• ベストアンサー

コンビニ収納のクレジットカード支払い

コンビニ収納のクレジットカード支払いはできるのでしょうか? 例えば、県民税、市民税、NHKの支払い、クレジットカードの支払い等 宜しくお願い致します。

• totmon
  • お礼率66% (213/319)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.3

ローソン、ミニストップ あたりだと どのカードも使用できます。 が、クレジットカードで支払のできないものもあります。 金券類、タバコなど換金性の高いものはできない場合が あります。 コンビにに限らず 県民税、市民税などは、お住まいの自治体次第ですが カードでの支払いは、ほとんどが認められていません。 (今後は拡大していくようです)

totmon
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• t_kon
回答No.5

当方もクレジットカードで税金等を払う(ポイント貯める)裏技があるらしいと聞いて試行錯誤中です、税金等をクレジット払いにするとカードのポイントがかなり稼げますからね。  今の所、クレジットカードをEDY付きにする、インターネット経由(パソリ)でEDYにチャージする、EDYが使えるコンビニで払う、と言う手順でなんとかなるのではと推測しています。  カードの切り替えに時間がかかっているのと、パソリを取り寄せ中なので実際に確認はしていません、パソリは自腹で3千円もするので、その分のポイントで元を取れるか疑問です、ポイント優遇月間にまとまめて税金が払えればよいのですが。 

totmon
質問者

お礼

AmpmでEdyで支払うことはできました。 ありがとうございました。

回答No.4

ファミマカードについては、他の回答者のとおり。だと思う。 ファミリーマートでファミマカードなら、公共料金も支払える。と1年くらい前にファミマで確認した。税金はわからないが。 一般的なクレジットカードで住民税を支払えるようにするのは、現在法制化に向けて検討中。 尚、電気、ガスは1~2年前から、クレジット引き落としが可能になった。 ハガキ形式の申込書に、カード番号その他の必要事項を記入して郵送すれば手続き完了。もちろんポイントもつく。 (コンビニではないので質問の趣旨から外れるが)

totmon
質問者

お礼

• t78abyrf9c
回答No.2

クレジットに対応したコンビニが案外少ないです。 ファミマは、自社発行カード以外の支払いが出来ないようです。 http://piggy.cocolog-nifty.com/idly/2006/02/edy__0abc.html

totmon
質問者

お礼

noname#203710
noname#203710
回答No.1

銀行振り込みではなく、コンビニで支払うクレジットカードということでしょうか? それなら、ファミマカードなら出来ます。 http://www.family.co.jp/famimacard/

totmon
質問者

お礼