• ベストアンサー

体の色が黒いんです

地黒というのはもともと色が黒いことですよね?でも生まれたばかりの赤ちゃんで個人差はあると思いますが真っ黒な子はいないですよね?私は生まれた時は親も喜ぶ程ほんとに色白だったそうで、今小さいころの写真を見て自分でもそう思います。ところが、外で遊んだりすることが多くなってからドンドン日に焼けて、元に戻らないまままた焼けてという感じで、今21才なのですが冬でも黒いのです。でも、顔だけは気を使っていたせいか白くて、体、特に腕と首の後ろが黒いのです。私のような人も地黒というのですか?そして今からでも多少なりとも白くすることはできるのでしょうか?もしできるなら、何を使ったらいいかなど教えて下さい。

  • marb
  • お礼率39% (34/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2021
noname#2021
回答No.3

私は十代の終わり頃の夏に海で一月過ごして、小麦色というよりもカフェオレ位の黒さに焼けたことがあります。その後、○年が過ぎましたが、さすがにもとの色に戻っていますよ。(ちなみに、私は女性です♪) おそらくmarbさんはショートカットだから、首の後ろを日焼けしたのだと思いますが、日焼け止めを、顔だけでなく、首全体、手と腕、そして、耳の周りにも塗って、これ以上焼けないように気をつけていれば、だんだんともとの色に戻ると思います。 どうしても気になるのだったら、いわゆる美白ものを使ってみたらいいんじゃないでしょうか? 私は、一時、とっても値段が高いけど、美白効果があるといわれるコスメ(clienteleというブランド。日本で売っているか、わかりません!)を使ったのですが、何となくしみが薄らいだような気がします。多分、このコスメのおかげというよりも、日にちがたって新陳代謝の周期(28日)を何度も繰り返したからだと思います。 まだお若いから、これからは日焼けをしないように気をつければ、だんだんと白くなって来ますよ!

marb
質問者

お礼

焼けたくないくせに、ついつい面倒で日焼け止めを首の後ろとかに塗らないことがありました。今年の夏こそは注意します。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

聞いた話なので定かではありませんが、 昔女郎屋に売られた女の人は田舎育ちの 浅黒い肌を白くするために どくだみ茶だったか、はと麦茶だったかをがばがば 飲まされたそうです。(すいません、どちらのお茶 だったか忘れてしまいました。) 「がばがば」と聞いただけでどの程度の量かは 分かりません。試すならおなかをこわさない量で やってみて下さいね。

marb
質問者

お礼

元に戻すためためだったら何でもやってみたいですね。自分でどっちのお茶か調べてみますね。有難うございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

今からでも、色白にはなれると思いますよ。基本的に日にあたらないように注意しましょう。女優さんなどは外出するときはいつでも日傘をさして日よけしてるらしいですし。 緑茶パックもおすすめ。 粉茶+小麦粉に水を適量。(肌にぬって落ちないくらいのかたさ) これを肌にぬって乾いたらぬるま湯で洗う。

marb
質問者

お礼

緑茶パックの作り方見つけました。さっそく試してみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 体の美白

    こんにちは、高校1年♀です!! 私は地黒で、どうしても美白したいので顔には気を使ってマス!最近、ちょっと効果が出始めたかなぁーーって思ってるんですが、そうすると首と顔の色が違ってしまうんです(笑) そこで首も美白したいのですが、どうしたらいいのでしょうか??全然、わかりません。よろしくお願いします!

  • 地黒なのか日焼けなのか

    私はUVケアが苦手で、寒くなって少し肌の色が戻っても夏になると必ず焼けるということを22歳の今まで毎年繰り返してきました(汗) それでも顔は日焼け止め効果のある下地を使っているのでマシなのですが(ファンデは普通の肌色を使っています。最近少し白くなったようなので、普通より一つ明るいものに変えようと思ってます)、腕は胸元と比べると全く違う人なんじゃないのっていうほど黒いです(ファンデで言えば一番暗い色くらい)。しかも毎年結局焼いてしまうからか(焼きたいわけではないんですが、、)、冬になっても色が戻らなくなってきたような気がします(泣) 胸元や足などと比べると、腕のほうが黒いので日焼けだと思ってたのですが、ずっと白い腕を見てないので自分でも慢性的な日焼けなのか、地黒なのかわかりません。 夏場は長く外に出るとき(レジャーとか)で、晴れているときは腕などにも日焼け止めは塗っていたのですが・・・。 これは日焼けでしょうか?それとも地黒でしょうか?? また、日焼けである場合、頑張ればどのくらいまで白くなることが可能なものでしょうか? 最近美白に興味を持って、これから頑張ろうと思ってはいるのですが、地黒だったら無駄な努力になるので違うところに力を入れたほうがいいな、と思っています。 けっこう悩んでいるので、どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 30代地黒 今更ですが美白をしたい

    私は地黒で、少しでも日光に当ると 赤くもならず皮もむけず綺麗に茶色くなります。夏なんかは真っ黒黒黒でみごとな焼けっぷりです。なので、小さいときから黒いということに抵抗がありませんでした。 地黒のせいか肌が丈夫なのでシミはなく、夏は日焼け止めも最小限、冬は化粧も好きでないので、基本すっぴんです。(美容液は塗ります) それでも、最近はアウトドアもしないし、自分では夏はともかく冬は人並み程度の肌の色になってるつもりでした。が、先日旦那に普通の人より黒いよ?と指摘されてしまい、ショックを受けてます。 今更ですが、この黒さをなんとかできるでしょうか。 バストの色までは白く出来るとききましたが。 今まで 肌の丈夫さにかまけて何もケアしてません。 いったい美白には何が必要ですか?何をするんですか? 何からそろえたらよいでしょうか。わかりやすくメーカー、商品名を教えていただけたら嬉しいです。 それから美白をする場合は 顔、首だけならず、腕や手もケアするんですか? 考えただけでも大変そう・・。一朝一夕で白くなるものじゃないですよね。やっぱり半年くらいはかかりますか?

  • 地黒と色白どちらがキレイ?

    皆さんは地黒の人と色白の人だったらどちらの方がキレイ(好き) ですか?(顔のかわいさなどは同じくらいとして) 私が思う地黒と色白のメリット、デメリットは 地黒★★ メイクをすると顔の毛穴や汚れが目立たないからキレイ。 ギャルっぽくてかっこいいイメージだしクールな服が似合う。 小麦色の体はキレイだけど、地黒で浅黒いと体の肌はキレイじゃない。 夏以外でも一年中黒い。 色白★★ メイクをしても毛穴の汚れや肌トラブルが目立つ。 メイクやファッションで明るい色が映える。 色白の体はキレイ。 夏でもまっ白。 です。あと、どんな髪型が似合うかは肌の色に関係なく顔立ちで 決まるのでしょうか?

  • 顔の色と体の肌の色が違うんです!!

    顔の色と体の肌の色が違うんです!! 私はもともと生まれつきアトピーのせいで色素沈着してしまっていて全体的に色黒?というか黄色がかった黒?です。美白の化粧水などを使い始めて顔の色が結構白くなりました。 友達からもファンデしてる?と言われるくらい首と顔の色が違います。皮膚科の先生からは、アトピーが良くなれば自然と色も白くなると言われました。でもよくなる兆しがありません(+o+) 首などにも同じ美白化粧水をつけていたら白くなるでしょうか?

  • 肌の色について

    私はもともと地黒で、普通の女の子よりもずっと色が黒いです。 そのせいで小学生や中学の時にからかわれたりしていました。 ガングロっていわれて泣いた日もありました。 黒いせいで元気なのに顔色も悪く、暑くても赤面なんて絶対なりません。 最近は夏に比べたら冬なのでまだマシになりましたが、やっぱり顔色は悪く見えます。 男の人はやっぱり色が黒い人は嫌なのでしょうか。 人を好きになっても、この肌の色のせいで 気持ち悪がられてしまうんじゃないか……と不安になるんです…。 白い人が羨ましいです。 少しでも白くなりたいです。 せめて顔だけでも白くなりたいです。 ファンデーションなどを使えば変わるのでしょうか? 私はまだ一度もファンデーションを使ったことがありません。 チークなども、肌が黒い人に合うやつはあるんでしょうか…… 長くなりましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • アトピー色素沈着 ファンデ色選び

    首のアトピー跡の色素沈着でファンデーションの色の選び方に迷っています。 パウダーファンデーションを使用してます。 肌はかなり色白なんで顔に合わせるとファンデは一番明るい色になるんですが首の色素沈着があるためそれだと浮いてしまいます。。。 軽くつけただけだとしても明らかに首と色が違うので厚塗りだと言われてしまいました。 なのでワントーン暗い色味に変え、前みたいな不自然さは無くなり落ち着いていますがそれでも顔→首にかけて肌色に差があるので気になってます。 これ以上暗くすると顔の肌の色とかけ離れてしまうと思うんですが…。 この場合どうしたらいいでしょうか? 色素沈着で悩んでる方はどう対処していますか?

  • 顔の色

    カテゴリーがここで合ってるのかわかりませんがよろしくお願いします!! 私は昔から「色黒いねぇ」と言われまくる地黒ですっ!!でも最近、顔だけ白くなってることに気付きました。 ファンデはずっと同じ色を使ってるので化粧をすると前と変わらないのですが、スッピンになると口周りだけちょっと黒く、首あたりからグラデーションみたいに白くなっています 顔はヒサロで焼くとシミになると聞いたし、どうすれば良いですか? 今年はまだ1回も日焼け止めを使っていません

  • 冬でも紫外線対策は重要ですか?

    こんばんわ。 私は顔の肌は色が黒くもないし 白くもないし至って普通です。 ただ腕やお腹など少し自黒です。 顔も腕も体全部もう少し白くしたいんですが、(益若つばささんみたいな透き通るような肌) すぐに効果はでないとして、 夏はもちろん冬や紫外線と騒がれないときでも、UVカットをしたりすることにより 何年か続けてたとして肌の色は白くなるものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 顔と首の肌の色の違い

    私はもともと顔と首の肌の色の差が大きくて困っています。顔はピンク系の白い肌で、首は黄みがつよい色なんです。夏場はとくに困ります。顔は日にあたっても赤くなるだけで黒くならないのですが、首は日に当たった分だけ焼けます。なので顔と首の差がどんどん大きく・・・ 普段のメイクでは顔と首の線はぼかせれても、やっぱりぱっと見でも色が違います。特に写真でははっきりわかります・・・涙 そして今週、大学の卒業式があるのでしっかりめメイクを自分でする予定です。顔の色にあわせて化粧をしっかりすればするほど顔がさらに浮いちゃうんです。かといってファンデーションを首の色に合わせるのも暗くなりすぎて微妙です。 そこで何かアドバイスやよい商品を知っていたら教えてください!(学生なのであんまり高い商品は買えませんが・・・) また顔でも目の周りと口の周りも黄みよりの肌なんです。首ほどではないのでそこまで気にしないようにしているのですが、こちらもアドバイスがあればおねがいします。