解決済み

画面の貼り付けを・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260006
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (36/45)

いま現在(XP)画面をコピーするとき、コントロールキープラスプリントスクリーンキーでペイントソフトに貼り付け→保存をしています。
すごい便利です。(このやり方も教えて!gooで知りました。ありがとうございます。)が・・・・・。ビデオ映像などはできないんですかね・・・。リアルプレイヤー→動画をポーズ→ペイントソフトに貼り付け→保存・・・できません。お詳しい方・・・お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (66/124)

保存できないということは、ペイントに貼り付けた状態では正常だけれどもビットマップファイルとして保存できないということでしょうか??????

フルスクリーンで再生してたりしませんか?
その場合、「PrintScreen」ではキャプチャーできないと思います。
ウィンドウモードでキャプチャーしてみてください。
また、VCDの再生にDVDの再生ソフトを使っているような場合、画面をキャプチャーして保存する機能があるはずですから試してみてください。
お礼コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございました。リアルプレイヤーではできませんで・・・WMプレイヤーでできました。
投稿日時 - 2002-04-27 17:44:36
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 53% (66/124)

動画を再生するソフトは描画方法が特殊な場合が多いため、普通にキャプチャーしても黒く抜けたりすることがあります。
…が、一時停止した状態であればキャプチャーできますよ。
「PrintScreen」のみで全画面
「Alt」+「PrintScreen」でアクティブウィンドウ
をキャプチャできます。
補足コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございます。*保存*できないんです・・・私の利用目的は会社資料のVCDの一場面をいわいる「キャプチャ」してワードなんかに貼りつけれたら便利だと考えているのですが・・・・
投稿日時 - 2002-04-26 18:11:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (267/1006)

ただ、「PrintScreen」キーを押しただけじゃだめですかね?
補足コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございます。駄目なんです。*保存*できないんです・・・私の利用目的は会社資料のVCDの一場面をいわいる「キャプチャ」してワードなんかに貼りつけれたら便利だと考えているのですが・・・・
投稿日時 - 2002-04-26 18:15:32
お礼コメント
adadad

お礼率 80% (36/45)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-27 17:43:08