• ベストアンサー

電話番号などによる地図での住所検索について

各種の地図検索で、住所による位置の検索はありますが、電話番号或いは郵便番号による地図上での位置検索の出来るソフトを教えていただきたいのですが。会社などはヤフーの電話検索である程度出来ますが、個人などの地域局番(?)や郵便番号などで「およそこの地域」とか調べる方法をご存じないでしょうか。カーナビでは出来るのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116330
noname#116330
回答No.2

郵便番号なら、  http://www.mapfan.com/ など地図サイトで調べることができます。  私のお気に入りの地図サイトの中で、  http://www.chizumaru.com/index.aspx 電話番号でも調べられるようです。調べられる範囲は分かりませんが、自宅の近くの百貨店は表示されました。利用料はもちろん無料です。試してみて下さい。 

その他の回答 (1)

• toyohi
回答No.1

私のカ-ナビは、個人の位置まで特定できます。 ただし、NTTの電話帳に登録してある番号・名義人(名義人以外の家族でも出ません)に限られます。つまり、その電話器の設置場所が分かりますね。 この頃は、携帯の普及や電話帳へ載せない方が増えたので、電話番号からの検索は難しくなりました。 はがきソフトでも、(市外局番+局番)で、ある程度の範囲は分かります。たとえば、○○市××町という具合に。 PCショップに電話番号専用のソフトがありますよ。少しお値段が割高ですが・・・。これも、電話帳に登録されているものに限りますが。