• ベストアンサー

世界バレーの初戦の敗戦

世界バレーの初戦に日本は負けてしまいましたが、 メダルを狙う上で、この負けは大きく影響してくるのでしょうか? 一次リーグを1位で通過するのと2位で通過するのでは、 対戦相手が違ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOJING
回答No.2

1次ラウンドの順位によって対戦相手が変わることは ありません。日本が何位でも対戦する相手はプールDの 上位4チームです。これから行われる2次ラウンドは 8チーム中1・2位で1~4位決定戦へ 3・4位で5~8位決定戦へ、 5・6位で9~12位決定戦へ、 7・8位で全日程終了、13位タイということになります。 11/5終了時点で日本は現在2次ラウンドプールEの 8チーム中、4位です。2次ラウンドの4試合を全勝しなければ メダルの可能性はないといってもいいでしょう。

その他の回答 (1)

noname#232969
noname#232969
回答No.1

通常、1位で通過した方が先に対戦する相手が他リーグの2位チームなので、心理的にも優位に立てるのではないでしょうか。