• 締切済み

24歳女・ミニスカはキツイですか?

nothing923の回答

回答No.11

24歳の会社員、女です。同じ年齢ですね☆ 私も秋・冬はブーツをはくのでミニスカートしょっちゅう 履きますヨ。同い年の子もみんなはいてますのでご安心を! 余談ですが、私の会社は私服勤務なのですが 会社では29歳の先輩もミニスカートにブーツスタイルで 仕事してます(接客や販売系の仕事ではなく思いっきり事務系です) すごく足が細くて綺麗なので、ミニスカがとてもお似合いで 羨ましい限りです

karenjueru
質問者

お礼

同年代のご意見ありがとうございます! 大変参考になり、そして安心しました! 29歳の方も履いているんですね、スタイル維持して私達も29まで履きましょう! 沢山の方に貴重なご意見頂けて本当に感謝です☆ ありがとうございます!

関連するQ&A

  • アラフォーのミニスカ&ニーハイ

    職場のアラフォー女性についての相談です。 彼女はミニスカートで、ニーハイ(ハイソックス)を履き、パンプスではなくサンダルを履いて(歩くたびにカツカツ音がうるさい)ブラジャーの線が丸見えのシースルーの服を毎回着てきます。トイレから戻ってくるたび、ニベアを手にすり込んで、ちょっと臭います。 彼女は太ってはいませんが細くはありません。容姿は普通です。そのファッションで、ぶりっ子です。 痛いと思ってしまうのは私だけなのでしょうか?!気にしすぎなのでしょうか?! 彼女が不倫中とゆーこともあり、同類と思われたくないので距離を置いてしまっています… ともあれ、このファッションはありですか?? 私は同年代だからか、見てるだけで辛いのですが、皆さんはどの様に思うのでしょうか?! 広い年代の方のご意見を聞いてみたいので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • ギャルの中で系統が分かれる決め手はなんだと思いますか?

    24です。 ギャル系雑誌ってJJ、キャンキャン、VIVI、ブレンダ、Sカワイイなどなどあり、私は全部それぞれの雑誌にはまったことがあります。 私の中で、JJ、キャンキャンはマルイ系でお姉さんな感じ、ブレンダとかVIVIはマルキューでオネエギャルな感じだと思ってました。 でもいまさらきずいたのですが、どの雑誌も結構共通のショップが出ていませんか? JJとかにもマルキューのDURASとか載ってたりするし、ブレンダにも丸い系のブランド載ってたりしますよね? それぞれの雑誌でのコーデも違うものは違いますが、共通のコーデも結構あると思います。 JJモデルがブレンダのコーデきてもJJに載れるというか、JJっぽくなる気がします。 そして私はブレンダVIVIをお手本にしてますが、JJっぽいねとかキャンキャンっぽいねといわれることがあります。 もちろんメイクも結構強めにしてるし、髪も大分明るくハイライトローライトもだいぶそれでもいわれます。 雰囲気が大人っぽいとか落ち着いてるとかいわれるので・・そうかなと思うのですが。。 なんか意味がわかりずらくてすみません(><) ギャル系雑誌は服やメイク似てるけど、その雑誌に分類されるかはその人の雰囲気やメイクによるとこが大きいような気がしませんか? というか、どういう基準で分類されると思いますか?

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • 40代女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • 男のミニスカも出れば、ミニスカ盗撮魔も改心しますか

    連日、胸糞悪いネットニュースをよく見かけます。 男が階段や電車の中とかで、女性のミニスカートを盗撮した。しかも容疑者は無敵の人とかでもなく、ごく普通のビジネスマンだった、公務員だった、など。 毎日こんなのばっかりで、本当にどうかしろよ、恥ずかしい、女性にだけじゃなく男性にとっても恥晒しだ、と頭が痛くなります。 一方で僕はミニスカート、ミニワンピース、チュニックといったアイテムが好きな男です。 高校生の頃ぐらいから、ああいう服が着たくてしょうがなく、ついにはミシンを手に入れてきて、自分用の短いチュニックみたいな服を製作。 以後20年ぐらい、そういう服を着て楽しんでいます。 膝上25〜30cm弱ぐらいなのでかなり短いスカートと言えると思います。 昔は周囲の視線とか気にしていましたが、今では自他共にほとんど気にしていません。 なおメイクなどを含めた、本格的な女装としてではなく、すね毛や太ももの毛は剃ってますが、あくまでメンズファッションにこういうのがあれば、を前提でやっています。 そこでミニスカート好きの立場から、こういう事件を見て感じることがあるのです。 男性用のミニスカート、ワンピース、チュニックなどを作って、誰もが買えるぐらいに流通し、リーズナブルな価格で提供すれば、改心する人が結構いるんじゃないかと思うのです。 男性用のミニスカートがあれば、ミニスカート=女性のイメージが薄まり、過度な特別感も無くなるんじゃない?と思っています。 また、自分用が容易に買えるのであれば、ミニスカートを穿いている女性に嫉妬することもあまり無くなり、一線を超えて危害を加える様なことも減るんじゃないかと感じるのです。 未だにメンズファッションってレディースに比べると数も少なく、スタイルやカテゴリーも全く違い、欲しいと思ったアイテムにメンズが無かったなどで、僕だって悲しい思いは割とするので、女性に嫉妬する人がいてもおかしくないと感じるのです。 だからその気持ちを埋めるべく、男性用のミニスカートやワンピース、チュニックなどを大々的に販売してリーズナブルな価格で提供すると良いと思うのですがどうでしょうか? 連日の報道の多さを見ると、潜在需要はいっぱいあると思います。 盗撮で被害に遭うのはいつも女性、加害者はいつも男な訳で、この状態じゃ彼らの責任はある程度男性が重く持つ必要もあるでしょう。 またミニスカートが好きでしょうがないという立場から、そういうことをしてしまう男の心理を外野よりも理解できそうな気がするので、なんらかの対応をこの立場からしてみたいと思います。 ミニスカートに興味の無い外野だと、ミニスカート自体を無くすべきという話が出やすいですが、そんな方法じゃなくて、間違ったアプローチをミニスカートのしている人たちが、ミニスカートと正しく付き合っていく方法を模索しています。 例えていうなら、暴走族や若年者の交通事故が問題だからと言って、バイクを買い与えない、免許を取らせない、じゃなくて、交通ルールを守ることの大事さや、どうしても飛ばしたいならばサーキットで思う存分モータースポーツを楽しむ楽しさを学ばせたい、という感じですね。

  • ファッションについて

    20歳女性です。 私はファッションが好きなのですが、正直着回しがあまり出来ず、 この服を着たい時はこのコーデと固定されてしまっている感じの人です。 (今回の質問は着回しじゃないのですが…) 自分のファッションは 流行とか気にせず、自分の着たいモノを着るという感じです。 (ただ、ちんどん屋にはなりたくないので、そこには気を遣っています) で、ふと思うのですが、私はファッション誌に載っているコーディネートでださいと思うことがあります。 これはおかしいのでしょうか? さっきまでここで質問していた時に添付していた画像をこちらにも添付させていただきますが (写真のコーデについて質問していました) その際の回答で、ボトムスとトップスが合っていないとお答えいただきました。 そして、2人の方から、このトップスにはギャザーのミニスカートがいいと言われました。 当然ミニスカートにトップスの裾を入れるのでしょうが、それでも、えっ?という感じでした。 質問の一番の内容はトップスが透けるやつなので、インナーに着るキャミの色を聞いていたのですが 自分ではボトムスとトップスが合っていると思っていました。 合っていないという回答、ミニスカートのほうがいいという回答を見ても、え????って感じです。 (以前テレビでトップスにしろボトムスにしろ、トップスにゆったりのものを着る場合はボトムスはタイトなもの(その逆も)というのを見たので、普段はそれを心がけています) 実際自分で写真のコーデをしてみて、ボトムスとインナーの境目が透けてしまうところは改善しなくてはいけないと思いましたが、ボトムスとトップスがちぐはぐだとは1mmも思いませんでした。 他にも、例えばムートンブーツなんかは いくらファッション誌で着こなし術とか、色々なコーデを見ても、ムートンブーツを履いているだけで ださいとしか思えないコーデです。 コーデに対して、人によっておしゃれと感じるか、ださいと感じるかって違うのでしょうか? 合ってないと言われたので、写真のコーデは一から考え直すつもりですが やはり私は未だに合ってないという感覚が分かりません。 それとも、私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • パンプス×ボーダーニーハイ

    服装の事で迷っています。 ロックなコンサートに行こうと思っています。 赤と黒のパンクな感じのファッションが好きなのですが、 赤いエナメルパンプスに黒と赤のボーダーニーハイは 少ししつこかったりしますか? 細めのボーダーなのですが・・・それに黒のミニスカート(フワフワしてるバレエのチュチュみたいな素材でできているスカート)を履こうと思っています。 赤をアピールしたいので、どうしたら しつこくなく決まるかなぁと悩んでいます。 ちなみに、上は赤ロンTに黒い7分袖のシャツ、そして黒のトレンチを着ます。 ニーハイに限らず、何かいいコーデあったら教えてください。 絶対に使うのは赤パンプスです。 赤スカートに黒レギンスで赤パンプスでもいいかなぁと思うのですが・・・ 黒スカートに赤レギンスorニーハイ・タイツに赤パンプスだといかがでしょうか。 アドバイスお待ちしております><お願いします!

  • 可愛い系の服を着ている女の子をどう思いますか?

    外で歩いていると、明確には分けれませんが、コンサバ系のミニスカートとブーツなどの女の子らしいファッションとカジュアルでボーイッシュなパンツ派の女の子がいます。 自分としては可愛い系が好きだけど、人に自分の事を可愛いと思っているか、男受けを狙っていると思われるかと勝手に躊躇してます。 たしかに洋服によって人って可愛く見えたりしますよね。 ワンピースなんかも好きだけど、どうもなんか気恥ずかしいのです。気にせず好きな服を着たほうが良いでしょうか?つまらない悩みに背中を押していただけるような回答お願いします。

  • 黒髪でも大人っぽく見えるメイク。 モード系。

    私は23歳なのですが童顔なのが悩みです。 彼がカナリ年上な事から出来れば30歳前後のモードな女性に見られたいのが望みです。 最近まではグラマラスやVIVIなどの海外セレブのようなファッションをしていて、髪色も明るくメイクもハーフ風に茶色系統でした。 年齢もそのまま20代前半に見られることが多く、近頃からヴォーグなどを愛読しはじめてモードな女性になりたいと考えています。 そして先日、一層髪色を黒くしてショートにしてみたのですが結果は大いに逆効果です。 友人には黒髪にしなきゃいけない学生のようだ。メイクと服装が髪型に合っていない。モードには見えない。 などキツイお言葉を頂き、ハイブランドは買えませんがZARAなどでコーディネイトは大人のモードを心がけても、結局そのまま20代前半(10代に見られる事もしばしば)に見られてしまいます。 髪色を明るくすることはしませんが、ロングの方が良かったのでエクステを着けてみるのですが、モードな大人の女性に合うメイクが全くわかりません! 雑誌を参考にしてみても外国人と同じメイクをできそうには思えないし、百貨店のメイクコーナーでメイクをするBAさんの技術は好きではありませんので何を参考にしていいのか分かりません。 モード系の大人の皆さんはどういったメイクをしてますか?

  • ミニスカート盗撮事件が連日後を絶たなくて気分が悪い

    ニュースサイトを見ると、連日ミニスカート盗撮事件が起きています。 しかも、いかにもな人ではなく、ぱっと見表向きごく普通そうな男性が、そういう変な事件起こしてる訳で、凄く胸糞悪いです。 ごく普通そうな人が起こしている様じゃ、主語が膨らんで行って何でもない男性も含め、盗撮の予備軍の様にされますし、そんな理由で僕も男ですが自分はやってもいなくとも、悪い意味で恥ずかしく感じます。 だからすっごく胸糞悪いです。 そこで思ったのですけど、そんなに盗撮するほどミニスカートに固執しているということは、ミニスカートが過度に好き過ぎる様に感じます。 だから思ったのですが、ミニスカート男子に転向しないのでしょうか? 盗撮みたいな迷惑で犯罪極まらない恥ずかしい行為からはとっとと足を洗って、ミニスカートを健全かつ合法的に使うために、ミニスカート男子に転向しないのでしょうか? こっちに転向すれば、世の中のメンズファッションの幅も広がり洗練されて、プラスにもなると思うのですけどね。 実は僕は自称ですがミニスカート男子です。 どっちかというと着ているのは現状は上下つなぎのチュニックタイプの短いワンピースですがね。 そういう服がめちゃくちゃ大好きです。 季節問わずインナーの袖丈やレイヤーを調整することで着回ししています。 靴は夏はグラディエーターサンダル、冬は膝丈のブーツを履いています。 女装ではなくて、「メンズのミニスカート/ワンピース」を前提にしていて、すね毛や太ももの毛は剃ったり抜いたりしてますが、女性的なコーディネートは目指していません。 思ったのが売ってないので自主制作しています。 男の人がワンピースやミニスカートを?と思うかも知れませんが、なんだかんだで太古の昔からこの構想はあるんですよ。 昔のギリシャやローマの衣装とかだと、男の人が短いチュニックを着ていますし、80年代の頃のファンタジーが舞台のアニメーションやゲームキャラクターだと、男の人が短いチュニックを着ていて、ズボンを穿かずに素足を魅せていたことが多かったと思います。 ああいうのを見ていたら、あまりにもカッコ良かったので、ぜひ僕もああいうスタイルの服を着たいと強く思う様になって、今に至ってます。 よって、男の人がミニスカートやワンピースを着たり、素足を魅せるファッションをしたとしても、かっこいいと思いますし、女の人のミニスカート姿に決して劣らないと自負しています。 だから、盗撮までしてミニスカートに固執する、病的にミニスカートが好きと言うのなら、騙されたと思ってミニスカート男子に転向したら絶対に本人にとってもメンズファッション界にとってもプラスだし、盗撮から足を洗えばこれまで盗撮被害に遭っていた女性にとってもプラスだと思います。 盗撮と違って違法行為じゃないですし、今の時代男の人がスカート穿いたぐらいでやかましい事を言う人は殆どいませんし、日常生活を送る上で絶対に困らないと思います。 これまでミニスカート盗撮をしていた男の人は、現状を打破してミニスカート男子に転向するべきだと思いますが、しないのでしょうか?