• 締切済み

XPでPrintScreenできない画面ってありますか?

AVIファイルをMedia Playerで開いてその映像の一部を写真として出力を考えていました。ある部分でとめてPrintScreenでコピーして画像ソフトで張り付けを下のですが画像の部分だけ張り付けられていません。 Win98をつかっていたときも同じことをして失敗下のですが2回連続で同じ行為をしたら成功していました。XPでは2回連続でやっても無理です。これはXPがもうけた著作権保護みたいなものなのでしょうか?だれかできた方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

オーバーレイ表示している画面は、Printscreenでは、コピーできません。 このためだと思います。 ツールのオプションのビデオアクセラレータをなしにしてください。 これで、コピーできることをXPで確認しました。