• 締切済み

仮執行宣言後の差押の方法

以前元彼にお金を貸していたのですが、返す返すといったきり返してもらえないので支払督促を申し立てました。 仮執行宣言出た後差し押さえたいのですが相手の財産も口座も分かりません。どういう手続きをふめばよいのでしょうか。 教えてください。

noname#21103

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

相手の財産も口座もわからなければ、強制執行はできません。 勤務先がわかっているなら、給与の差押ができます。 困ったチャンには強制執行 http://www5f.biglobe.ne.jp/~saigyou/kyousei.html 強制執行のイロハ http://www.naiken.jp/kyosei.htm 債権差押書式 http://www3.ocn.ne.jp/~tdc21/0670sasimoku.pdf

質問者

お礼

ありがとうございます。 陳述催告には1社につき500円とありますが、いくらくらい印紙を添付すればいいでしょうか? また、財産開示請求申立書は出したほうがいいですか? 出すとすれば差押申し立て書の先かあとのどっちに出せばいいですか? 債務者はこちらが執行手続きしていると気付くと必ず財産を隠蔽工作にかかるはずで極秘裏に行いたいのですが。

質問者

補足

職場の調べ方などございますか?