• ベストアンサー

PCでDVDが見れなくなりました

パソコンで、DVDが音だけ聞こえて、映像だけが見れなくなりました。 以前はどんなDVDでも正常に見れていました。 (Windows Media Player10です) パソコンにDVDドライブは付いています。 しかし先日、ウェブカメラの調子が悪かったのでパソコンを何かといじっていた時に、JavaScript というものを削除してしまいました。 これが原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

ネット切断し、セキュリティ対策ソフトをオフにして、DVDが再生されるか試しては? DirectX 最新版(9.0c)のダウンロードやコーディックはありますか? (Webからのストリーミング動画の再生トラブルは別の理由があります )

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx
brumay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答頂いた事を全て試してみたのですが、やはり見れませんでした。 PCに Power DVD というのが入っていたので、 それで見てみたところ、見る事は見れたのですが、 音声も映像もプチプチ切れて、まともに見れ状態ではありませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も以前同じような状態になりました。 コーデックやら再生ソフトのアンインスト・インストを繰り返したんですが、結局原因が分からず直りませんでしたので、最終的にリカバリでした。

brumay
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の回答方法を試したものの、回復しませんでした。 やはり、リカバリするしかないかもしれません。 ありがとうございました。