• ベストアンサー

タスクバーを半透明にしたいbywin95

windows95です、 タスクバーをすけすけ半透明にする方法があれば教えてください。 色を変えたり改造する方法でもいいです。 それと、スタートアップに入っている 「JSクイックサーチファイル自動更新」 というのは削除しても良いものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
回答No.2

TCLOCKというのもあります。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/help/ja/
ulasima
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k-fon
回答No.4

前半は分からないので、後半についてだけ。 >「JSクイックサーチファイル自動更新」 これは一太郎をインストールした時にスタートアップに 自動的に登録されてしまうプログラムです。 削除しても全く問題ありません。 システムリソースの無駄なので、削除しましょう。

ulasima
質問者

お礼

• terra5
回答No.3

ウインドウの半透明化機能はWindows 2000で追加された機能なので, TCLOCK、半透明ウインドウマネージャー共に95では タスクバーの透明化はできません。 >「JSクイックサーチファイル自動更新」 多分、問題無いでしょう。

ulasima
質問者

お礼

回答No.1

半透明ウインドウマネージャーというフリーソフトがあります。