.1

TreeViewをカスタマイズすれば出来ます。 C#のサンプルがありますので参考にしてみてはどうでしょうか http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/mwcontrols.asp

sunasaka3
質問者

お礼

サンプルのご提示ありがとうございます。 参考にしてVBで作ってみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

おなじく CodeProject に上がっている TreeView コントロールで、こんなのもあります。 <Advanced TreeView> http://www.codeproject.com/cs/miscctrl/treeviewadv.asp マルチ カラムみたいです。

sunasaka3
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 No.1のご回答のサンプルと比べてどちらが、 自分が求めるものを実現しやすいかを試してみます。 ありがとうございました!