• ベストアンサー

世界バレーの初戦の敗戦

世界バレーの初戦に日本は負けてしまいましたが、 メダルを狙う上で、この負けは大きく影響してくるのでしょうか? 一次リーグを1位で通過するのと2位で通過するのでは、 対戦相手が違ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.2

1次ラウンドの順位によって対戦相手が変わることは ありません。日本が何位でも対戦する相手はプールDの 上位4チームです。これから行われる2次ラウンドは 8チーム中1・2位で1~4位決定戦へ 3・4位で5~8位決定戦へ、 5・6位で9~12位決定戦へ、 7・8位で全日程終了、13位タイということになります。 11/5終了時点で日本は現在2次ラウンドプールEの 8チーム中、4位です。2次ラウンドの4試合を全勝しなければ メダルの可能性はないといってもいいでしょう。

その他の回答 (1)

noname#232969
noname#232969
回答No.1

通常、1位で通過した方が先に対戦する相手が他リーグの2位チームなので、心理的にも優位に立てるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 日本女子バレーの実力は今が妥当ですか?

    日本女子バレー ブラジル イタリアと惨敗していて楽しみにしていただけにとても残念に思っています、というのも繰り返すように、事前番組で「東洋の魔女復活」等と騒ぎ監督も「必ずメダルを取れます」と言っていましたので金メダルを狙えるぐらい強いのかな?と思っていたのですが、負けが続いていますが、日本のバレーの力は今ぐらいで妥当なのでしょうか?運がよければメダルが取れるかもしれないという程度だったのか、今調子が悪いだけですか? 世界ランクがあるのかどうかわかりませんが、世界ランクでは何位くらいなのでしょうか? バレーに詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

  • 世界バレー

    お世話になります。 今世界バレーが盛り上がっているのですが、日本戦以外の対戦をテレビ観戦したいと思っております。 どこか放送しているチャンネルはありませんでしょうか? 余談ですが、家のテレビはケーブルテレビを契約しており幾つか多くチャンネルは見る事が出来ます。 宜しくお願い致します。

  • 日本女子バレー・世界一へ王手!

    ☆日本女子バレー・世界一へ王手! 今晩、ブラジルとの対戦です。 皆様は、どのような結果になると思われますか? 私は、サオリンこと、木村沙織選手の大ファンです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 追記:それにしても、日本女子バレーは強くなりましたね!

  • 男子バレー世界選手権 次はある?

    男子バレー世界選手権 次はある? 男子バレーボール世界選手権で1勝2敗でもう一つの国も1勝2敗。 次の試合は決定しましたか? それとも初戦敗退?

  • バレーの世界大会って・・・

    いま女子バレーのワールドグランプリってやってるけど、ワールドカップもそうだし、なんでバレーの世界大会っていつも日本でやってるの?他のスポーツはほとんど日本ではやらないのに・・・

  • シドニーオリンピックの吉田秀彦の相手選手

    金メダルはバルセロナだったとのことで、シドニーでの対戦相手は誰だったかご存知の方教えてください。 初戦から負けるまでの対戦相手です。 お願いします。

  • こんにちは。今世界バレー2010が開催されていますが

    こんにちは。今世界バレー2010が開催されていますが 日本戦以外、観客が少ないと思うんですが、儲かっているんですかね?

  • 世界バレー

    昨夜、テレビで世界女子バレーを観ましたが、日本代表メンバー全員の左腕に黒帯のようなモノを着けてあった。誰か亡くなった方に対する喪帯を着けてみたいけど…。違います?(^^;

  • 世界バレー決勝の生放送はないの?

    ただいま開催されている世界バレー、TBS地上波、CSTBSチャンネル、BS-i、そしてスカパー無料放送では生放送を含め、全試合放送されているようですが・・・・ 肝心の決勝戦がスカパーの放送では録画放送になっていました。 メダルが絡んでこない試合が生放送で、メダル獲得が絡んでくる試合を後で・・・っておかしくないですか?? 普通逆ですよね(汗)?? 日本戦は生放送されないのはいつものことで、分かっているのですが、先日のグランプリなどは日本以外の試合は生放送だったので、決勝が見たかった私はショックでショックで・・・。 決勝戦を生放送する予定のチャンネルなどはないのでしょうか?

  • 世界バレーの応援?

    どうして、HIPPON応援ウェンツ?なかが 「拡声器を使って応援」できるのですか? 世界バレーって、日本以外での開催あるのですか? その時のhostチームも拡声器を使って応援するのですか? NIPPONって、日本バレー協会って、TBSって、(確か昔は)フジって、他国に対して恥ずかしくないのですか?

専門家に質問してみよう