職場で血の汚れがある椅子に座ってしまった経験

このQ&Aのポイント
  • 職場で生理の血の汚れがある椅子に座ってしまいました。椅子は水で濡れているような感じで、血の色ではなく椅子の色に馴染んでいました。
  • 椅子の他にも机に黒い汚れや休憩室の椅子の黄ばみなど、他の汚れもたくさんあります。正直に話すかどうか悩んでいます。
  • 帰宅してズボンが汚れていたことに気付きました。生理が強かったためにナプキンがズレてしまったようです。初めての経験でとても落ち込んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の椅子を少し汚してしまったようです;

どのカテゴリに投稿して良いのか解りませんでしたがこちらに投稿してみました。 今日は生理で会社に出勤をしたのですが、仕事が終わった時お尻が濡れているような感覚がありました。 そのあとトイレに入ったら下着が血で少し汚れてしまってました。 しかし、ズボンのほうは汚れを確認することが出来ませんでした。 席を立った時に椅子を見たのですが、真っ赤になっている!と言うの汚れはなかったのですが、水で濡れているように少しだけ一部が色が濃くなっている所がありました。(その椅子の色は青です) 赤い血の色ではなく、椅子の色に馴染んでいるような感じだったのです。 ハッキリ見ることが出来ませんでしたがどうやら少し汚してしまったようです; 次に会社に行った時、ハッキリ血の跡が残っていないかどうかとても心配です。 生理痛が酷くなって来たので明日は休むつもりです。 私の会社ですが、机で黒く汚れている机があったり、休憩室の椅子もまだ新しい青い椅子なのですが一部分が物凄く黄ばんだりしているので(どちらも何の汚れかは解りません)、椅子を汚してしまったことも知らん振りしてしまおうかとも考えたのですが・・・正直に話してみたほうが良いでしょうか? しかし、男性も沢山いる職場なのでとても話しにくいです。 電話を掛けて話すとしても誰が受けるか解りません。 帰宅して確認するとズボンが汚れていて、汚れていた部分は親指の先ぐらいの範囲でした。 生理が強かった訳ではないのですが、体制を変えたりしていてナプキンがズレてしまったようです; こんなことは初めてでとても落ち込んでいます。 また、同じように職場や学校などで服を汚してしまった方のお話もお聞かせ頂けると心強いです。 どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既婚男性です。実は同じ様なことがありました。それは、本人が気がつかなくてスカートが汚れているのを自分が発見と言うよりは見えてしまったのです。reikachanよりもっと酷かったですよ。周りの男性に気ずかれないようにそっと教えてあげました。その時は本人の方がよっぽど恥ずかしかったと思いますし、自分も言うまではどうしようかと考えました。そんなに目立たないのであれば言う必要はないのでは。でも後日その人からは感謝の言葉をもらいました。そういった事はあなただけではないですよ。女性にとっては大事なことですし、もしそういう事からの汚れと明らかに判っていても常識ある男性だったら黙っていますよ。気にしない気にしない。鈍感な奴はそんな汚れていることにも気がつかないし結びつかないでしょう。頑張って!

その他の回答 (4)

noname#35004
noname#35004
回答No.4

うーん、女の先輩に相談できないなら知らん振りした方が良いでしょう。男の人ならかえって困ると思います(^^;) きっと血だなんて考えもつきませんよ。 イスの材質はどんなものですか? イスの色に馴染んでいるとのことなので、布製なのでしょうか? もし表面がつるつるのものであれば、メラミンスポンジですぐとれます。小さくカットして水でぬらして、汚れをこすったらそのまま捨てればよいので処理も早くできますよ。 あと、ナプキンがずれるとのことですが、絶対オススメのサニタリーショーツがあります!!「●フィ スタイリッシュフィット」という●二・チャームの製品です。ドラッグストアで手に入ります。 私はボクサータイプのものを3枚持っていますが、どんな安いナプキンでも安心して使っています。(*回し者ではありません純粋な消費者です(^^;)) 1日目は30cmの羽根つき、2日目は短い羽根つき、3日目からは羽根なし、と量に合わせてナプキンも使い分けています。 私も量多いですがこのショーツにしてからは漏れの心配したことないです。 でも、一枚2000円とちょっと高いし、姉はくい込んで最初はちょっと痛いと言っていました。でも、もし汚れてもとれやすいし、生地も長持ちで、一日目の漏れのことを考えると、私はこれなしではいられない体になってしまいました。一枚でもあると安心♪ イスのことが解決しても、生理の度に憂鬱になるのはかわいそう…と老婆心で余計なことまで言ってしまいました。すみません。 お仕事がんばってください(^^)!

noname#67192
noname#67192
回答No.3

ハ●ズ、ロ●トなどに行き、掃除用品のフロアで血液もしくはたんぱく質系汚れのよくとれる衣料品用や自動車シート、じゅうたん用の染み抜きを買ってきてためされるとよいとおもいます。 もしくは、家事のカテゴリーで再質問をされれば、染み抜きの達人の技を教えてもらえるかもしれません。 朝、すこし早めにきて、机全般の掃除をしてるフリをしてささっとやってしまえば平気ですよ。

• 001001
回答No.2

こんにちは。 12月の終わりの大晦日あたりに大掃除ってありませんか? 私ならこのまま黙っています。 話が話ですし、なかなかいいづらいですよね。 どのような職場なのかはわかりませんが、変に面白半分にうわさが流れてしまっても困りますし。。。。。 私自身考えてみたのですが、私の職場は、年末に大掃除がありました。 そのようなときに掃除をしてみたらどうでしょうか? ものすごい汚れているのならともかく、ズボンが親指の先ぐらいでしたら、椅子が汚れていても人の椅子ってそこまで気がつかないと思うのです。 もう1つの手は、一番最初に出勤をして徹底的にふくというのも、1つの手ですが、「誰かがくるのではないか?」とびくびくしてしまうと思うのです。 あまり気にしないほうがいいと思うのですが。。。

reikachan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 私は今年入ったばかりで年末に大掃除があるかどうかも解りません。 因みに私はアルバイトでして、夕方からのシフトの為、1番最初に出勤することは出来ません。 逆に1番最後に部屋を出ると言うことも出来ません・・・。(最後は必ず鍵当番の上司が閉めるからです) 私も黙ってしまおうかと思います・・。 その前に目立たないようになっていれば良いのですが、私は今日は仕事に行けるような状態ではないので確認が出来ません・・。

• mille1000
回答No.1

恥ずかしいし情けないし体調不良だしその感じ よくわかります。 でも直後に水拭きしたらとれたかもしれませんね。 でも沢山人が出勤して居たのかしら?だとしたら中々ね出来ませんよね…椅子のぞうきんがけ。女性でも同僚の方はいないのかしら? できたら少し年配の方とか。その人に電話してこっそり処理してもらうとか。無理かな? 自分は寝る時はバスタオルを腰の当たりに横に敷いたりして予防。 仕事は座り仕事でないのですが、立ちっぱなしで白っぽい制服。 なのでいろいろ苦労しています。 洗濯の時には、水1+食器洗い洗剤1+オキシドール1 を混ぜたもので洗うとすっきり落ちますよ。 色落ちもしないので洗濯以外にも使えます。

reikachan
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 はい。他の方々はまだ仕事中で沢山の方がいました。 因みにその日隣に座っている方は男性でした。 その日に限って出勤している上司は男性の方ばかりでした。 電話は男の方が受ける時もあるので変に「●●さんに代わってください」と言ったら不信がられてしまうかと思います・・・。 色々アドバイス有り難う御座います!