• ベストアンサー

音がでません。

自作機ですが、フロントスピーカーからは音声はでます。でも、リアのラインアウトに接続しても音がでません。なぜなんでしょうか?OS XP Pro M/B GIGABYTE GA-7ZF-RZです。お詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucky357
回答No.1

>リアのラインアウトに接続しても音がでません。 スピーカーにアンプは入っていますでしょうか? ラインアウトに接続した場合は、アンプで増幅しないと、音は出ません。 試しに、近くにある、ヘッドホン端子に繋いで見て、音が出るかどうか確認してみてください。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。

hiroharo
質問者

補足

フロントのヘッドホンジャックに繋ぐと聞こえますが、リアのラインアウトに差しても聞こえません。試しにサウンドカードを差したら音が出るようになりました。何が悪いんでしょうか?よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• k-f3
回答No.2

コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音量→スピーカーの設定→「スピーカーの種類」の設定を確認、変更してください。

hiroharo
質問者

お礼

ありがとうございました。