• 締切済み

パソコンがたちあがらない

パソコンの画面が<windows root>\system 32\ntoskrnl.exe 上記ファイルをインストールしてくださいと表示され、まったくたちあがらなくなりました、ここ1年ぐらい前からインターネットすると最初4~5回 画面がフリーズして強制終了を繰り返していました、原因はビデオアダブタ ドライバでエラーコードはstop 0x000000EA THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DR IVER または STOP:100000EA THREAD_STUCK_IN_DEVICE_DRIVER_M と マイクロソフトのメッセージがありました、解決策が2とおりありましたので設定したがエラーはつづいていました、そしてとうとうダメになりました 解決方法があれば教えてください、機種は5年前に買ったXPでメーカーは ソーテックです、当方はパソコンの専門知識はあまりありません。

みんなの回答

• horuchin
回答No.2

G4170AVRユーザーです。 メーカー製のリカバリディスクはお持ちですか? お持ちならまず、リカバリを勧めます。 使用方法はマニュアルの記載されていますので。 それでもだめならパソコンショップのサービスに持ち込んで依頼するのが確実です。 ショップに持ち込むまでできることはいろいろありますが“パソコンの専門知識はあまりありません。”と、書かれているのであえて省きます。

回答No.1

ソフマップのクリニックへ持っていったらどうですか?? それとも、リカバリーディスクがあるなら、 工場出荷状態にもどす方法もあります。

tyatyan
質問者

お礼

回答ありがとうございました、リカバリーは調子が悪い時2回したことが ありましたが、今回はまったく作動しません、やはりメーカーへ持っていく 事が一番早いですね、ありがとうございました。