• 締切済み

日本の検索エンジンの利用状況(ランキング)の正確なデータがほしいです

日本の検索エンジンの利用状況を調べています。 現在、どの検索エンジンがどれくらい利用されているのか、ランキング状になっているものがよいです。 色々なサイトを見ているのですが、ランキングを作った人の主観が入っていたり、作成日時や作成者が不明瞭だったり、または、そのサイトにたどりつく経緯で通った検索エンジンを対象にしていたりしていて、こちらの意図と違うのです。 ある程度オフィシャルなデータがほしいのですが、どこで見つければよいのか、どなたか教えて下さいまし。

みんなの回答

回答No.1

これは、どーですか? http://www.searchdesk.com/survey/svy2001.htm

参考URL:
http://www.searchdesk.com/survey/svy2001.htm