職場で血の汚れがある椅子に座ってしまった経験

このQ&Aのポイント
  • 職場で生理の血の汚れがある椅子に座ってしまいました。椅子は水で濡れているような感じで、血の色ではなく椅子の色に馴染んでいました。
  • 椅子の他にも机に黒い汚れや休憩室の椅子の黄ばみなど、他の汚れもたくさんあります。正直に話すかどうか悩んでいます。
  • 帰宅してズボンが汚れていたことに気付きました。生理が強かったためにナプキンがズレてしまったようです。初めての経験でとても落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の椅子を少し汚してしまったようです;

どのカテゴリに投稿して良いのか解りませんでしたがこちらに投稿してみました。 今日は生理で会社に出勤をしたのですが、仕事が終わった時お尻が濡れているような感覚がありました。 そのあとトイレに入ったら下着が血で少し汚れてしまってました。 しかし、ズボンのほうは汚れを確認することが出来ませんでした。 席を立った時に椅子を見たのですが、真っ赤になっている!と言うの汚れはなかったのですが、水で濡れているように少しだけ一部が色が濃くなっている所がありました。(その椅子の色は青です) 赤い血の色ではなく、椅子の色に馴染んでいるような感じだったのです。 ハッキリ見ることが出来ませんでしたがどうやら少し汚してしまったようです; 次に会社に行った時、ハッキリ血の跡が残っていないかどうかとても心配です。 生理痛が酷くなって来たので明日は休むつもりです。 私の会社ですが、机で黒く汚れている机があったり、休憩室の椅子もまだ新しい青い椅子なのですが一部分が物凄く黄ばんだりしているので(どちらも何の汚れかは解りません)、椅子を汚してしまったことも知らん振りしてしまおうかとも考えたのですが・・・正直に話してみたほうが良いでしょうか? しかし、男性も沢山いる職場なのでとても話しにくいです。 電話を掛けて話すとしても誰が受けるか解りません。 帰宅して確認するとズボンが汚れていて、汚れていた部分は親指の先ぐらいの範囲でした。 生理が強かった訳ではないのですが、体制を変えたりしていてナプキンがズレてしまったようです; こんなことは初めてでとても落ち込んでいます。 また、同じように職場や学校などで服を汚してしまった方のお話もお聞かせ頂けると心強いです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚男性です。実は同じ様なことがありました。それは、本人が気がつかなくてスカートが汚れているのを自分が発見と言うよりは見えてしまったのです。reikachanよりもっと酷かったですよ。周りの男性に気ずかれないようにそっと教えてあげました。その時は本人の方がよっぽど恥ずかしかったと思いますし、自分も言うまではどうしようかと考えました。そんなに目立たないのであれば言う必要はないのでは。でも後日その人からは感謝の言葉をもらいました。そういった事はあなただけではないですよ。女性にとっては大事なことですし、もしそういう事からの汚れと明らかに判っていても常識ある男性だったら黙っていますよ。気にしない気にしない。鈍感な奴はそんな汚れていることにも気がつかないし結びつかないでしょう。頑張って!

その他の回答 (4)

noname#35004
noname#35004
回答No.4

うーん、女の先輩に相談できないなら知らん振りした方が良いでしょう。男の人ならかえって困ると思います(^^;) きっと血だなんて考えもつきませんよ。 イスの材質はどんなものですか? イスの色に馴染んでいるとのことなので、布製なのでしょうか? もし表面がつるつるのものであれば、メラミンスポンジですぐとれます。小さくカットして水でぬらして、汚れをこすったらそのまま捨てればよいので処理も早くできますよ。 あと、ナプキンがずれるとのことですが、絶対オススメのサニタリーショーツがあります!!「●フィ スタイリッシュフィット」という●二・チャームの製品です。ドラッグストアで手に入ります。 私はボクサータイプのものを3枚持っていますが、どんな安いナプキンでも安心して使っています。(*回し者ではありません純粋な消費者です(^^;)) 1日目は30cmの羽根つき、2日目は短い羽根つき、3日目からは羽根なし、と量に合わせてナプキンも使い分けています。 私も量多いですがこのショーツにしてからは漏れの心配したことないです。 でも、一枚2000円とちょっと高いし、姉はくい込んで最初はちょっと痛いと言っていました。でも、もし汚れてもとれやすいし、生地も長持ちで、一日目の漏れのことを考えると、私はこれなしではいられない体になってしまいました。一枚でもあると安心♪ イスのことが解決しても、生理の度に憂鬱になるのはかわいそう…と老婆心で余計なことまで言ってしまいました。すみません。 お仕事がんばってください(^^)!

noname#67192
noname#67192
回答No.3

ハ●ズ、ロ●トなどに行き、掃除用品のフロアで血液もしくはたんぱく質系汚れのよくとれる衣料品用や自動車シート、じゅうたん用の染み抜きを買ってきてためされるとよいとおもいます。 もしくは、家事のカテゴリーで再質問をされれば、染み抜きの達人の技を教えてもらえるかもしれません。 朝、すこし早めにきて、机全般の掃除をしてるフリをしてささっとやってしまえば平気ですよ。

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

こんにちは。 12月の終わりの大晦日あたりに大掃除ってありませんか? 私ならこのまま黙っています。 話が話ですし、なかなかいいづらいですよね。 どのような職場なのかはわかりませんが、変に面白半分にうわさが流れてしまっても困りますし。。。。。 私自身考えてみたのですが、私の職場は、年末に大掃除がありました。 そのようなときに掃除をしてみたらどうでしょうか? ものすごい汚れているのならともかく、ズボンが親指の先ぐらいでしたら、椅子が汚れていても人の椅子ってそこまで気がつかないと思うのです。 もう1つの手は、一番最初に出勤をして徹底的にふくというのも、1つの手ですが、「誰かがくるのではないか?」とびくびくしてしまうと思うのです。 あまり気にしないほうがいいと思うのですが。。。

reikachan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 私は今年入ったばかりで年末に大掃除があるかどうかも解りません。 因みに私はアルバイトでして、夕方からのシフトの為、1番最初に出勤することは出来ません。 逆に1番最後に部屋を出ると言うことも出来ません・・・。(最後は必ず鍵当番の上司が閉めるからです) 私も黙ってしまおうかと思います・・。 その前に目立たないようになっていれば良いのですが、私は今日は仕事に行けるような状態ではないので確認が出来ません・・。

  • mille1000
  • ベストアンサー率30% (92/306)
回答No.1

恥ずかしいし情けないし体調不良だしその感じ よくわかります。 でも直後に水拭きしたらとれたかもしれませんね。 でも沢山人が出勤して居たのかしら?だとしたら中々ね出来ませんよね…椅子のぞうきんがけ。女性でも同僚の方はいないのかしら? できたら少し年配の方とか。その人に電話してこっそり処理してもらうとか。無理かな? 自分は寝る時はバスタオルを腰の当たりに横に敷いたりして予防。 仕事は座り仕事でないのですが、立ちっぱなしで白っぽい制服。 なのでいろいろ苦労しています。 洗濯の時には、水1+食器洗い洗剤1+オキシドール1 を混ぜたもので洗うとすっきり落ちますよ。 色落ちもしないので洗濯以外にも使えます。

reikachan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 はい。他の方々はまだ仕事中で沢山の方がいました。 因みにその日隣に座っている方は男性でした。 その日に限って出勤している上司は男性の方ばかりでした。 電話は男の方が受ける時もあるので変に「●●さんに代わってください」と言ったら不信がられてしまうかと思います・・・。 色々アドバイス有り難う御座います!

関連するQ&A

  • 生理が漏れました…

    生理が漏れました… 生理が凄い漏れてました。職場の食堂の椅子に確実に血を浸けてしまったと思います。。 立ち上がったとき、なんか椅子が赤かったような気がしたんですが、、混んでてあまりよく見なかったんです… その後トイレに行ったら凄い漏れてました。。 タンポンなナプキンもしてたから油断してました… あとにあの椅子に座った人は絶対気付いたに違いありません。。 当分立ち直れません。。 あの時、ちゃんと確認して拭けばよかったとすごく後悔しています。 職場が男性だらけだから余計にへこみます。。 こんな経験ありますか?その時、どのくらいで立ち直れましたか? 恥ずかしくて仕事やめたい。。

  • 汚れた椅子

    私は会社で汚れた椅子に座るのが嫌です。 よく椅子でお尻部分だけが白や汚れた白がヨダレの後のようについたものがあります。 ちなみに会社は制服で、飲食は職場内は禁止です。 こういう汚い椅子に座ると後の行動がぎこちなきなります。 なんの汚れか気になってどう使用もありません。

  • 生理で椅子を汚してしまったかも知れません

    大変恥ずかしい話ですが、生理1~2日目は生理の量が多く、横漏れして服や布を汚してしまうことが時々あります。 基本的には動かないようにして注意しているのですが、どうしても外せない仕事があり、車で外に出ておりました。田舎のお宅を訪ね、玄関先で建築関係の若い男性数名とお話をしたのですが、椅子がパイプ椅子に座布団を敷いてあるもので、不安を覚えてはいました。 次の仕事に急いでいたので、あいさつをしたらあまり確認もできず飛び出してしまった状態で、途中でトイレに寄った時に漏れていることに気付きました。車のシートは汚れていませんが、ズボンにも少し跡があるので、もしかしたら汚してしまっていたかもしれません。 よりによってお客様で、よく知った人でも、彼氏でもない男性に聞けませんし、もし汚してしまっていたら私はどうすればいいのでしょうか。 自分でよく確認もできませんでしたし、「血がついてませんでした?」とも恥ずかしくて言い出せません、お客様に嫌われてしまったのではないかと心配です。言われたとしても合わせる顔がないです。 生理はなかなかコントロールできないので悩みです、 どうすればいいでしょうか。

  • 椅子に血が付いてしまいました

    生理の時に会社の椅子に血が付いてしまいました。翌日にきれいにしようとしましたが、布製のため、「しみとりシート」で拭いても血液が取れません。どうしたらきれいに取れますか?

  • エッチのあとの出血

    この間、彼氏とエッチをして、彼のものを抜いたときに、 出血がありました。膣から血がたれて、カーペットに5cmくらいのしみを作ってしまったくらいの量です。 生理がそろそろくるかな?ちょっとまだ早いかな?っていう状態だったので、生理がきたのかと思い、ナプキンをあてましたが、その後血は出ず、生理の終わりくらいに出るちょっと茶色っぽい汚れ(?)が少しだけ出ました。3日たった今も、一応ナプキンをあてていますが、生理はまだこないで、少~しだけナプキンが汚れる、といった状態です。 彼のものを入れているとき、少し痛かったので傷ついたのかな?とも思うのですが、やっぱり不安です。 同じような経験のある方、教えてください。

  • 生理の血が布製の椅子についた

    こんにちは。 学校の椅子に座って先生や友達と部活のミーティングをしており、終わってたつと椅子になにかがついていました。おしりの部分?みたいな感じで真ん中で分かれてあとがあったので、汗だと思って気にしませんでした。隣に座っていた友達がガン見していました。 帰りに隣に座っていた友達とトイレに行くと、ナプキンはしていたもののズレズレでベッタリ血がついていました。黒パンをはいていたので大丈夫だと思ったのですが、あまりにも量が多く黒パンを通り越して椅子に付いてしまったんだと悟りました。 恥ずかしてくて戻って先生にも言えず、そのまま友達と一緒に帰宅しました。 楽しく会話をしながら帰りましたが、友達に嫌われてしまうんじゃないか心配です。 もし生理の血だと友達が感じていても嫌われないでしょうか。帰りは好きなアニメの話をして盛り上がりながら2人で帰りました。 友達に嫌われてしまうでしょうか。 また、先生に呼び出されて何か言われたり弁償を求められたりすると思いますか?? 私だとバレると思います。まだ一人の子にしかバレてない(その子にもバレてるか微妙ですが…)ですが、話が広がるんじゃないかとか、考えてしまいます。 もうどうしたらいいか分かりません。私も生理が来ているのは知っていましたが、こんなに汚れると思わなかったんです。どうしたらいいですか。助けてください…

  • 風呂のイスの汚れ

    風呂のイスの汚れ お風呂のイスがとても汚くて、どうしたらきれいになりますか? お風呂の洗剤で洗っても汚れは落ちないし、カビキラーをすると スプレーがかかったところだけ綺麗になります。 皆さんどうしてますか? ちなみにうちは井戸水を使っているせいか、タイルの白い部分が赤茶色に なり毎回こすって落とすのが大変です。

  • 椅子について

    ご専門の方からご回答いただけるとありがたいです。 一般家庭の大人用としてお考え下さい。 食卓テーブル用の椅子と、パソコン机や書斎机用の椅子の(体に与える影響などの)違いを教えて下さい。 デザインや、回転式かどうか、キャスターがついてるかどうか、昇降式かどうかの違いのことを質問してるのではなく、 製造者は、何を持って、「これは食卓テーブルで食事をする時に座る椅子にふさわしい」とか、「これは机に向かって、パソコンをしたり、手紙を書いたりする時に座る椅子にふさわしい」と、分類するのでしょうか? 別に、書斎机用の椅子だからといって、食卓テーブルで食事するときに使ってはいけないという制限はないと思うのですが、「ふさわしい」、「どちらかといえば、○○用に適している」という根拠が何かあるのでは?と思いました。 よろしくお願いします。

  • 椅子についた血の落とし方

    とても困っています。 体調不良だったせいか突然生理がきて、生理の血が会社の椅子(布)についてしまいました。 今はひざかけをしいているので見えませんが、いつか隠し切れなくなると思い、毎朝早く会社に行っていろんな洗剤でふいたりこすったりしていますがまったくとれません(泣)生理用の洗剤でもダメなんです・・・つけおきしないといけないみたいで。 靴をあらうタワシみたいのでこすっても泡がたつだけで一向にとれません。 もう暗澹たる気分で追い詰められてきました。 どうすればとれますか?誰か教えてください・・・

  • ナプキンに、茶色の汚れ?血?がずっと出ます

    2~3週間くらい前(曖昧ですが…)から、ずっとナプキンに茶色の汚れ?血?がついてます。 今まで、生理の終わりかけにこういう事はありましたが、生理じゃない時にずっとこういう汚れが出てくるのは初めてで、心配です。 考えられるのは、エッチをした時にできた膣の中の傷口からずっと血が出てるとか…それとも性病? あとは、1週間前に彼氏がゴムをつけないで中に入れてて中出しはしなかったものの、いく前まで生でやっていたということがその日に2回ありました。真っ暗だったしまさかそんなことすると思っていなかったですが、終わったあとに色々おかしくて気づいてその日のうちにアフターピルを飲みました。まだ生理は来ていません。生理予定日は、13日後の11月5日です。生でしてしまった日が、生理終わってからすぐの危険日だったので、本当に不安です。 ナプキンに茶色の汚れか、血?がつくのは、どういった時なのでしょうか。 妊娠の兆候ってことでしょうか?それともただの汚れか、それとも性病でしょうか? 婦人科に行きたいのですが、私は高校生でバイト代が学校への交通費、携帯代、半分学費も渡してるので、病院に行くお金がほとんど残らないのと、お金がない家で親に貰うことができない、父子家庭で母と連絡を取ってないので誰にも頼ることが出来ないし、言いだせません。アフターピルは安い通販で買いましたが、それで貯金もほとんどありません… 今までこんなことなかったので、不安です。もしなにか原因がわかる方、少しのことでもこうなんじゃないかという方、いらっしゃったら回答お願いします。